Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ごまクレープ♪ :: 2012/12/30(Sun)


   Sesame Crepes

          Cpicon おとんの味、ゴマクレープ by いづみうな


Oが冬休みだと、朝食のことを考えないといけないので結構面倒・・・ 普段はヨーグルト食べたり、ヤクルト飲んだりして、とワタシは何もしなくて良いので楽なのですが・・・。

で、買い物にも行っておらず何もない!!となりまして、前々から気になっていたクレープを焼いてみました。黒ごまがたっぷりで、超ワタシ好み 何もなかったので、レタスときんぴらを巻きました。(笑) だが、素朴で美味し~~!



   CrepesSoup.jpg


買い置きしてあった市販のブロッコリーチェダースープと一緒に 濃ゆ~くて美味しかったけど、やっぱり自分のレシピの方が野菜多めで良いな~。(笑)

ごまクレープ、生地を寝かせなくても良いのも楽チンだしご飯代わりに◎ 今度はちゃんとした具を用意して、倍量レシピで作りたいと思いま~す!





   SpaSalad_20121231130104.jpg


いい加減、買出し行けよ!と自分に突っ込み入れたくなりましたが、ど~にもこ~にも寒くて家出るのイヤ!!ってなりまして、Oの大好きな納豆スパに大根おろしではなしにキムチの刻んだのを乗せたアレンジ版を作りました。あ、OはキムチがNGなので大根おろしもなしのシンプルバージョンです。キムチなので、海苔は韓国海苔にしてみました

ん~~~、何かパッとしない!と思ったら、キムチの水気を切らずに刻んでそのまま乗せたので水っぽくて美味しさ半減・・・ Oは納豆スパの時には必ずと言っていいほど「もうないの~?」と聞いてくるので、今回は3人分作ってボウルたっぷりにお替り分残しておきました!ぺロッと完食。凄いわ~!

後ろにチラッと写っているのは、ほうれん草のごまサラダ 前回、すし酢の代わりに間違って普通のお酢で作ってしまってちょっと酸味が強すぎたので、今回は慎重に!(笑) 美味しく頂ました



あれよ、あれよで今年も残すところあと僅かです!明日は年越しそば食べながら紅白観てまったりと過ごしま~す。日本は大晦日ですね!皆さん、良いお年を





レシピブログに参加中♪

                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪




   
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<2013☆ | top | 卵!卵!>>


comment

Re: No title

Manhattan Cafeさん

お返事遅れてしまって、大変申し訳ないです~!こちらこそ、本年もどうぞ宜しく~♪

ごまクレープ、生地作りが超簡単なのが良かったよ~。普通のクレープは生地寝かせないとダメでしょう・・・?急いでる朝なんかにも良さそうでした。餡子も合いそうだったし♪

そして、鴨ローストの作り方ありがとう!!とっても美味しそうなので、今度試してみま~す♪ 鴨どこで手に入るかな・・・?!
  1. 2013/01/10(Thu) 22:08:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

大分遅れてしまいました・・・ごめんなさい!こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します♪

Savoryなクレープ、美味しかったですよ!ごまが良いのかもしれないですねi-189 トルティーヤの和風版って感じでした。(笑)
  1. 2013/01/10(Thu) 22:06:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

あ、忘れてました。
鴨のローストね。簡単なの。フライパンで脂のある面からじっくり弱火で焼いて、焦げ目が付いた位でひっくり返して、さらに焼く。蓋をして中まで火を通して焼き上がりをめんつゆとオレンジゼストで漬け込んだんだけど、簡単でおいしかったよ~~!焼き上がりは真ん中を押してみて、弾力を確かめてね♪大雑把です・・・すみません。
  1. 2013/01/02(Wed) 22:06:36 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん、明けましておめでとうございま~~す!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ゴマ入りのクレープおいしそう~!なんだか生地がもっちりしてそうだね。
レタスときんぴらの組み合わせもありだね!なんだか日本の某バーガーやさんにでもありそうだわ~~。
うちもきんぴらすきなので、このアレンジやってみよう。
休みもまだ1週間近くあるね~。朝ごはん作るの大変。
我が家は今のところ、お餅が大好きな子達ばかりなので、楽だよ~~。
焼くだけ!!とたっぷり作ったお雑煮のおかげ♪
  1. 2013/01/02(Wed) 08:31:51 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん 新年明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(^^)

Savoryなクレープにゴマクレープっていいですね♪
ちゃんとした具? 私はきんぴらでも充分!^^
ラップ感覚で何でも包めそうだね~。
  1. 2013/01/01(Tue) 21:41:11 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1238-b085d319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
