Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

とんこつラーメンとタルタルチキン。 :: 2013/02/23(Sat)


   Tonkotsu Ramen


最近のLAはラーメン屋で溢れ返っていますが・・・

久々にお家でとんこつラーメン作りました。つけ麺でも作ろう!と思い、煮卵を用意していたのに、いざつけ麺を作ろうとしたらば中華麺が期限切れ・・・ 仕方ないので、翌日インスタントのコチラを買ってきて作りました。リンク貼って気付きましたが、どうやらコチラで手に入るチャルメラのパッケージは日本のとはちょっと違うみたい。コチラで作られてるのかもしれません。

ちょっと麺が伸びちゃったのだけれど、でもヘタなラーメン屋より絶対こっちのが美味しい!!と断言出来ます。(笑) ま、今のところハズレのラーメン屋さんに当たってませんが・・・。というのも、Oが冒険しないタイプなので、行くラーメン屋さんはいつも同じ!(笑)





   Tartar Chicken


以前、ランチがとってもリーズナブルで美味しいと評判の日本食レストランがあったのですが・・・残念ながら閉店されてしまいました

Oがそこでいつも注文していた、タルタルチキンという唐揚げにタルタルソースのかかったものを再現すべく作ってみました。チキン南蛮を鶏唐揚げで作ったみたいな感じです。モモ肉で一口サイズ、というのが唯一の違いかな・・・?ほとんど同じですね。(笑)

これが美味しいの何のって~!ワタシは胸肉よりもモモ肉を好むからかもしれませんが、ジューシーで美味しかった~ タルタルソースがかかって超ボリューミー!先日ティーンになったばかりですが、食べ盛りのOも大満足な一品でございました。





   Dinner_20130224090637.jpg


この日は定食風に、きんぴらとジョニーの冷奴とご飯にお味噌汁。

このジョニーが超クリーミーで濃厚、とっても美味しかった~ 結構なお値段で買ったので、美味しくなかったら困るんですが。(笑) また機会があったら買ってこよ~っと 近所では手に入らないのです~。(泣)





レシピブログに参加中♪

                 blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<おうち居酒屋。 | top | 絶品カレーとナン。>>


comment

Re: No title

まかない課長さん

お返事遅れてしまって大変申し訳ありません・・・!

そうそう、LAはラーメンブームであちらこちらにラーメン屋さんがあるのですよ~。アメリカ人にも大人気です!
  1. 2013/03/23(Sat) 16:21:58 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

LAにラーメン屋さんが多いとは意外でした。
とても美味しそう!
チキン南蛮、私ももも肉が好きです。
それにしても美味しそう~。
  1. 2013/03/04(Mon) 09:52:15 |
  2. URL |
  3. まかない課長 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

ラーメンは本当にお店が多くて、きっとSissyさんビックリすると思うよ~!でもその分、ハズレも多いんです。ま、好みの問題だろうけど・・・。(苦笑) なので、お家で作るラーメンのが無難って時も多々あります。ぷぷっ!

マヨはうちのOも苦手と言っていますが、タルタルは別格の様です・・・同じなのに!!(笑) エクストラでかけてましたよ・・・i-182

Oへのお祝いのお言葉ありがとう♪ とうとうティーンですよぉ・・・!最近は少し反抗も落ち着いてきた感じだけれど。学校は、仲の良い友達が必ずしも自分と同じクラスを取っているワケじゃないので、翌日ノート写させてもらうなどの事情が面倒臭いみたいで休むのをイヤがるんですよね~。皆勤賞狙ってるのかと思いきや違った様です。(笑)
  1. 2013/03/03(Sun) 11:08:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ねねちゃん

メール届いてて良かった♪ 返信はいいの、いいの!ただちゃんと届いてるか不安だっただけだから。

ジョニー、そちらでも高いのね・・・i-201 なら、こっちで買うのも高いハズだわ・・・!でも、久々のジョニー美味しかったよ♪
  1. 2013/03/03(Sun) 11:01:58 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みやちゃんさん

お返事遅れました・・・ごめんなさい・・・i-201

そうなの~、LAはもの凄いラーメン屋さんが増え続けています。アメリカ人にも人気なんですよ~!でもその分、美味しくないお店も多いので、お家で作る自分のラーメンの方がヘタにラーメン屋さんで食べるよりも美味しい場合も・・・!(笑)
  1. 2013/03/03(Sun) 11:00:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさんのラーメンはインスタントでも
いっつもおいしそうだわ♥(ラーメンだけじゃないけど!)
から揚げにタルタルソース、いいね!
我が家はマヨ嫌いばかりなのでチキン南蛮は作らないのだけど
から揚げならみんな大好きだし、そういう時に自分の分だけ
タルタルソースかけて… いいかも。( ´艸`)

O君 誕生日だったんですね。 
おめでとうe-420 
この一年も素晴らしい年になりますように!!
風邪でも、学校は一日も休まなかったなんて、なんて素晴らしい☆
我が家の子どもたちに見習ってほしいものだ…orz
  1. 2013/02/24(Sun) 18:04:54 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
荷物無事に届いてホッとしました
メールも届いてますが返信できなくてごめんねぇ( ̄^ ̄)ゞ

ラーメンお店のラーメンみたいで具も沢山あって贅沢だわ!
私もラーメン食べたいわ!
タルタルも美味しそうだね♪
ジョニー最近見ないなぁ… 少々お高くてねぇ(笑)
  1. 2013/02/24(Sun) 05:16:45 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪
お久しぶりです♪
ちょくちょく お邪魔していましたが、読み逃げしてました(笑)
LAはラーメン屋が、盛り上がっているんですね!

それにしても、Omamamaさんの 豚骨ラーメン すっごく美味しそう~~~!
ラーメン屋さんのより 美味しそうだわ(#^.^#)

  1. 2013/02/23(Sat) 22:30:59 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1246-779d4198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
