Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おうち居酒屋。 :: 2013/03/24(Sun)

   
   


お久ぶりです・・・!

ブログアップ、何度も何度も試みてはいたんですが・・・何故か上手く行かず・・・ もう諦めていました。みなさんのところにはこっそりとお邪魔してましたが、自分のブログは完全にやる気なし!!でした。

が、また久々にトライ!今度こそ上手く行きますように!!



先々週、フランスに住むワタシの中&高時代の友人が1週間ほど遊びに来てくれました 居酒屋に行きたい!!と言っていた彼女。お気に入りの居酒屋に連れて行ってあげたかったのだけれど、予定は未定になり、とある日に我が家でおうち居酒屋しました。

写真はムール貝のタジン蒸し。タジン、超が付くほど久々に出動しました!やっぱり良いです 




   Daikon_20130324094806.jpg

            Cpicon オニグラ大根 by Omamama
   

これは絶対お友達に食べてもらいたくて。

朝から仕込み始めてました・・・が!大根が中スッカスカで使いものにならず。結局出掛け先から帰った夜作ったのだけれど、STAUB君は優秀ね 他のを用意している間、アッという間に出来上がり!しかし、めんつゆを入れるのをすっかり忘れちゃいました・・・ アクセントのベーコンもなかったし。ま、でも喜んでくれたので良しとします!




   Chawanmushi.jpg


出し巻き玉子でも・・・と思っていたのだけれど、丁度材料も揃ったし、お友達も食べた~い!!と言ってくれたので、茶碗蒸しを作りました。【す】が超入りまくりですが・・・ 4つ作って、2つは綺麗に仕上がってたんですが・・・写真を撮る頃にはもう完売!(笑)

あとは後ろに写っている、名古屋風手羽先も!これは熱々のうちに食べてもらいたかったので、揚げるそばから食べてってもらいました。なので、ワタシには1本しか回ってこなかった・・・ 途中醤油が足りなくなり、どうなるかと思ったけれど、どうにかなりました。完売したのでホッとした~!





   Silver Noodle Salad


サラダはタイの春雨サラダ、ヤム・ウンセン。   

タイ料理はあんまり・・・なOが大好きな一品!同僚のタイ人に教えてもらって、春雨まで頂いて・・・ 多く作りすぎちゃった・・・と思ったけれど、この日は主食がなかったというのもあって、お替りのリクエスト~!こちらも結局完売 




彼女を空港に送りに行ったら、思わず泣いてしまったワタシでした・・・ ごめ~ん!歳のせいでしょうか・・・参ります。今度はワタシがフランスに行くことを計画したいと思います・・・が、いつになるかな~??(笑) 楽しすぎた日々、普段の生活に戻るのがちょっとキツかったです。





レシピブログに参加中♪


                 blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<うどんと絶品クレープ。 | top | とんこつラーメンとタルタルチキン。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1247-1bef11fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
