Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お麩のから揚げ。 :: 2012/10/31(Wed)

   
   Lunch_20121101135508.jpg


お久しぶりになってしまいました・・・ 

ここのところ立て続けに人の代わりにシフト入ってまして、超が付くほど多忙だったのでした~ 今日やっっっと開放された感じ でもまた来週からハードスケジュールが始まります。その前に食事の記録を・・・!もういつの食事だかも定かじゃないですが。(苦笑)



   Karaage-Fu.jpg

             Cpicon 車麩でから揚げ by *thina*


ずっとから揚げが食べたいモードだったのだけれど、鶏肉は冷凍庫だし・・・とお麩でから揚げのレシピを探してきて試してみました。こういう食べ方知ってたけれど、試してみたのは初めて!!

めちゃめちゃ美味しいです

ワタシ的には鶏唐よりもこっちの方が断然好き!!Oもはじめは「何これ!」って感じでしたが、その美味しさに箸が止まらなくなってました 絶対また作る~!!!(断言)




   Satoimo.jpg


ちょっと前に行った日本食レストランで出てきた小さな小鉢に里芋の煮たのがあって美味しかったので、自分なりに煮てみました。いつもは他のお野菜入れたり鶏肉と煮たりしてしまう里芋ですが、里芋だけのシンプルなのも美味しい だしに【焼きあごだし】というのを使ってみたのもまた良かったのかも。しかしOには不評でした!お煮しめは食べるけど、里芋はあまり好きじゃないんだそう。あら・・・知らなかったよ・・・




   ShishitoChikuwa_20121101140717.jpg


しし唐とちくわの炒め物は、コチラのレシピにちくわを加えただけです。ちくわも合います!

が、

今回買ったしし唐、どれを食べてもチリですか???ってぐらい激辛 もう完全ギブアップ!まだしし唐の袋残ってるけど・・・怖くて食べられません、ど~しよ~!!(涙) 



あとは納豆ご飯に卵豆腐も頂き、満足な和食でした しばらく忙しすぎてお料理も出来なそうな予感はしますが・・・外食も控えたいのでどうにか頑張りま~ス



レシピブログに参加中♪

                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

 
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ワンプレートランチ♪ | top | 鶏のパスタとカプレーゼ。>>


comment

Re: No title

SissyRさん

お久しぶりになっちゃいました・・・お返事遅れてごめんなさい!

お麩のから揚げ、不思議食感がこれまたヤミツキになる感じでした。お肉じゃないけど満足!!って感じで、個人的には鶏のから揚げよりも好きでしたよ。

しし唐、完全にトラウマで最近食べれません・・・i-202
  1. 2012/11/18(Sun) 01:11:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Manhattan Cafeさん

お返事遅くなりました・・・m(_ _)m

お麩のから揚げ、うちの子も喜んでくれたぐらいよ!お肉じゃないけど十分満足のいくおかずでした。ヘルシーなのも良いよね♪
  1. 2012/11/18(Sun) 01:10:09 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Wingさん

お返事遅れました・・・ごめんなさいね!

お麩のから揚げは個人的には鶏肉よりも好きでした。何とも言えない不思議な食感もオススメですよ♪
  1. 2012/11/18(Sun) 01:08:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

麩の唐揚げなんて初めて聞いたけど美味しそう♥
想像ができない食感も気になる~。(^^)
しし唐って使ったことないけど、そんなに辛いものもあるなんて・・・
益々遠ざかりそうだわ。汗
Omamamaさん、忙しそうですね(++)
無理せず、体調にも気をつけて下さいね!
  1. 2012/11/02(Fri) 23:42:10 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
すっごい贅沢な和食~~!
ちょうど車麩で何か作りたかったの。これいいね~~。
これならお肉がなくても大満足してくれそうだね。
こちらのレシピ私もやってみるね~。

  1. 2012/11/01(Thu) 21:59:33 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪ 
ちょっと日本に行っていてご無沙汰してしまいました。
お忙しいのにたくさんのおいしそうなお料理、凄いです。
お麩のから揚げ、初めて聞きました。
から揚げは好きだけど、鶏肉はあまり...なので是非作ってみたいです。
お麩って使ったことないので、まずは買ってこないよ~
オニグラ大根もとっても私のツボに入りました。
食べたい料理ばかりです!
  1. 2012/11/01(Thu) 11:05:42 |
  2. URL |
  3. Wing #3Jxgs7Bc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1227-1baf42a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
