Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

海老ふりゃ~ :: 2013/01/23(Wed)


   Ebi Fry


海老がセールで買った時、大量に揚げた海老フライ 小さめの海老でしたが、25尾ぐらいあった様な・・・ 育ち盛りも居るし、いっか~!なんて作り始めたけど、さすがに大変でしたよ・・・。しかも!フライなのに、まさかのキャベツ切れ・・・ 仕方がないので、レタスで代用。やっぱりダメですねぇ・・・!写真にはありませんが、ちゃんとタルタルソースも作りました Oったら、マヨネーズ嫌い~!とか言いつつ、タルタルは別腹(?)の様でかける!かける!(笑)




   Dinner_20130124135356.jpg


海老フライ祭りでした!(笑)

相変わらず、トマトのお味噌汁食べてます。本当はお麩、わかめ、ねぎ、しいたけのお味噌汁だったのだけど・・・やっぱり最後にトマトも入れちゃった~




   Namru.jpg


小松菜のナムル。

本当は韓国海苔使うレシピなんですが、なかったのでフツーの海苔で作ったのがいけなかったのか・・・?イマイチでした。Oも食いつかず・・・




   Kitsune.jpg

             Cpicon 油揚げの甘辛煮 by サンパチ
    

海老ふりゃ~という立派なおかずがあったのだから白いご飯でも良かったのだけれど・・・ずっと食べたかった油揚げの甘辛煮を作ったので、ご飯にのっけてきつねご飯に。Oもワタシも大好きな三つ葉たっぷりで

薄味バージョンで作りましたが、十分にしっかり味で美味しかった お稲荷さんよりもお手軽で良いな~!




  
   Ebi-fry Sand


そして翌日はちゃんとキャベツを買ってきて、残った海老ふりゃ~でサンドに。パンなんぞしばし焼いていないので、パン屋さんの美味しいロールパンです





   Ramen_20130124140525.jpg


パンが2個しかなかったもんで・・・絶対に足りるハズがない!ので、インスタントの塩ラーメン使用でイタリアン風ラーメンにしました。というのも、鶏ハムを作ってあったのだけれど塩麹とイタリアンハーブで仕込んでしまったので普通の塩ラーメンじゃ・・・と思いまして。キャベツとトマトでかさ増しして、最後にサッと鶏ハムを加えました。これがなかなか旨し~~ 

鶏ハムは今までイマイチ納得がいく仕上がりにならなかったのだけれど、TVで森久美子さんがやっていた方法で試してみたら大成功 ダイエットにも◎だし、Oのサンドイッチにも使えるし、また仕込もうっと。







レシピブログに参加中♪

                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<和食飽きた・・・ | top | うどん、あれこれ。>>


comment

Re: No title

SissyRさん

あっ。海老フライね・・・ ↓を参考にしたの。i-229 衣は天ぷら粉使っちゃったけどね。

http://cookpad.com/recipe/282933

ワタシもこんなに曲がらない海老フライは人生初!でした~。

トマトのお味噌汁は我が家の定番です!いつかきっと試してみて下さい~♪
  1. 2013/01/24(Thu) 18:25:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初めてコメントさせていただきます

larelaxさま

コメントありがとうございます!嬉しいです♪

海老フライロール、何らご飯で食べるのと違いはないんですが美味しく頂きました。油揚げの甘辛煮はお稲荷さんが食べたい時にすぐあの味が頂けるのが良いです◎

また是非遊びにいらして下さいね!
  1. 2013/01/24(Thu) 18:21:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ねねちゃん

ワタシはね・・・しばらく海老フライ食べたくなくなっちゃいましたi-181 贅沢な悩みだよね!(苦笑) ホント、お近くだったら引き取ってもらうんだったのに~。

そうそう、森クミさんの!塩麹で鶏ハムは作ったことあったのだけど、イマイチ調理時間の見極めが上手く出来なかったの。でも今回、TVで観た通りに作ってみたら大成功!ワタシは逆にフツーの鶏ハムは1度しか作ったことがないの。塩麹の方が楽チンかな~♪
  1. 2013/01/24(Thu) 18:19:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほらぁ Omamamaさんの海老も真っ直ぐ揚がってる!
…って、まだ気にしてるの。^^;
トマト入りのお味噌汁はまだ挑戦してないんだけど、気になるわぁ。
小松菜のナムルも油揚げも鶏ハムもおいしそうなものばかりで
目移りする~。 食べられないのに。笑

明太子はすぐ使えるのね! OK。 ありがとう♪
  1. 2013/01/24(Thu) 15:48:17 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます

海老フライロールにやられました、美味しそうですね! 昨日油揚げを大量に買ってきましたので甘辛煮もトライしてみたいです。これからも更新楽しみにしています!
  1. 2013/01/24(Thu) 12:11:01 |
  2. URL |
  3. larelax #-
  4. [ 編集 ]

No title

めっちゃ沢山の海老フライ美味そう!
私もたくさん食べてみたいなぁ
近くにいたらお邪魔しに行くのに!
パンにも贅沢だわぁ。誰か作ってくれないかなぁ…

森久美さんの塩麹の鶏ハムですよね?
美味しですか?普通のはよく作るけれど、塩麹はまだ未経験
Omamamaさんは作るのなんでも早いよ(笑)
  1. 2013/01/24(Thu) 02:27:47 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1242-4ca06de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
