Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ポークジンジャー :: 2012/10/03(Wed)

  
   Dinner_20121004130954.jpg


さっき記事を仕上げようとしていたら、あと少しのところで誤ってタブを閉じてしまってせっかく書いた記事が台無しに・・・ セーブされているだろうと思いきや、全く・・・

さてと気を取り直して・・・

今日は4時ちょっと前に夕食を頂いたので、まだまだ明るくて写真が明る~い




   PG.jpg


今日のメインはポークジンジャー。

昨日の夜からOに食べたいものを聞いておいたので、夕食の支度もスムーズだったような。お肉は冷凍庫より、ソースかつ丼にでもしようかと思って買っておいた豚ロース肉。塩麹を少し塗ってしばらく放置していたのでジューシーに仕上がりました やっぱり個人的に醤油麹よりも塩麹派かな~。というか醤油麹を全然活用出来てないのですよねー。

玉ねぎもたっぷりとソテーして上にのっけました。お肉が見えないです。(笑) 目玉焼きも添えて 薄切り肉を使わなかったので豚の生姜焼きじゃないのです。あ、どっちも同じかー。




   Kabocha_20121004133005.jpg


お菓子かパンにでも・・・と思って買ったかぼちゃ1/2個でしたが、ダメにしてしまう前に・・・と煮付けました。今まででダントツ1位の仕上がり 昆布だしとお醤油とはちみつのみ!なのにめちゃめちゃ美味しかった~。ちょっと煮崩れちゃてるけどね、ワタシ好みです。口の中に入れたら溶けちゃうぐらいが好きだったりします

ちっちゃな頃はかぼちゃの煮付けが大好物だったOですが、年齢と共に興味を失くしました・・・ でも今日ばかりはとっても良い出来だったので食べてもらいましたよ!(笑) 美味しかったみたい。でも特に箸が進んでるワケでもなく・・・





   Asparagus_20121004133342.jpg


野菜に飢えてたの・・・分かります???(笑)

アスパラ、紫玉ねぎ、マッシュルームがセットになって売ってたので買っておきました。今日が賞味期限だったわ~!間に合いました・・・ 味付けはシンプルにガーリック、鶏がらスープ少々とブラックペッパー。シンプルで美味しかったな~!でも、アスパラの茎の部分で自分なら捨ててしまう様な部分も入っていて、硬いの何のって!もうないな・・・買いません。自分で野菜買ってきて調合した方が良いみたいです。昨日の記事にも書いたレンジでチン!のご飯といい、最近何やらハズレが多いなぁ・・・。(苦笑)




冷凍庫にたんまりと食材があるので、整理すべく消費していこうと思います!今日はパントリーの乾物の処理をしたけど、出る出る!賞味期限切れの食品が・・・ 毎回無駄にしては今度こそ・・・!と思いつつ、全く学習能力のないワタシです。ダメですねぇ。





レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<パン3種。 | top | 節約生活開始?!>>


comment

Re: No title

SissyRさん

あまり目玉焼きが美味しそうに仕上がらなかったのだけどね・・・i-202 でも目玉焼きLOVEなOのテンションは上がってましたi-184

かぼちゃの消費・・・ワタシだけかと思いきや、neneriさんもそうみたいよ!(笑) そしてSissyさんもだったなんて。みんな同じようなことしてるのねーと、ちょっとホッとしたけど食材を無駄にするのはいけないですよね・・・ワタシも気をつけようと思います!
  1. 2012/10/04(Thu) 20:20:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

玉ねぎ一緒にすると美味しいよね♪ 甘くて美味しかった♪ 普段は玉ねぎを好んで食べないOも、こうするとyく食べるのよね。クタクタじゃないとダメみたいで・・・。

かぼちゃダメにしてるのはワタシだけじゃなかったみたいね。(笑) ワタシはね、かぼちゃとかさつまいもの天ぷらは絶対おかずにならん!!と思ってるのだけど、かぼちゃの煮付けは大丈夫なんだな~。でも大人になってから、しかもコチラに住んでからかも。

記事はホント凹みました・・・i-202 ま、おっちょこちょいなワタシが悪いのだけどね・・・。(苦笑)
  1. 2012/10/04(Thu) 20:17:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

う~ん 美味しそう♥
目玉焼きが乗ってるだけでもテンションUP↑(*>艸<)
かぼちゃはOmamamaさんも納得の出来だったんですね。
美味しそうで、見たら食べたくなってしまうわぁ。^^
そうそう、私も煮崩れしそうなほど煮た方が好きです。
私も大事にしすぎて期限切れにしてしまい、結局無駄にしてしまうことが
多いのでよくわかります(^^;)
自分のせいだとは言え、悔しいったら悲しいったらないですよねー!
私も、思い切って、出来るだけすぐに使うように心がけようと思います。
お互い実行できるように頑張りましょう♪
  1. 2012/10/04(Thu) 15:46:39 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

ポークジンジャーとっても美味しそう♪
私も最近は玉ねぎたっぷり使ってお肉見えないパターンです(笑)

かぼちゃって私もお菓子にと思いながら毎度ダメにしています…
今年は実家なので母のかぼちゃの収穫量に驚いてしまいましたが( 艸`*)ププッ
煮付けO君食べなくなったんだ(笑)
家の旦那さんはご飯のおかずには絶対ならないって言ってますが私もなのよね…

アスパラすげーぇと思った私!
でもシンプルな味付け美味しいよね♪ 消費頑張って!

そして記事書いて残ってないのは辛いよね… 私もたまぁ~にあります。
どうでも良い時って下書き保存とかされてるのにね(笑)
  1. 2012/10/04(Thu) 03:54:13 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1218-8af6b9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
