Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ひき肉で・・・ :: 2012/12/20(Thu)


   Menchi-katsu.jpg

               
またもやお久しぶりになっちゃいました・・・

だいぶ前のですが、牛ひき肉と豚ひき肉をフープロでガーッと回して即席合いびき肉にしてメンチカツを作りました。本当はハンバーグのリクエストが入ってたんだけれど、TVでメンチカツ見たら無償に食べたくなって。(笑) 普段はおから入れて作る我が家のメンチカツなんですが、あいにくおからもなかったのでフツーに。しかし、やっぱりおからを入れた方がジューシーというか美味しい気がしました。TVで見たメンチカツにはタルタルソースもかかっていたので、マネしてみました!これがなかなか美味しい この際、カロリーのことなど気にせずに頂きました。そしてパン粉も結構余ってしまって勿体無かったので、冷蔵庫で放っておかれたはんぺんもフライにしました。Oが大喜び!でも中にチーズ入ってない・・・とガッカリしてました。


その他、きんぴらごぼうも作りましたが・・・ちょっと硬かったな・・・





   Don_20121221091956.jpg

          Cpicon 簡単おいしい☆てりたま丼 by ちづりーた


(確か)翌日は、余ったひき肉で↑コチラの丼を作りました。

簡単温玉とキャベツがいい感じ~ マヨをかけたら、Oにこっぴどく「どうして余計なことするのよ~!!」と怒られましたが、一口食べて「旨いな・・・!」ですって。この~っって感じです。まさに、ああ言えばこう言う状態の日々。じゃあ、ああ言わなければいいんだよ・・・とボスには常々言われるんですが、そういうワケにも・・・ね。(苦笑)




クリスマス間近ですが、まだまだ人様へのプレゼントも買い終えておらず・・・!(汗) みんなどうしてギリギリまでショッピング終わらせないんだろ??なんて思わず口ばしってしまうワタシですが、まさにそれは自分のこと。(笑) では、これからショッピングに行ってきま~す






レシピブログに参加中♪

                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<卵!卵! | top | ほっこりする食べ物。>>


comment

Re: No title

SissyRさん

お返事遅くなりました・・・m(_ _)m

メンチカツ、日本に居るのならお肉屋さんとかで買った方が手っ取り早そうですね!ワタシは個人的におから入りの方がジューシーな感じがして好きでした♪

Oは本当に最近生意気で、ワタシのベビーはどこ???って感じです・・・i-202
  1. 2012/12/26(Wed) 21:42:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

タルタルにソースにゴマ・・・なんて食欲をそそる画像なんでしょう♪
Omamamaさんのメンチカツはおから入りなんだね!
せっかく新鮮なおからが手に入るので、作ってみなくちゃ~。
メンチカツも数えるくらいしか作ったことがなくて、お肉が牛だけじゃなく
合い挽きや豚肉だけのもあって様々なのに今更驚いてます。(^^ゞ
少量のお肉で出来るてりたま丼も美味しそう!

O君のプレティーンぶりには思わず笑みがこぼれます(*>艸<)
  1. 2012/12/21(Fri) 17:47:09 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1236-eb661a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
