Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カツ!! :: 2012/11/25(Sun)


   Dinner_20121126154916.jpg


先日の夕食 

昨日の記事よりも前の食事になります・・・いつだったけかな?!(笑)



   Fillet_20121126155045.jpg


ヒレカツがメインでした

カツにはキャベツっしょ!と思ったが、キャベツあったっけ・・・?(汗) 野菜室の奥に死にかけていたキャベツの残り見~っけ!ギリで間に合いました。ホッ・・・

ヒレは柔らかくて美味しいね~~ が、やはり年のせいでしょうか?!揚げ物は相変わらず大好きではありますが、量が食べられなくなってきました。(苦笑) 自分のお皿にのせたカツだって小さめなのを選んだつもり。でも結局食べられず、Oに食べてもらいました。ま、Oは大喜びですけど。若いっていいね!



   
   Nasu_20121126155448.jpg

     Cpicon なすを大量消費!やみつきなすの南蛮風炒め by しるびー1978   


とりあえず安いから・・・と衝動買いした茄子。Cookで美味しそうなレシピ見っけたので作ってみました 調味料が分かりやすいのが◎ですよね。お酢も入って、好きな味でした Oは茄子があまり得意ではないのだけれど、もちろん食べてもらいましたよ。3ピースぐらい食べてたかな・・・?まぁ良しとしよう!(笑)


あとは写真には写ってませんが、ゆずが割と格安で手に入ったのでゆず大根も作って。白いご飯とプチトマトとねぎの赤だしも頂きました。トマトのお味噌汁久々に食べたけど、赤だしだと更に美味しい!!感激の美味しさでした




****************************************




   Katsu-Don.jpg


ヒレカツ、ちょっと中まできちんと火の通ってないものが何個かあったので・・・翌日カツ丼にして頂きました。玉ねぎ入れすぎちゃった・・・ でも美味しく頂きました。三つ葉でもあったら見た目も良かったんですが・・・!



仕事で忙しかった日々はテイクアウトとかお弁当とか外食が続いたので、今はお家ご飯頑張ってるワケですが・・・Oが「明日のご飯は何~?」と楽しみにしてくれるようになりました。今までは「何食べたい?」と聞いても、「何でもいい。」とか「知らない。」とか素っ気ない返事しか返ってこなかったんですけどね。やっぱりお家ご飯で愛情って伝わるのかな・・・?!あ、生意気盛りの中学生ですけどね。





レシピブログに参加中♪

                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<クリーム系。 | top | ワンプレートランチ♪>>


comment

Re: No title

SissyRさん

とんでもない!ワタシはいつもSissyさんの食卓は野菜豊富でちゃんとしてるな~って感心して見てるんですから。あと1品ぐらい作れたらいいのだけど、いつもそこまでたどり着けず・・・i-202

トマトのお味噌汁は赤だしがオススメなのだけれど、Bieくんだったら食べてもらなそうかな・・・?見た目が怖いもんね、正直。(笑) でも美味しいんだよ~♪ Oはもちろん大好きですよ~i-80
  1. 2012/11/28(Wed) 20:53:59 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Manhattan Cafeさん

ほんと何だかんだと忙しくて・・・でも少し落ち着いてきたのだけれど、でももう11月も終わりだしアッという間に新年ね!きっと。(苦笑) 

赤だしにトマト、すごく合うの~!ちょっと慣れないと怖い組み合わせな感じだけど、美味しいよ~♪
  1. 2012/11/28(Wed) 20:51:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

う~ん 美味しそう♥
カツもいいし、茄子もいいね!
Omamamaさんの食卓っていつもバランス良くて素晴らしい。
盛り付けもちゃんとしてるしね。
私はただお皿に乗せるだけなので反省e-263
お味噌汁の具は何だろう?と思って写真を見てたんだけど、トマトね!
前回見てから気になってるんだけど、息子の反応が気になり(笑)
試せてません。(^^ゞ O君も食べる?
  1. 2012/11/27(Tue) 15:00:32 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりで~す。
忙しいよね~~。わかる。なんだか知らないけど忙しい!
あっという間にクリスマス。今年も終わっちゃうよ。はぁ~。
我が家もカツにするならやっぱりヒレカツ!
柔らかくって、食べやすいしね。食べ盛りのBoysたちにはあっという間に食べつくされちゃうけどね。うちも毎日、今日のご飯なに?攻撃で困っております。
赤だしにトマト!!すっごく気になったけど、おいしいの?
久しぶりに赤だしが飲みたくなったな~♪
  1. 2012/11/26(Mon) 22:12:22 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1229-b9a7e784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
