Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

懲りずに和食! :: 2013/01/28(Mon)


   Hamburg_20130129140511.jpg


つくねにしようか悩んだ挙句、豚ひき肉と豆腐で和風ハンバーグにしました 味付けは塩麹とブラックぺッパーのみ!まぁまぁな仕上がりでした。ポン酢かけようかな~とも思ったけれど、甘辛くめんつゆで味付け。ワタシの分だけ、大根おろしのせ~。下にはごま油で軽く炒めただけのもやしを敷いて。この日は冷蔵庫にな~んも野菜がなかったので、最後の1個だったトマトを添えました。

ご飯と、それからだし巻き玉子のみ!(笑) 出し巻き用のフライパンがいよいよ危なくなってきた感じ・・・ 凄くくっつくんですよね~!




   Miso Ramen


土曜のランチだったかな・・・?味噌ラーメン作りました

がっ!!

セールで買ったこの味噌ラーメン・・・何をもって味噌ラーメンなのよ ってぐらい味噌の味は一切せず・・・ かと言って、何味かと聞かれたら分からない・・・という味のラーメンでした。もうぜってぇ買わねぇ!!





   Tofu Salad


野菜足りないので、豆腐とじゃこのサラダも ドレッシングは市販のお気に入り、ゆずドレッシングで・・・

トマトも使い果たしてしまっていたので、何とも寂しい感じ。(苦笑) 





・・・と、この日からどんどん具合が悪くなり・・・大したことないと思っていた、Oから移された風邪が悪化しました 今年は珍しくフルーショット(インフルエンザの予防接種)も打ったし大丈夫~!なんて思ってたけど、風邪菌とインフルエンザは別物だもんね・・・ 人に移して楽~になったOは元気いっぱいでございます!ワタシは今日仕事まで休んでしまったよ・・・寝込むほどじゃないんだけど、咳がど~にもこ~にも酷くて。声もかれてきました・・・







レシピブログに参加中♪

                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

 
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<絶品カレーとナン。 | top | 和食飽きた・・・>>


comment

Re: No title

まかない課長さん

お久しぶりです~

一家でインフルエンザだなんて大変ですね~!お大事に。

塩麹は本当に万能ですよねi-189 手放せませんよ~。
  1. 2013/02/10(Sun) 19:01:37 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

ご心配ありがとう!どうにかこうにか・・・復活です。今年の風邪は本当にしつこい!!と巷で噂です。(笑) 

味噌ラーメンね、本当に酷かったですよ!ホント、2度と買わないわ~i-191
  1. 2013/02/10(Sun) 18:59:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: お大事に!

Popoさん

お返事遅くなりました・・・!

今年の風邪はしつこいですよ~。参りました・・・i-181 Oから移され、再びOは具合悪いですi-202 Popoさんのところは大丈夫ですか~???
  1. 2013/02/10(Sun) 18:58:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Wingさん

お返事遅れました・・・i-229

ハンバーグ、うちのOも洋風の方が喜びますよ!和で嬉しいのは親だけですかねー?(笑)

卵焼き器、ワタシもくっつくとは言えまだ使えるし・・・と思うとなかなか。(笑) 貧乏性ですi-201
  1. 2013/02/10(Sun) 18:56:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しておりました。
風邪大丈夫ですか?
うちもインフルエンザで家族全員ダウン状態です(^_^;)
くれぐれもご自愛くださいね。
塩麹とBPでの味付け、こういうシンプルなのが一番美味しかったりしますよね(*^_^*)
海老ふりゃ~サンドも美味しそう!
明日の昼ご飯に作ろうっと!
  1. 2013/02/07(Thu) 09:05:10 |
  2. URL |
  3. まかない課長 #-
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん 大丈夫ですか?
風邪の症状で咳が一番つらい気がする…
続くと苦しいし、そのうちお腹が筋肉痛になっちゃったりして。
こじらせると大変なので、ゆっくり休んでね。 早く良くなりますように。

味噌ラーメン、お味噌の味がしないとは考えられない色なのにね。
でも、ちゃんとトッピングするOmamamaさんのラーメンはいつも美味しそう!
和食…なんと言われようとやっぱり止められないよねぇ。( ´艸`)
  1. 2013/01/29(Tue) 18:11:59 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

お大事に!

Omamamaさん、風邪、今はやっているようですよね。つらいよね~。早くよくなりますように!
和風ハンバーグ、美味しそうです!
  1. 2013/01/29(Tue) 05:54:40 |
  2. URL |
  3. popo #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます♪
風邪のほうは大丈夫ですか? 早くよくなりますように!
和風豆腐ハンバーグ、こういうの大好きです!
もやしも大根おろしもいいですね~
でも、うちも和風にすると反応が良くなくて...
せっかく小松菜見つけたので買っても、喜ばれず。
ほうれん草は好きなのに~
中学生でも味覚は子供みたいですね。
お弁当のおかずに卵焼きはかかせないので、酷使したせいか、
うちのもくっつくようになってきました。
買い替えたいけど、使えるから何となくもったいなくて...(笑)
  1. 2013/01/29(Tue) 04:46:53 |
  2. URL |
  3. Wing #3Jxgs7Bc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1244-b0f18272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
