Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クレープ♪ :: 2013/03/28(Thu)


   Lemon_20130329113228.jpg


先週末にブランチ代わりに焼いたクレープです

大好きな、レモン&シュガー。シンプルでサッパリしていてオススメ 昔、サンフランシスコにプチ旅行した時に出ていた屋台のクレープ屋さんで、フランス人のお姉さんが焼いていたことがあったの。本場のなら間違いなく美味いだろう!と、その時に試してみたのがこの組み合わせでした。この日はバニラシュガー使用。バニラの鞘を小さな瓶に入れて、そこにグラニュー糖を入れた自家製です。

クレープ焼き始めの数枚は、何だか比重が重かったようでパンケーキとクレープの間?ぐらいな仕上がりになっちゃいました・・・ それこそ王道のチョコ(ヌテラ)バナナとホイップだったり、苺とバナナとホイップだったりしたんですが・・・写真は割愛。(笑) Oにも、「硬っ・・・でも美味しいけど。」とか言われて。それで急遽、牛乳を加えたら今度は薄めのパリっとした感じに出来ました。それがこのレモン&シュガーだったのでした!





   HamCheese_20130329113226.jpg


ブランチ代わりだったので、ちょっとしょっぱいのも・・・!と、ハム&チーズも急遽焼いてみました。甘い生地でおかず系クレープは日本ならよくあることだから、悪くないですよね。本場じゃ~、到底ないだろうけど・・・ いつかそば粉クレープも上手に焼けたらいいなぁ・・・ 

ちょっと真ん中焦げちゃいましたが、甘いクレープの中おかず系クレープなかなか良かったです!でも食べてて何かに似てるなぁ・・・と思ったら、メキシカンのケサディヤみたい!!って。(笑) 美味しいハズです

また今週末も焼いてみて、レシピに出来たらな~と思っています。Cookpadにレシピ一応載せてるんですが、あれは違うな~って感じ!(笑) 手直ししようと思っているので、上手に出来たらリンクしたいと思いま~す♪






レシピブログに参加中♪


                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<最後もうどん! | top | うどんと絶品クレープ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1249-7c4b20be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
