Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

鶏っ! :: 2013/03/31(Sun)

   
   Chicken_20130401023015.jpg


ワタシがCookpadを始めるようになったきっかけとなるレシピがありました・・・。鶏肉を酸っぱく煮込んで、下にたっぷりのお野菜を敷いて一緒に頂くという一皿。

が・・・

そのレシピ主はいつのまにか辞めてしまったらしく・・・レシピも保存していなかったので、分量も全くもって覚えていない・・・ 何度も何度も作ったのに!!

そこで、思い出しながらある日作ってみたのが写真の品。う~~~ん、全然違う。鶏は柔らく仕上がっていたけれど、そのレシピの鶏はもっとジューシーで食べ応えがあった記憶が。味もインパクト小で、何だこれ?!って感じになっちゃいました・・・ いつかあのレシピを再現してみますっ!!!




   Lunch_20130401023017.jpg


その日一緒に頂いた、卵豆腐と温泉卵 卵が重なってしまったけれど、賞味期限どちらもこの日だったので仕方なく・・・。(笑)

卵豆腐は美味しく頂いたんですが・・・温泉卵のたれがめっちゃ不味かった イヤぁ~な甘さが口の中に残る・・・そんなお出汁でした。多分食べれないだろうな・・・と思っていたけれど、Oも「不味っ!!」と一口食べてギブアップ。温泉卵は次買うことがあっても、たれは遠慮しておこうと思います。





   Oyako-don.jpg


そして、とある日のランチ

ミニ親子丼&ミニたぬきそばのセット。(笑) ほうれん草のごまサラダも一緒に 残りご飯で作った親子丼だったので、足りるか心配でおそば付けたのでした。スープ代わり。ワタシは関東出身なのでおそばやおうどんの出汁は濃い目が好きですが、この日はスープ代わりだったので関西風のあっさりとした出汁にしてみましたが美味しいね~!優しいお味。



さてと、今日は何作ろうかな・・・?!




レシピブログに参加中♪

                 blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<牛筋の煮込み。 | top | 最後もうどん!>>


comment

Re: No title

ねねちゃん

お久しぶり~!読み逃げしてくれてただけでも有難いわ~・・・ありがとう♪

ホント、印刷しておけば良かったよ~~~i-240 同じ味になるかは謎だけど、また挑戦してみたいと思いま~す!
  1. 2013/04/03(Wed) 17:22:01 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

鶏肉・・・色んな調味料をどんどん加えていってしまったので、何だかまとまりのないボーっとした味付けになっちゃったんですi-202 いつかオリジナルの味に近づけたらいいな~と思っています♪
  1. 2013/04/03(Wed) 17:20:33 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです
中々時間が上手に使えずスマフォで読み逃げしてました

鶏いいですね!ヘルシーだしね♪
クックパッドってお気に入りあっても削除されてると
印刷しておけば良かったって思うよね
同じような味再現できるといいね!

玉子尽くしたまにあるよ(笑)
  1. 2013/04/02(Tue) 05:12:53 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

鶏肉、とっても美味しそうだけど、違うのねぇ。
Omamamaさんは再現も上手だから、期待!
そしたらレシピ載せてね~(*^^)♪
消費期限が近いものを使ってしまおうとすると
重なったりするのわかる!
私は妙に品数が多くなったり、だけどバラバラで
意味不明な献立になったりする。笑
でも、無駄にするよりはいいもんね~。( ´艸`)
  1. 2013/04/02(Tue) 01:59:23 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1251-e2c28a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
