Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オニグラ大根 :: 2012/10/17(Wed)

   
   Onion Gratin Daikon


久々のレシピUpです





ホント、Cookpadの新機能便利だわ~!って、あまり活用出来てないけども・・・

お気に入りのお店で食べて美味しかった一品をマネてみたのだけれど・・・そのお店にはしばらく行く予定はありません!!というのもね、ドリンクのオーダーを取りに来てくれたまでは良かったの。それから何と30分も、放って置かれたのです 途中で呼べば良かったのだけどね、いつ気付くかしら・・・?なんて面白くなったのでした。って、性格悪いかな?!(笑) でもね、その間何度も何度も真横を通ったりしてたのよ???ビックリ。そしてチェック下さいと言ってからもこれまたチェックが何分経っても来ない・・・ そこからまた30分待たされるのかしら?!なんて思ったりして。

そうしていると、Oにアイスクリームが来ました。もちろん注文なんかしてません!間違ったのか、はたまたお店からのサービスなのか何なのか?意味不明なので手を付けず。アイスクリームを持って来た人に今度はチェックを頼んだら、まさかの一言!「フードはいいんすかぁ?」 マジでビックリな経験でした。色んなレストラン行ってイヤな思いは何度かしたけれど、ここまで酷いのは初めて!そして痛いのは、お気に入りのお店だったから余計に悲しいんです。なので一生行かねえぞ!までは言いませんが、しばらくいいや・・・って。

失礼しました・・・愚痴っちゃいました・・・




ちなみに、大根も玉ねぎもあまり好んで食べないOですが、大好きなチーズがのっかっているということもあり気に入ってよく食べてました。「大根とチーズって合うんだねぇ・・・」だそうです。イマイチな大根でも美味しく変身してくれます!





レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. お野菜
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<鶏のパスタとカプレーゼ。 | top | おべんとのまとめ@ミドルスクール(10/8~12)>>


comment

Re: No title

neneriさん

美味しい北海道のお野菜で作ったら、もっともっと美味しいのが出来そうだな~i-194 こっちはホント最近美味しい大根にありつけないからさー。害虫にやられたらしくてねー、とてもじゃないけどお金出して買いたいと思えない痩せこけた大根なの。

クックの機能はコピペするだけだから簡単よ~♪
  1. 2012/10/21(Sun) 18:12:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

まかない課長さん

分かって頂けて嬉しいです~!

ワタシも同じ接客業なので、余計にありえない気持ちでいっぱいでした。フツーにお茶飲みに来たと勘違いしてる感じだったんですよー、参りましたi-181 「5分置きにお客様のテーブルを見よ!」「お客様の表情から全てを読み取れ!」は素晴らしい教えですよね。ワタシも肝に銘じたいと思います。

オーブンで焼く、これはグッドアイデアですね~!今度作ったらやってみますね♪
  1. 2012/10/21(Sun) 18:10:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

Oもね、普段は大根を好んで食べる方ではないの。でもチーズの効果で大喜びして食べてました!(笑)

お気に入りのお店だけにショック度もかなり大ですよーi-240 ドリンクはね、すぐに来たの。でもそこからが長かった・・・i-191 ウーロン茶飲みにわざわざ遠出して小1時間待たされて・・・って感じでした。でもね、凄いのが全く悪いと思ってなく、気付いてもないってこと・・・i-201 フツーにウーロン茶だけ飲みに来たおかしな親子ぐらいにしか思ってないと思う~。あれはね、同じサービス業じゃなくてもクビを傾げるハズよー。

  1. 2012/10/21(Sun) 17:57:23 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Manhattan Cafeさん

お返事遅くなりました~ m(_ _)m

オニグラと言っても、めんつゆ少し入ってるので全く違和感ないのよー。でもね、ホント最近は良い大根が手に入らなくて・・・i-202 食べれないと思うと無償に食べたくなるのよねー。でもしばらくムリそうだよー。(泣)
  1. 2012/10/21(Sun) 17:54:09 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

とっても美味しそうなレシピ♪
大根に玉ねぎだなんて!チーズが溶けてたのね!
最初大根と玉ねぎをシュウマイの皮で包んだように見えちゃった(^^ゞ
これ実家でも作れそうよ!

クックのこの機能 私はどうやったら使えるのかすらわからないのですが…
教えてほしいくらい(笑)
  1. 2012/10/20(Sat) 16:49:49 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん、こんにちは~(*^。^*)
それは痛い・・体験でしたね。
私、飲食店の運営指導をしていて、料理だけではなく接客や店舗環境の
責任者もしているのですが、そんな事があったら店長交代ですよ・・
ありえないですね。
うちの会社の経営哲学では接客係は5分置きにお客様のテーブルを見よ!
そしてお客様の表情から全てを読み取れ!
調理場はお皿の向こう側にお客様の笑顔を思い浮かべながら料理を作れ!
ってのがマニュアルとなつてます。
同じ接客業として許せないです。
どんなに美味しい料理が出てきても従業員の接客態度で満足度って
かなり違ってきますよね。お二人をうちのお店に招待したいくらいですよ(*^_^*)
話はそれましたが、この料理とっても美味しそう!
これからの季節に嬉しいですね。
チーズのせた後、オーブンで焼いても美味しそうですね。
長々と失礼しました(^^ゞ
  1. 2012/10/19(Fri) 09:02:30 |
  2. URL |
  3. まかない課長 #2PUI3szM
  4. [ 編集 ]

No title

大根とチーズって合うんだね♪
いつか試してみたいかも(^^)
チーズが乗ってると息子も食べてくれるかもしれないという期待もあるし。笑

お気に入りのお店だけにそういうサービスだとショックも大きいね(++)
ドリンクが来るのに30分なんてあり得ないし・・・
お料理はもちろん、サービスがどれだけ大切かって改めて思っちゃう。
職業柄Omamamaさんが気になる部分も多いのでは?
  1. 2012/10/18(Thu) 19:12:21 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん、おはよう~!
オニグラ味の大根!どんな味なんだろ~。気になる。
洋風に大根を煮たことなかったから、今度やってみるね。
しかし、巷ではいい大根が出回ってなかったこと、知らなかった~~。
最近、スケジュールが変わって、毎週時間つぶしに行っていた
日系スーパーに行けなくなっちゃって、めっきり和食材が減っている~。
もう2週間以上行ってない。。。
そろそと行かないとやばいです!
  1. 2012/10/18(Thu) 06:51:40 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1225-42fcf7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
