Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最後もうどん! :: 2013/03/30(Sat)

   
   Zaru <br />Udon


もう3月も終わりですね・・・

つい先日、友人が遠いおフランスから遊びに来ていたばっかりだと思ったけれど。フランス、なぜか「お」を付けたくなってしまうワタシです。(笑)

彼女が帰国してしまう前に、もっともっと色んな美味しい日本食食べさせてあげたかったのだけれど・・・。結局最後はお家でまったりしようよ~という事になり、またうどん! たんぱく源が海老しかなかったので、ご飯でかき揚げ丼かざるうどんで食べるか?の選択権を彼女に与えたら、うどん!とのお答えでした。あはは!




   Kakiage_20130331032045.jpg


我が家の定番、海老&玉ねぎ&三つ葉のかき揚げ。一体何個揚げたのだろう・・・?小さめに揚げたので、結構な量でした!!写真の他にもスタンバイ中のかき揚げありましたからね~。あとは残っていたしいたけも天ぷらに!どちらも粗塩で頂きました 歳と共に、お塩で頂く天ぷらが美味しいと感じるようになった・・・。(笑)





   Daikon Salad

        Cpicon 水菜と大根のカリカリじゃこサラダ by Omamama


おフランスでじゃこは手に入らないでしょ~~と、大根サラダ作りました。水菜も大根も得意じゃないOは手付けず・・・ トマトだけしっかり食べてもらいました!!(笑)





   Dashimaki_20130331032043.jpg


ホント、食材が限られていたので、おかずになるものもあまりなく・・・

だし巻き玉子2本焼いて誤魔化しました。(笑) 大根おろしが少しだけ余っていたので添えたんですが、友人は初めて大根おろしと食べたそう ワタシ的にはかなりビックリしたんですが・・・。いつも本当に美味しいのかなぁ?って思ってたけど、食べてみたら美味しいんだね!!って。ワタシはだし巻き玉子には大根おろし欲しい人だけどね

だし巻き玉子作っていた時に友人がず~~~っと見ていたので、気が散って上手く玉子を返せない・・・ プレッシャー感じるからあまり見ないで~とキッチンから退散してもらいました。(笑) 新しい卵焼き器、結局買っちゃいました。が、前のよりも一回り小さめなので使い慣れない・・・!






この後、空港に見送りに行く前に南カリフォルニアならでは(?)のフローズンヨーグルトを食べに行き、最後の最後までワタシのオススメフードを堪能してもらいました。(笑) また遊びにおいでね~~






レシピブログに参加中♪

                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<鶏っ! | top | クレープ♪>>


comment

Re: No title

SissyRさん

Sissyさんも出し巻き玉子&大根おろしの組み合わせ、未経験ですか~?なら、是非今度試してみて下さい~!美味しいですよ♪

Sissyさんもご飯よりうどん派ですか??(^-^) じゃこは食べ切れない分、いつもジップロックに入れて冷凍保存してますよ~。
  1. 2013/03/31(Sun) 09:28:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

考えてみると、私もだし巻き卵を大根おろしと食べた事ない~。
今度試してみよう♪
お友だちがごはんよりうどんを選んだ気持ち、わかるわぁ。
それにしても、天ぷらもたくさんあっておいしそう♥
サラダもいいね!!
じゃこは買っても使いきれそうになくて、買うのをためらう
ことが多いけど、これなら一度に結構消費できるね。(*^^)
  1. 2013/03/30(Sat) 18:42:24 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1250-b2b1b605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
