Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

節約生活開始?! :: 2012/10/02(Tue)


   Tarako Spa


いよいよ10月に突入しましたね~早いっっ

クリスマスなんてきっとアッという間!!そう思って、今月から節約生活始めようかな~と思ったので今日の記事のタイトルになりました。(笑) 外食な親子なもんでねー、結構無駄に出費してるのですよ・・・。全く外食しないのはきっとムリだし、ストレスにもなりかねないのでせめて週1ぐらいに抑えようかなーというのが今のところ目標!

で、先日ランチに作った【たらこスパゲティー】 市販の素使用です。生たらこで作ったら美味しいのだけれど、それだとOが食べないの・・・ 市販のだとワケ分からず食べてるみたいです。何度か説明したのだけれど、たらこ=グロいみたいですよ・・・Oの中では。市販のたらこスパは“ピンクスパゲティー”とちっちゃな頃から呼んでいて、未だにそう呼んでます。生意気盛りの中学生ですが、こういうところは幼稚というかまだまだ可愛かったりします。(笑) ワタシのスパだけ、紫蘇も刻んで乗せました。ウマ~





   Oyako.jpg


そして昨日のランチの親子丼

本当は前日の夕食になる予定だったのだけれど、外出中にお腹が空いてしまって外食してしまったのでした。なので、鶏肉使っちゃわないと~ということで。ワタシにしてはちょっと薄味に仕上がってしまったのだけれど、十分美味しく頂きました。が、ご飯は時間がなくてレンジでチン!するタイプのものを使ったのだけれど、まぁ~世の中にこんなにも美味しくないお米ってあるの???ってぐらい不味かったのです。上に親子の具がのってたからどうにか自分を誤魔化して食べることが出来たけれど、もうないね・・・ 便利だけど酷すぎます!たまたまこのメーカーが、だと思いますけどね。他のメーカーのものは普通に食べられたから。

Oには夜親子丼作ってあげたんですが、ご飯は不味いので期待しないでね!と伝えてから。先にそう伝えてしまったからなのかどうなのかは謎ですが、不味くてご飯がどうしても食べられない・・・と。せっかく親子が美味しいのに台無しだよーとご法度気味でした。





          さてと、今日はどうするかな・・・?


レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

   
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ポークジンジャー | top | 醤油麹でびゅー。>>


comment

Re: No title

SissyRさん

おかしいでしょ?声変わりまでしたというのに、ピンクスパゲティーって!(笑) 恐らく、市販のたらこソースだとそれほど生臭くないのかもしれない・・・。紫蘇は大好きなので、基本何にでも使いたくなります。(笑) だいぶ大人になるまで苦手だったんだけどね。温めるご飯、コチラの日系企業が作ってるものなのだけれど、それはそれは酷かったですよ。だいたいご飯が臭い!と思ったの。もう絶対に買わないです!!

ホント・・・きっとアッという間にサンクスギビングでクリスマスですね!あっ、Sissyさんの新しいお宅、何だかとっても素敵な感じですね。チラっと観ただけでも素敵そう~~と思ってしまったの♪

  1. 2012/10/03(Wed) 19:21:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ピンクスパゲティーって可愛い~♥
でも読んでて、我が家の子どもたちも市販なら大丈夫かも?!と思いました。
参考にして作ってみよう。笑
紫蘇は使い慣れてないから買っても使いきれなくて・・・
でもOmamamaさんいつも上手に使ってますよね。 色々参考にしなくちゃ!
温めるだけのごはんはそんなに不味かったんですね。(++)
親子のトッピングが美味しそうなだけにホント残念~

醤油麹のコメントしようと思ったら業者が来ちゃって、PCを急いで閉じたら
そのまま二日も経っちゃいました(^^ゞ
あっという間にクリスマスになりそうですよねぇ。
我が家は外食と言うより買ってくることが多いので、もうそろそろ引越し気分
を抜け出して、お料理して節約しなきゃと思ってます。汗
  1. 2012/10/02(Tue) 14:32:25 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1217-7a167d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。