Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

2013☆ :: 2013/01/10(Thu)


   Chikara-Udon.jpg


かなり遅れてのスタートです・・・

新年明けましておめでとうございます 2013年もどうぞ宜しくお願い致します!


お正月は幸いお休みが3日連続あり、ダラダラ・・・ダラダラ・・・と食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活してました・・・ 今年は例年と趣向を変えて、お雑煮はパスしてその代わりに力うどんにしました。御節つつきながら・・・と思い、うどんんは小さめのお椀で。が、Oには物足りなかったらしく、「ボクまたこれ食べたい・・・」って。翌日も力うどんでした!(笑) 「ゆずと三つ葉美味しいよね~」だなんて、シブいな!ワタシがOぐらいの頃はどちらも苦手だったよ・・・。





   Osechi_20130111151559.jpg


コチラの折は、女将さんに頂いた御節。助かりました~!あざ~っす。(笑) 美しいな・・・ 本当に有難いことです。美味しく頂きました~





   My OSECHI


一方、Oが好きなものとワタシが好きなものだけを乗せたおせちプレートも。しょぼい・・・!(笑)

なますはワタシ用。子供の頃は恐らく一番嫌いだったものですが、今は一番好きかも!これだけあったらもう 伊達巻は普段オーブンで作るんですが、オーブン不調な為フライパンで。今回はテキトーに作ってしまったので、甘さも中途半端だし厚みもイマイチでそりゃ貧祖な出来に・・・ やっつけ仕事ではダメだということですね!味は悪くなかったけどね。

真ん中にスペースが出来たのと、甘いお餅も欲しいね・・・ということできな粉餅も。きな粉餅って我が家の定番じゃないんですが、ハマってしまって今もたまに作って食べております。(笑) 美味し~~





新年の抱負は特にないんですが、ただイライラすることの多い2012年だったので・・・。今年は笑顔を絶やさずに明るく生活していきたいな~と思っています。何事もポジティブに!!ね。これが結構難しかったりするけど、自然に出来るようになったらいいね・・・




レシピブログに参加中♪

                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<なますの行方&鶏そぼろ。 | top | ごまクレープ♪>>


comment

Re: No title

Wingさん

お返事が遅れてしまいました・・・ごめんなさい!

Wingさんもなますお好きですか?菊花かぶ、ワタシは作ったことは愚か食べたこともありません・・・。が、あれもお酢ですよね。

ゆずと三つ葉好きな12歳男子、シブ過ぎません??(笑) ワタシはだいぶ大人になってからでした、こういう系のものがOKになったのは。
  1. 2013/01/17(Thu) 19:31:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ねねちゃん

遅くなりました・・・!ごめんね。

旦那さんがお酢あんまりなのは知ってたけど、ねねちゃんもダメなんだっけ・・・?!ワタシは1人で抱えて食べたよ。(笑) 

こちらこそ本年もどうぞ宜しく♪
  1. 2013/01/17(Thu) 19:29:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: あけおめ〜

Emiちゃん

遅くなりました~i-201

こちらこそ、今年もどうぞ宜しく~!クリスマスカードはお互い様。年明けしたばかりだけど、今年楽しみにしてるわ~♪(笑)

ガミガミはワタシも同じ!そういう時期なのね、きっと。良い年にしようね♪
  1. 2013/01/17(Thu) 19:27:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

遅くなりました・・・ごめんなさい!

こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します~♪

沖縄スタイルの御節、と~っても興味あります!!是非来年は見せて下さい~!
  1. 2013/01/17(Thu) 19:25:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みやちゃんさん

お返事遅くなり申し訳ありません・・・!

本年もどうぞ宜しくお願い致します~。
  1. 2013/01/17(Thu) 19:23:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます!
御挨拶がおそくなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。

私もなますが大好き!
あの甘くて酸っぱい味なんともいえませんよね。
ついでに菊花かぶも作ってしまいました。
でも家族は誰も食べず...

黒まめもつやつやに煮えてますね、おいしそう!
女将さんのおせちも日本そのもので素晴らしい~
ニンジンの梅と松がかわいいですね。
立派な数の子いいな~
こちらもこのところ寒いので、力うどんにそそられます。
ゆずと三つ葉が好きだなんて、O君、大人ですね~
料理も作り甲斐がありますよね!

  1. 2013/01/16(Wed) 15:00:49 |
  2. URL |
  3. Wing #3Jxgs7Bc
  4. [ 編集 ]

No title

とても素敵なお料理がいっぱいだわ!
私は自分の実家で何もしないでダラダラだったので
帰ってきて大変なんだけどね…

なます我が家は旦那も私もいまだに苦手です(笑)
今年もよろしくね♪
  1. 2013/01/15(Tue) 02:21:02 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

あけおめ〜

おーまままちゃん、久しぶり〜!
今年もよろしくね

クリスマスカード、用意してたのにバタバタしてたら送りそびれちゃった>_<

私も反抗期の長男とガミガミ言いあいながら2012年が過ぎちゃったから、今年は子供達と笑顔で過ごしたいわ(^_−)−☆ 既にガミガミしちゃってるけど…>_<

おーまままちゃん、お互いいい年にしようね*\(^o^)/*
  1. 2013/01/13(Sun) 17:34:06 |
  2. URL |
  3. Emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん
改めて・・・
明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願い致します(^^)!

力うどん、美味しそうです~♥
私、まだお雑煮食べてないんですよ。
せっかく日本にいるのに、お節も・・・
なます、Omamamaさんは小さい頃一番苦手だったんですねぇ。
私は小さい頃から好きでした。
せっかく食材が手に入る環境にきたのに、お節くらい挑戦してみれば
良かったなぁとOmamamaさんのブログを見て反省してます。(--)ゞ
沖縄のお節はちょっと違うんだけど・・・来年こそは?!笑
  1. 2013/01/12(Sat) 16:23:27 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

今年も 素敵な年になるといいですね♪
  1. 2013/01/11(Fri) 17:12:48 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1239-94c98694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
