Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと@ミドルスクール(10/1~5) :: 2012/10/06(Sat)


DSC01387.jpg10-1-12.jpg

10/1(月)のおべんと

イタリアンターキーサンドイッチ(自家製玄米食パン)、Caprisun(Lemonade)



Hummus_20121007105119.jpg

今回使用してみたHummusは、トマトバジル味のHummus そして、ターキーもイタリアンスタイルというターキーでした。何がイタリアンスタイルなのかは分かりませんが・・・





HamCheese_20121007105627.jpgDSC01397.jpg

10/2(火)のおべんと

ハム&チーズサンドイッチ(自家製玄米食パン)、Minute Maid(100%オレンジジュース)

最近のお気に入りサンドがハム&チーズの様です




DSC01399.jpg10-3-12.jpg

10/3(水)のおべんと

ターキーサンド(市販のクロワッサン)、Gatoraade(Lime Lemon)

この日はサンドイッチが大きすぎて食べらなかった~と、珍しく残して帰ってきました。いやいや、普段はぺロッと食べてるじゃないか それで家に帰って来ては「ご飯まだ~?お腹空いた~!」なんて言われるとイラッとします!!




PBJ_20121007110408.jpgDSC01437.jpg

10/4(木)のおべんと

PB&Jサンド(ダブルミルクハース)、ポテトチップス、Caprisun(Lemonade)

甘いサンドにはしょっぱいものを・・・と、ワタシの親心は分かってくれない様です。「明日入れて~」と言ってたけれど・・・




DSC01442.jpg10-5-12.jpg

10/5(金)のおべんと

ブロッコリー入り卵サンド(ダブルミルクハース)、ポテトチップス(前日の)、Caprisun(Orange)

ミルクハースには卵サラダが合うよね~と、ブロッコリーもあったので刻んで入れてみました。が、ブロッコリーちょっと茹で過ぎてグダグダになっちゃいました・・・ でも好き~って言って帰ってきたので良しとしよう!ポテチですが、また残して帰って来ました・・・ 結局その日の夕方におやつとして食べてた・・・!最近このパターン多いな。

最近はワックスバッグではなく、フツーのサンドイッチ用ジップロックにしてます。冷凍保存バッグが効き過ぎて、ワックスバッグだとパンが異常に湿っぽくなってサンドイッチが食べづらくなるんだって。冷たく保存してくれるのは良いけど・・・やっぱりデメリットもあるのですね。






         来週はどんなおべんとにしよう・・・?


レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪



  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<麹バンザイ! | top | パン3種。>>


comment

Re: No title

SissyRさん

あはは、どこの家庭でも似たりよったりですねぇ・・・ホント。(笑) お腹いっぱいで食べれなかったのは結構だけど、家に帰ってきて「お腹空いた~、お腹空いた~!」と急かされると、頭に来ちゃいますi-191

おぉ~!さすがは沖縄!!(?) オーブン、アメリカ式なのですねー。ワタシは摂氏とか華氏とか未だに疎くて・・・i-201 お友達に聞いたざっくりな温度の感じでいつもやってます。なので焼き具合がダメなときがあるのかも!(笑) コンベクションオーブンってどんなのでしたっけ???(汗)
  1. 2012/10/10(Wed) 18:10:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

ありがと~!

パンも食べなくなると食べたくなるもんだよね♪ 分かるよ~。(笑) それでもワタシはご飯や麺派だけれども!

ブロッコリー入り卵サンド、少しは栄養バランス考えてみたけど・・・美味しかったよ♪ 今度はロールパンでやってみようと思います。実家の方にはどれぐらい居るのかな???

  1. 2012/10/10(Wed) 18:06:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

O君がサンドイッチをたべ切れなかった理由・・・
我が家と全く同じで笑える(*≧m≦*)
これで通ると思ってるとこをみると、まだまだ子どもだと思うし、
母を甘くみてるな!と思っちゃうよね。笑

昨日久しぶりに食パンを焼いたら、久しぶりのアメリカのオーブン
なので、日本のレシピの焼き時間の調整ができず・・・
思い切り色白なパンに焼きあがりました。(^^ゞ
Omamamaさんは日本のレシピで焼く時は特に気をつけてること
ありますか?
それともコンベクションオーブンを使ってるのかな??
  1. 2012/10/08(Mon) 15:34:33 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

美味しそうなお弁当達だわ♪

実家に帰ってきてからは中々パンを食べる機会が減ってしまって…
こうやってパンをずら~っと見ると食べたいと思ってしまうよ。

私もハムチーズは大好きな組み合わせ(*^-^)ニコ
ブロッコリー入り卵サンドも美味しそうね!
札幌のお家に帰ったら作ってみよう ってまだまだ先の話だけれど(^^ゞ
  1. 2012/10/08(Mon) 02:14:33 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1220-043e36e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
