Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ワンプレートランチ♪ :: 2012/11/24(Sat)


   One-Plate_20121125094827.jpg


超~~~お久しぶりになってしまいました・・・

忙しい日々を過ごしていたら、アッという間に前回の記事からほぼ1ヶ月あまり経ってしまいました!忙しい日々からは解放されましたが、なかなかブログに記事を上げる気力がなくって。(苦笑) みなさんのところにもこっそりと遊びには伺っていたんですが、完全に読み逃げでした。すみません!



さてと、お料理はマジメにではないですがちょこちょこはしていました。が、クリスマスも目の前ですしね!再び節約目指して頑張りたいと思いま~す

今日はセールの時に買い込んで冷凍保存しておいた海老を使って、ガーリックシュリンプのワンプレートにしました。コチラのレモン抜きといった感じでしょうか。EVオリーブ油とバター半々にしています。ブロッコリーはサッと湯がいたものに、だし醤油とマヨとかつお節で合えたもの。マヨ苦手~!とか言っているOですが、最近ただそう言っているだけというのが分かったのでちらほら使っています。直にマヨがダメみたいで、マヨ入りのお料理なんかは気付かないことが多くて、ただ言ってるだけなんだなぁ~きっと、と解釈したワタシです。(笑) 

ご飯なかなか炊けないなぁ・・・と待っていてハッとしました!スイッチONにするの忘れてた~~~ なので急遽、チンするタイプの玄米にしたのです。ボケボケ~





   Soup_20121125095900.jpg


おかみさんにサンクスギビングで余ったから・・・と頂いたハム。せっせと消費に励んでいますが、今回は千切り野菜と共にコンソメスープにしました。中学校の初めての調理実習で確か作ったのがこういうのだったな~と懐かしく思いながら作りました。野菜は玉ねぎ、人参、それとブロッコリーの芯ですよ~。ブロッコリーの芯、シャキシャキして好き Oには「この緑の何?!」とかなり怪しまれましたが、説明したらちゃんと食べてくれました。(笑)




ではでは、ゆっくりペースかもしれませんが更新頑張りますので宜しくお願いしま~す!


レシピブログに参加中♪

                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<カツ!! | top | お麩のから揚げ。>>


comment

Re: No title

SissyRさん

待ってて下さったなんて感激です~i-202

玄米、個人的には大好きだし良いのだけれど・・・Oがあまり食べないんですよねー。案の定、残してましたよ・・・!コンソメスープは何の変哲のないものでしたが、ホッとする味でした♪
  1. 2012/11/25(Sun) 22:45:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: おかえりなさーい!

popoさん

ほんと、お久しぶりです♪

ブログ、放置しすぎて更新するのがおっくうになっちゃってました・・・i-201 でも嬉しいお言葉に感激ですっ!!
  1. 2012/11/25(Sun) 22:43:04 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ブログ更新待ってました~♪
お仕事忙しかったんですね。お疲れさまでした<(_ _*)>
炊飯器のスイッチ(*>艸<) 押し忘れ、私もあります。
でも炊きあがるはずの時間まで気付かなかったのは、
ショックですねぇ。
玄米も美味しそうですけどね!
具沢山のコンソメスープも美味しそう♥
  1. 2012/11/25(Sun) 15:31:46 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

おかえりなさーい!

Omamamaさん、
お久しぶりです♪
ほんと、ブログは一度間があいちゃうと、次にアップするタイミングをどんどん逃してしまったりしますよね。
でも久々のアップ、うれしいです。
ワンプレートごはん、おいしそう!!私もこんなごはんを誰かに作ってもらいたいなぁ。(笑)
  1. 2012/11/25(Sun) 14:29:02 |
  2. URL |
  3. popo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1228-6d83e5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
