Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

和食飽きた・・・ :: 2013/01/24(Thu)


   Steak_20130125041034.jpg


今日の記事のタイトル・・・ワタシじゃないですよ~(笑) Oに言われています

この日は塩麹で下味を付けておいたステーキ。おろしポン酢で頂きました 何度食べても美味しいな~ 最近はもうステーキ=塩麹です!!それにしても暗い色合いの食卓・・・ 赤みに欠けてますね・・・!(汗)




   Komatsuna_20130125041457.jpg


昨日の記事で不評だった小松菜・・・

ちくわを加えて炒めてみました。ナムルだったので、油も要らず。味付けは少し醤油を垂らした程度です。が、Oの好きなちくわを入れてみても一向に箸が進まない様子でした。プッシュして食べさせたけれど、ほとんどワタシが平らげました。





   Yakko_20130125041711.jpg


【ゆず塩】なるものを日系スーパーにて発見してしまったので、即買い!!

天ぷらに付けたら美味しそう~とか思ってたんですが、とりあえず冷奴にふりかけてみました ゆずと相性の良い三つ葉た~っぷりで!

Oが気に入ってくれるに違いない!!と思っていたのに、塩かけすぎだよ~~~!!!と怒られました・・・ 混ぜて食べたら丁度良いよ~と言ったのだけれど、Oにはそれでもから過ぎたそうです。ワタシは美味しく頂けたのだけれど・・・。なかなか乙な味でした






   Toritoji.jpg


そして美味しい鶏肉で鳥とじ蕎麦を。

親子丼でも良いな~と思っていて、Oにお蕎麦とどちらが良いか事前に聞いておいたらばお蕎麦!って。本当にご飯を好まない子です・・・ 最後にとじた卵、3個入れてみたんですがさすがに入れ過ぎだったみたい。(笑) ボリューミー過ぎました!




   Broccoli_20130125042735.jpg


お野菜が全く摂れないので、ブロッコリーのマヨおかか和えも

サッと茹でたブロッコリーをマヨネーズとだし醤油、それからおかかで和えただけです。Oはマヨだからか・・・?食べてなかったなぁ・・・




   Konnyaku_20130125042938.jpg

           Cpicon ピリピリこんにゃく by Omamama

 
ご飯まだ~??と急かされていたので、こんにゃく炒め足りず・・・豆板醤が固まっていた様です・・・ 辛いのOKなOですが、ウエッ!!と一瞬凍り付いてました。(苦笑) ごめ~ん!でも急かすからさぁ・・・



・・・で、今日も懲りずに和食で~す!(笑) 歳と共に、和食食べないとダメになってきた~






レシピブログに参加中♪

                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<懲りずに和食! | top | 海老ふりゃ~>>


comment

Re: No title

SissyRさん

ワタシもSissyさん見習って、交互に作ることを考えないとダメね・・・!でも、どうしても和に偏っちゃって。(笑) 

全く文句ばっかりいっちょ前に言うのよ~、Oってば!i-231
  1. 2013/01/28(Mon) 20:54:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Manhattan Cafeさん

やっぱり和食が良いよね~!もちろん、他のお料理も好きなんだけどね。だしの味が分かるなんて、さすがはManhattan Kidsだね!(笑) 

今度はゆず塩で天ぷら食べてみるわ~♪
  1. 2013/01/28(Mon) 20:52:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ねねちゃん

何だか年齢と共に、和食がホッとするのよね~やっぱり。じゃなきゃ、中華や他のアジアンフードでも良いのだけど・・・。(笑) アジアンはもう飽きた~とか言われちゃう・・・i-201 

そうなの、最近Oってば益々生意気で厳しいのよ・・・i-202
  1. 2013/01/28(Mon) 20:50:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

和食が一番よねぇ。
”和食に飽きた”と言われないように、交互に作るよう
心がけてるけど、つい和食よりになってしまう。^^;
でもせっかく食材が手に入るようになったのに、ドイツ
と変わらないようなメニューで反省してるところ。笑
こんにゃくも買ってこなきゃ!と思ってたところ。
Omamamaさんのピリ辛のこんにゃくも美味しいもんね。^^
  1. 2013/01/26(Sat) 19:26:42 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

omamamaさん、こんにちは~!
和食、いいよね~~。やっぱり食べたくなるよね。
我が家のこはやっぱり日本人なのか、おいしいお出汁で日本食とかの時、すっごくおいしいを連発するよ。この味がわかるのか~って嬉しくなるけど♪
塩麹漬けのお肉におろしポン酢、なんて最高だわ~。
柚子塩!しぶいね~~。ぜひぜひ、てんぷらも食べたい!

>セイタン、私も初めてトライしてみたらおいしかった!お肉そのもの!最近、どこでも手に入るし、ちょっとカロリー控えたい時、いいかも♪
  1. 2013/01/24(Thu) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

No title

o君和食飽きたのね(笑)
私も和食食べたい思うけれどなかなか作らない…
ってか作れない?実家に帰ると和食食べられ満足できる私

ゆず塩に三つ葉とお豆腐美味しそう♪
o君最近厳しいねσ^_^;
  1. 2013/01/24(Thu) 19:30:42 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1243-bc35d716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
