Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

なますの行方&鶏そぼろ。 :: 2013/01/17(Thu)


   Vietnamese Style Sandwich


まだおせちの話の続きですが・・・

大好きななますは、ベトナムスタイルのサンドイッチの具として大活躍でした!ま、これが食べたくて多めに作ったというのもあるんですけどね・・・。だいたいベトナムスタイルのサンドイッチが食べたい時には買いに行くことが多いですが、何度かお家で手作りしたこともありました。(コチラ) 写真がと~っても悪いですが、ワタシは個人的にチキンのサンドが好きです 今回はチキンを仕込む時間もなかったので、簡単に市販のハムをサンドしました。シラントロ(パクチー)とハラペーニョも忘れずに!!このハラペーニョが大当たりで、辛いの何のって!!!ヒィ~ヒィ~言いながら食べました。(笑) Oはなます苦手なので、フツーにハムサンドで。

ドリンクは寒いので、コチラ マロンジャム、最近コチラでは入手困難なのでオンラインで購入。久々に味わったけど、やっぱり栗好きにはたまら~ん!





   Soboro_20130118124241.jpg

             Cpicon そぼろご飯 by Omamama


コチラも久しぶりに作ったそぼろご飯。

普段は絹さやを添えますが、買わなかったのでねぎで代用。しかも青ねぎもなく、白ねぎで。(苦笑) なくて良かったかも・・・!キャベツのさっぱりレモン漬けと共に 大晦日の夜、お蕎麦とこのレモン漬けを出したらOがやけに気に入ってしまい全部平らげてしまったのです。漬物嫌いな子ですが、大好きなレモンだからでしょうか・・・?よく食べてくれるので、この日もまた漬けたのでした。箸休めにもピッタリです




   Udon_20130118124945.jpg


そしてそぼろが余ったので、今度はそぼろに豆板醤を加えてピリ辛にしてうどんの上に。レンジで簡単に作った温泉玉子をのせれば、ジャージャー麺風のうどんの完成!

すでに自分のご飯(確か、この日も力うどんだった様な・・・)を食べ終えていたOでしたが、味見した~い!と言って、半分ぐらいはぺロッと食べてしまいました。はぁ・・・ 最近、ホントに育ち盛り真っ只中!!といった感じで、よく食べます。2人前ぐらい平気で!我が家のエンゲル係数が思いやられる今日この頃です・・・





レシピブログに参加中♪

                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<うどん、あれこれ。 | top | 2013☆>>


comment

Re: No title

SissyRさん

ホントに凄い食欲で困ってます。スポーツもしていないっていうのに!(汗) 食べ盛りなんでしょうね~。エンゲル係数、確実に右上がりです・・・i-201

レモン漬けは漬物っぽさがあまりないから食べてくれるのかもしれません。Shayちゃんにも是非~♪
  1. 2013/01/20(Sun) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ねねちゃん

なますがダメなのね~!大根と酢の組み合わせがNGなのかな・・・?!それじゃサンドイッチなんて、ゲッ!!!って感じでしょう~。(笑)

あらっ、まともにご飯作ってないの?近くだったら、お手伝いに行くのに~。乳飲み子抱えてお料理は大変だよね・・・i-201
  1. 2013/01/20(Sun) 23:12:09 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

美味しそうなごはんばかりでお腹がすいてきました~。
O君の食欲、読んでて微笑ましい^^
我が息子も見習ってほしいなぁ。。
でもOmamamaさんのお料理が美味しいからっていうのも
あるよね。
キャベツのレモン漬け、興味津々!
レモン好きの娘が気に入りそう♪
  1. 2013/01/19(Sat) 16:15:33 |
  2. URL |
  3. SissyR #mtNwC.WU
  4. [ 編集 ]

No title

なますがサンドになっちゃったのぉ!
酢苦手じゃないけどなますはダメなの(笑)
何がダメなのかはわからないから、今食べたら食べられるかもだけど…

鶏そぼろを使ってうどんも美味しそうだね!
私は最近まともにご飯作ってなくて、旦那はのみかいばかりだし…
こんなんで母乳は大丈夫か?思ってるんだけどね(ー ー;)
  1. 2013/01/17(Thu) 20:33:13 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1240-01e15f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
