Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

鶏のパスタとカプレーゼ。 :: 2012/10/21(Sun)


   Pasta_20121022111327.jpg

    Cpicon ハーブ鶏と長ネギのペペロンチーノ。 by ちくわ部。


今日のランチに作ったパスタ

長ねぎと鶏肉があったので、アッ!!と思い出して、クックで探し出し・・・ 超が付くほど久々に作りました。が、美味しさは相変わらず ちょっと横着して、チキンは取り出さずにそのまま一緒に炒めちゃいましたけど・・・。(笑) 何といっても、これは鶏が美味しいので間違いないパスタです。オススメ




   Caprese_20121022111819.jpg


フツーにカプレーゼ

先日行ったイタリアンレストランで食べたカプレーゼが絶品でね~ 写真撮ったのだけれど、撮れてなかった・・・ でも、他のお料理がフツーで、しかも凄い量で食べきれない!!罰ゲームかと思いました。よって、この先またそのお店に行くかどうか謎。

ともかく、そこのカプレーゼのあまりの美味しさに名残惜しくなり(?)お家で作ったんですが・・・ 「あ、このモッツァレラ失敗だわ・・・」と、一口食べた瞬間思いました。不味いワケじゃないのだけれど、フレッシュモッツァレラじゃなかったの。フレッシュじゃないモッツァレラなんてある~?と思われるかもしれませんが、アメリカには2種類のモッツァレラチーズがあります。(と、ワタシは思ってるけど・・・どうだろう???汗) 

欲張ってこのモッツァレラチーズ、2個も買っちゃったのに・・・ど~しよ~~~





             今週も頑張ろ~~


レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪



  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<お麩のから揚げ。 | top | オニグラ大根>>


comment

Re: No title

キャラメリーナさん

このパスタ、チェック済みでしたか~!キャラメリーナさんも確かねぎ好きでしたよね?ならば是非是非作ってみて下さい~♪ ま、ねぎがメインではないのだけれど和な感じのねぎとハーブチキンがめちゃめちゃ合うパスタですよ~i-178

モッツァレラですが、“フレッシュじゃない”なんていう表現はちょっと変でしたねi-229 普通モッツァレラって水に浸かってると思うんですが・・・ワタシが買ったタイプのものはそうじゃないもので普通にパッケージなんです。水に浸かってるのと違って少し硬めな気がしますよ。さてとどうやって消費しよう???って感じです。熱を入れるしかないかな~と思っていますけどね。
  1. 2012/10/31(Wed) 20:50:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

あらっ、Sissyさんのところのキッズ達は麺類があんまり・・・なんですね。でも確かお姉ちゃんは沖縄そば好きだったような???うちのOは麺Lovei-80なので楽ですよ♪ 

あと1個残ってしまったモッツァレラ、どう消費しようか悩み中です~i-201
  1. 2012/10/31(Wed) 20:47:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

コメレス遅れました・・・ごめんねぇ。

モッツァレラがフレッシュじゃないって表現はちょっとおかしいのだけど、水に浸かってないタイプのものなのよ。少し硬いの。ちょっと残念~!って感じだった。そっか、火を通して食べたら良いかも♪ 
  1. 2012/10/31(Wed) 20:44:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

このパスタ、私も気になってたんですよ!
何度か作ろうと思ったタイミングで、ねぎがなかったりでしたが
これからの時期、また実家からねぎをもらえると期待して・・・(笑)

フレッシュじゃないモッツァレラって!?と
私も疑問に思いましたよ~
風味が、ということかしら?
怖いもの見たさで、一口食べてみたい気がします(笑)
  1. 2012/10/29(Mon) 14:48:07 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

No title

パスタ美味しそう♪ 
レシピチェックしてみたけど、ホント チキンが主役なんだね。(^^)
こうしてパスタの画像を見ると、我が家はパスタが少ないなぁって
しみじみ・・・
こうして子どもたちも、麺類はあまり好きじゃない・・・
という風に育つのかなぁ。
そうなると完全に私のせいだよね(^^;)
美味しいパスタがたくさんあるっていうのに!
2個も買ったモッチェレラ、ショックだね~(++)
でもあるよね、味のない外れのモッチェレラ。汗
  1. 2012/10/23(Tue) 00:23:59 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

あらっ この2種は家の旦那さんが喜びそうな品だわ
って思いながら見てました(笑)

カプレーゼ 普通にってのが好きだよ!
私も一番普通に食べるのが美味しいと思うから♪
でもモッツァレラチーズがフレッシュじゃないの??

なんだか残念なチーズだったようで…
モッツァレラチーズ火に通してとかしちゃうとかして食べる?
  1. 2012/10/22(Mon) 06:13:15 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1226-2a21296c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
