Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

お弁当と初アイススケート! :: 2008/10/07(Tue)

     Oct 6Roast Beef Sandwich

                       10/6(月)のおべんと

                  *  ローストビーフサンドイッチ
                     (自家製コーンパン使用)
                  *  フルーツサラダ
                  *  ポテトチップス
                  *  ワッフルじゃないよ、ガレット
                  *  Caprisun(ジュース) Strawberry

ターキー、ターキーと騒ぐうちの子に、たまには違うのも食べてみたら?と提案。ハムがいいって言ったけど、目の前のローストビーフが目に付いたので買ってみることに。私はまだ食べていないけれど、美味しかったそう。

ガレットはね、よく作るお菓子なんだけれど、が付くほどお気に入り。というのも面倒くさがりの私にピッタリな、フープロ&ワッフルメーカー使用で簡単なの。でもお味はケーキ屋さんとかに置いてそうな、そんな感じのオシャレなお菓子。よくプレゼントにも作ったりしてます。これが大好きなうちの子・・・お弁当にも2個ばかり持たせました。

        Oct 7

                        10/7(火)のおべんと

                *  ツナサンド(BIMBO クロワッサン使用)
                *  オレンジ
                *  ストリングチーズ
                *  Cheetos
                *  Caprisun(ジュース) Cherry

     BIMBO.jpgTuna Sand

写真左がウワサ?のBIMBO メキシコ生まれのパン。可愛らしいクマちゃんのキャラでお馴染みなのですが、初めて名前を聞いたときは本当にビックリしました。“ビンボー”って!(笑) 菓子パンが多い中、クロワッサンを見付けたので、子供のお弁当用に買ってみました。まずはツナサンドで。きゅうり&ツナONLYで!とのリクエストだったので、その通りに。私は食べていないけれど、BIMBOのクロワッサン美味しいらしいです。でもサンドイッチを作っていて感じたのは、いわゆる日本のクロワッサンのようにサクサク感がないこと。しっとりふんわり系。


                  Omar4.jpg

                先日、初アイススケートに挑戦!してきたうちの子。

私のお友達の娘ちゃんがお誕生日で朝電話があり、お誘いいただいて。子供の遊べるスペースで集合して少し遊ばせてから、アイススケートリンクに・・・というスケジュールでした。うちははアイススケートはなし、と思っていたのだけれど、友達のダンナが一人興奮して「みんなにチョイスはない!全員参加!」と言われ、シブシブ・・・ でも、いざ到着してみて、私と友達は観る方にまわることに。私も未だかつてアイススケートは未体験。ローラースケートだのローラーブレードだのっていうのは運動神経が悪い私にとって!なのであります。その点、友達のダンナはそれはそれはスポーツ万能な方で、苦手なスポーツはないんじゃないか?という感じの人。で、手取り足取りアイススケートリンクを3週ほど回って教えてもらっていたけれど、結局上達ならず。やはり私のDNAが・・・ アイススケートリンクの壁にしがみついて頑張っていたのだけは認めてあげよう!本人も楽しかったって言ってたし、良かった。

次回は私もチャレンジしてみようかな~などと密かに考えていたりします。ただ、思っていたよりも寒いんですね!

スポンサーサイト
  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<久々のMac&Cheese! | top | 驚!とうもろこしのお味噌汁と今日の夕食。>>


comment

No title

アイススケートデビュー おめでとうe-420
実は私もまだ体験したことないんですが、姫は沖縄で幼稚園の遠足と一昨年の里帰りの時に経験してます。
子どもたちは滑れなくても楽しそうですよね~。
Omamamaさんも次回は!
そうそう、寒いですよねv-399

メキシコのパンも手に入るんですねi-197
メキシコの菓子パンってどういうのがあるんでしょうか。
見てみたいですi-266
  1. 2008/10/08(Wed) 22:47:05 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/122-1eff6eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。