Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ガッツリ系! :: 2012/12/03(Mon)


   Curry Udon


週末のランチ

うどんにしよう!焼きうどん?それともカレーうどん?とOに聞いて、カレーうどん!との答えが返ってきたのでカレーうどんに。本当は味噌煮込みうどんがいいんだけどね・・・と渋いお答え。(笑) 味噌煮込みにはやっぱり鶏でしょう・・・と、カレーうどんになったのでした。

だが!カレーのルウがなかったもんで、めんつゆとカレー粉で作ったので真っ黄色!!味も何だかイマイチ決まらず・・・ワタシはやっぱり市販のカレールウを使うカレーうどんが好きですっ



   Kakiage_20121204163428.jpg


いつぞやの夕食に頂いた、かき揚げ丼の献立。

あまりにお腹空いた、お腹空いた、と横でうるさいので出掛け先で中華のテイクアウトに寄りました。プチ喧嘩中あったのもあり、自分のものは自分でオーダーしなさいね!と言うワタシにぶち切れたOだったので、ワタシも負けずと腹を立てて「じゃ、夜ご飯はなしね」と何も買わずに家に戻りました。12歳にもなって自分のものも自分でオーダー出来なくてどうするんだ・・・?!(汗) 

で、結局言家に帰って「お腹空いた~、お腹空いた~!」の連呼。家でご飯作るって言ったじゃん!とイタイところツカれましてね・・・ ま、自分自身もお腹空いてきたというのもあるけれど・・・仕方なく作ってやりましたよ!!(笑) 

冷蔵庫からなけなしの材料で考えて献立が、かき揚げ丼でした。冷凍庫にあった最後の海老と玉ねぎでかき揚げ。三つ葉でもあったら良かったのだけれど、なかったのでねぎの青い部分をあしらって。途中、「マミー、これって食べてOKなの?」と変なこと言うので、何よっと見てみたら、かき揚げの真ん中が半生状態でした・・・ 大きく揚げちゃったから、中まで火が通らなかったのね・・・失礼!




   Hakusai Salad

       Cpicon モリモリ♫♬白菜サラダ~柚子マヨで~ by いづみうな


サラダは白菜があったので、コチラのレシピで

ちくわ入りで美味しかった~!それにしても、海苔散らしすぎ???(笑) とにもかくにも、美味しかったです!気に入った~。また白菜が中途半端に余ったりしたら作ろうと思います。個人的にはコレがメインでもいいな~てぐらい好きだった。Oは食べてはいたものの、凄く気に入った!!って感じじゃなかったみたい。喧嘩中だったからかもしれませぬ・・・。(笑)




   Soup_20121204164726.jpg


この日はお味噌汁の気分じゃなかったので、はんぺんとわかめのお吸い物にしました。いつも乾燥わかめを使っていますが、残り少なくなってきたせいかわかめが粉々状態。それで煮立った汁の中に投入したらば、バサ~ッと入ってしまってかなりのわかめの量になっちゃいました・・・ おっちょこちょいです。(苦笑)






レシピブログに参加中♪

                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪




 
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ワッフル♪ | top | 肉!肉!肉!>>


comment

Re: No title

SissyRさん

ホント最近は口答えばっかりで、1日置きぐらいに喧嘩ですよ!(苦笑) 先日はあまりに腹が立ったので、ワタシの方がプチ家出しました。と言っても、1人でクリスマスショッピング行っただけですけど。(笑) 成長のうちの過程だとは思っても、なかなか対応に困っちゃいます・・・i-201
  1. 2012/12/08(Sat) 21:07:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

親子喧嘩も他人ごとだと”微笑ましい”とか思っちゃうんだけど、
実際に自分となると・・・ だよね(^^;)
この年頃、身体も大きくなって、口も達者になってきてるのに、
まだ甘えてるところがあって微妙だよね。
そうやって作ったかき揚げ丼美味しそう♪
白菜のサラダも早速チェックしました~。
白菜の消費に困ることが多いので試してみます!
  1. 2012/12/06(Thu) 15:12:38 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1232-86eb4064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。