Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パン3種。 :: 2012/10/04(Thu)


   Genmai Bread


まだまだ暑いLAですが、それでも秋なのですね・・・朝の写真が暗いこと、暗いこと!その上、ワタシの写真を撮る腕がないもんで酷い写真ですがお許しを。

先週はドタバタしていてパンを焼く暇なぞなかったので、今週は頑張りました!しばらく歯医者のアポがないので、時間が出来ました 毎回、正味30分ほどのアポですが・・・何だか縛られると時間に追われちゃいますよねー




   Slices_20121005132431.jpg


玄米粉を少し配合した、玄米食パン焼いてみました

味見したけど、特には・・・ごくごくフツーの食パンでいいじゃない!と思ったのだけれど・・・Oからクレーム来ました パンくずが凄く出るパンで、サンドイッチが食べづらい!!と。あら、失礼しましたねぇ・・・




   Milk Bread

    Cpicon ミルク&ミルク ダブルミルクハース by itarunrun


OからPB&Jサンドのリクエストが入ったので、コチラのパンを選びました。ミルクハースで人気検索したら、一番にヒットしたレシピです さすがは人気だけあって、ほんのり甘くて美味しい~~~ ただワタシの腕がない為に、なまこ型に成型するのがとっても難しくヘンテコな形に仕上がっちゃいました。2個に分けずに1個大きいのにしちゃったのもダメだったかしら・・・?




   Milk Bread Slices


牛乳を一度人肌に温めてから冷ましたものを使う、と書いてあったので面倒臭がりなワタシもレシピの言うことを聞いてちゃんとしましたよ!(笑) それが良かったんでしょうかね~?本当に優しいお味で、そのままパクパクいけちゃいます。これは絶対リピだな




   Blueberry Bagel


久々のベーグルは、ワタシがベーグルの中でも一番好きだと言っても過言ではないくらい大好きなブルーベリーベーグル。以前、生のブルーベリーを使って最悪な結果になってしまったのでドライブルーベリーで作りましたよ!↑のミルクハースとほぼ同時に作っていたので、コチラは手捏ねで。プレーンでも良かったのだけれど、ブルーベリーベーグル食べたかったのよ~。具が入るベーグルは、プレーンに後から混ぜ込むよりも最初から粉類と混ぜていく方がキレイに出来るな~と思い、思い切って4個全てブルーベリーに。写真はパッと見、チョコチップっぽいですね。(笑) 

最初から混ぜ込んだブルーベリーでしたが、それでも成型するの結構大変でした・・・ これだもの、後入れはどれほど困難か・・・!

写真がイマイチなので分かりづらいかもですが、ツヤも有りもっちりむっちりなベーグルでワタシ好みのが出来ました。今朝、軽くトーストしてクリームチーズを塗って頂きました Oはあまり興味ないそうなので、冷凍庫で保存。1人でチビチビ楽しみたいと思います。(笑)







レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今週のおべんと@ミドルスクール(10/1~5) | top | ポークジンジャー>>


comment

Re: No title

SissyRさん

今週は頑張っちゃいましたよ~!自分用のパンまで!!(笑) 

食パンって、って食パンに限らずパン全体に言えることだけれど・・・本当に奥が深くて難しいですねi-202 そしてミルクハースのなまこ型成型も難しいこと!!でもお味は最高でしたよi-189 オススメです。
  1. 2012/10/06(Sat) 18:18:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん 宣言(?)通り、パンを焼いたね!!
私は片付けがまだまだ終わらないので暫くは無理っぽい・・・涙
食パンはそうなんだぁ。
実際食べる時にわかる事もあるんだね。
パン屑なんて考えてもなかったので、なるほどぉと思いました。^^
ミルクハースの成型難しいよね。(++)
ここ来て二回焼いたけど、成型はどちらもガタガタでした。汗
このレシピもいつか試してみよう♪
ベーグルのつやとむっちり感、画像からも伝わりますよ~♪
かぶりつきたいくらい!美味しそう('v'*)
  1. 2012/10/05(Fri) 17:03:16 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1219-e1ea8770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
