Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

うどんと絶品クレープ。 :: 2013/03/25(Mon)

   
   Mizore Udon

           Cpicon 明太みぞれうどん by Omamama


お友達が到着した日は、お友達があまり調子良くないのを知っていたので鍋焼きうどんでした。写真は暗くて美味しそうに見えないので省略!(笑) 

これはとある日、彼女に食べて欲しくて作ったうどん。うどん好きだっていうから良かったわ~ 明太子はOがNGなので、Oが居ない時に・・・と思っていたのです。




   UdonCabbage.jpg


なぜ、こちらの写真がうっすらボケているのかは謎ですが・・・

うどんのお供に、コチラも作りました。気に入ってもらえた様で良かった~!彼女の居た間は、食べては喋って、食べては喋って・・・の繰り返しでした。ろくな観光にも連れて行ってあげられずに反省ですが、こっちに来たのも初めてなワケじゃないしいっか~となってしまいました・・・

レストランで外食も何度かありましたが、彼女が普段食べられない様な美味しい日本食がいい!との事で、日本食ばかりでした。ここは日本???って驚いてました。日本人が多いLAだから、美味しい日本食が苦労せずに食べられるのよね~。食材もめっちゃ買い込んで帰った彼女でした。






   Crepe_20130325083325.jpg


フランスから来た彼女にお願いしていたのが、クレープ!クレープパンまで買ってきてくれました。ワタシも持ってたんだけどね~、彼女のオススメのパンを持って来てくれました。

彼女がどんどんと焼いていってくれて、食べる側は好きなものをトッピング(?)して頂くという形。お家クレープってこういう感じで頂くんだそうです。写真はOのリクエストにより、苺&バナナにホイップクリームだけれど、やっぱりクレープの王道ってチョコバナナ&ホイップだな~と思うワタシでした。チョコというかヌテラね!

さすが本場仕込み~ パリパリ感ともっちり感がたまりませんでしたよ~!Oなんか、今までで食べたクレープの中で一番美味しい!!って。ワタシも頂いたクレープパンを使って焼いてみました。彼女の様には上手く出来なかったのだけれど、練習を重ねたらどうにかなりそうな予感 ワタシの焼いたクレープのモヨウは、また次回にでも!(笑)





レシピブログに参加中♪


                 blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<クレープ♪ | top | おうち居酒屋。>>


comment

Re: No title

SissyRさん

元気だったんですよ~。でも、なかなかfc2の更新が上手く出来なくって・・・i-202 ブラウザを替えたら、問題なくなりました。これからも不定期ですが、宜しくどうぞ♪

小さい土鍋、友達が来たのもあって1個買い足しましたよ~!同じのが良かったけどなかった・・・i-181 
  1. 2013/03/28(Thu) 18:27:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: おかえりなさい!

Popoさん

ただいま~!(笑) おかえりって言ってくれる人が居るの、嬉しいですね~i-194

やっっっと、ブログ更新が上手く出来ましたよ~~i-201 これからも不定期ですが、宜しくどうぞ~。

クレープ、また今週末焼いてみてレシピになればいいな・・・と思っています。上手くいくかな・・・?!(汗)
 
  1. 2013/03/28(Thu) 18:24:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん 元気そうで良かったぁ!
お友だちが来てたんですね(*^^)
久しぶりにOmamamaさんの美味しいお料理を頂けて、お友だちも
嬉しかったでしょうね。
楽しい分、さよならするときは悲しいよねぇ。。
次はOmamamaさんがフランスへ!だね(*^^)

盛り付けも上手だから、Omamamaさんの鍋焼きうどんを見るたび
鍋が欲しくなります。( ´艸`)
Omamamaさんのうどんやラーメンって外で食べるより美味しそう♥
  1. 2013/03/26(Tue) 13:57:17 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!

Omamamaさん、
おかえりーーー!
しばらく見なかったからどうしているのかな、って思ってました。
お元気そうでよかった!
パリからのお友達なんて、素敵!
帰ってしまったあと、さびしくなる気持ちよくわかります。ほんとこれ、年ですよねーー。年を感じる!(笑)
去る人より去られる人の方がさびしいですしね。

クレープ、美味しいそう!
作ってみたいです。レシピ希望です。(笑)
  1. 2013/03/26(Tue) 05:57:45 |
  2. URL |
  3. popo #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1248-174265fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
