Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ほっこりする食べ物。 :: 2012/12/13(Thu)


   White Chicken Chili

               White Chicken Chili


お気に入りのアメリカンレストランでしばしば注文する美味しいスープがこんなネーミングで美味しいのです。なので、お家で再現!と思って頑張ってみましたが・・・何か違う。完全に水分多すぎでした・・・ それに、お店のはもっとドロっとしてたのでコーンスターチでとろみをつけてみたけれど何の変化もなし。もっと量を入れなければいけなかったのかも!

名の通り、白いチリ。ひき肉じゃなく、チキン。そして、ジャスミンライスの上にかけて頂きます 美味しかったけど、何か違う・・・これは絶対にリベンジだわ!!でも、Oが気に入って何度もお代わりしてました。同じものを翌日食べたがらない贅沢男ですが、これだけは違った!(笑)





   Nabe.jpg

                  つくね鍋 


今年初の鍋です

そぼろご飯でも作ろうかと冷凍庫から出しておいた鶏ひき肉があったので、つくねに。普段はお味噌や何やらを入れて作る我が家のつくねですが、今回は塩麹ベースの味付けにしてみました。そのせいか、ふっくら!あっさりで美味しかった。

スープは昆布と塩麹。〆はラーメンでもいいな~とも思いましたが、やっぱりうどんに。ワタシは梅ポン酢、Oは昆布ポン酢で頂きました。ほっとしますね、鍋って。しゃぶしゃぶも食べたくなったので、今年中にしゃぶしゃぶも食べようかな~






レシピブログに参加中♪

                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

 
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ひき肉で・・・ | top | 鶏!>>


comment

Re: No title

neneriさん

ねねちゃん、お帰り~!

赤ちゃんいると、温かいものを温かいうちに食べれないよね・・・i-201 今となっちゃ、遠~~~い昔に感じるワタシですが。(笑) 

ワタシも色々と報告しなくちゃいけないことあるのだけど・・・なかなかメール出来なくて・・・ごめんね~。またゆっくりとメールするね♪
  1. 2012/12/20(Thu) 16:10:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

白いチリ、美味しいの~~i-176 Sissyさんにも是非食べてみてもらいたいです。レストランはチーズケーキファクトリーだけど、他の店でも結構見かけます。白いけど、ちゃんとスパイス効いてて美味しいよi-194

電気の火力は弱いよね・・・i-202 個人的にはやっぱりガスのが好きかな~。電気は掃除しやすいけどね!
  1. 2012/12/20(Thu) 16:05:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです
札幌に帰ってきて少し時間が出来たので(^^ゞ

どちらもほっこりだね♪
実家で鍋食べたけど食べたきがしなかった(笑)
はるがいるようになってゆっくりご飯も食べられない感じ
母に見てもらって一人ご飯が多かった…
ゆっくり料理も出来ないので、美味しそうなお料理眺めてます

Omamamaさんにメールお返事出来ずにいてごめんね
時間の使い方慣れたらお返事しますね♪
  1. 2012/12/19(Wed) 16:48:29 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

白いチリなんて初めて聞いた! でも美味しそう♥
鶏肉でしょう~。私、こっちも絶対に好きそう(^^)
普通のチリのようにスパイスも効いてるのかな?
このレストランのオリジナル?
それとも、アメリカでは定番になりつつあるお料理?
・・・ごめんね(^^;) 質問多すぎだよね。笑
お鍋も美味しそう~♥
やっぱりお鍋は土鍋よね。
Omamamaさんとこはガスなんだね。いいなぁ~。
うちは電気・・・火力調整が大雑把過ぎだし、冷めるのも
熱するのも遅くてダメ。汗
  1. 2012/12/14(Fri) 22:36:27 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1235-573828e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
