Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

肉玉ライス。 :: 2012/09/27(Thu)

   
   Don_20120928052004.jpg


秘密のケンミンSHOWで観て以来、ず~~~っと食べてみたかった肉玉ライス。

ご飯の上に【旅行の友】というふりかけ、目玉焼き、豚肉、お好みソース、そしてマヨが乗ったご飯です。マヨラーなワタシにはとっても魅力的と思ったのです。でも最近はマヨNGなOなので、1人ランチにこっそり(笑)食べました。

何とも肉肉しいのでサラダも付けてね。

う~~~ん、美味しいけど・・・ソースとマヨの味ですわ。(笑) でも手軽なので、忙しい時とか作っちゃうかも!あはは。




   Furikake_20120928052558.jpg   【旅行の友】


関東出身のワタシには手に入らない・・・と嘆いていたら、おかみさんが日本からのお土産で買って来て下さったので今回こうして作ることが出来ました!本当に旅行の友でいいの?って何度も確認されて。(笑) 【のりたま】の方が絶対美味しいよ~!と何度も念を押され。(笑) 

コレはコレで美味しかったですよ。ま、個人的には【のりたま】の方が美味しかったけれども。






            illust-sanpo-1_20120928053002.jpg


昨日は神経治療と親不知の抜歯をした方と反対側の、まだそれほど悪化してないハズの虫歯の治療に行って来ました。

が、コレが思ったよりも深くて・・・ 神経治療にいくかいかないかギリギリだったみたいです。ひょえ~~~ 治してもらっておいて良かった・・・!ホント、今回懲りました。これからはちゃんと真面目に歯医者に通おうと思います!!(断言) 








レシピブログに参加中♪

              blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

   
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今週のおべんと記録@ミドルスクール(9/24~28) | top | おべんとのまとめ@ミドルスクール(9/17~21)>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

広島発のご当地グルメなので、やっぱり広島名物(?)のふりかけじゃないと意味がないのかな~と思いましたよ。ま、他のふりかけでも大差はない気もしないでもないですが・・・i-229

今日はクリーニングに行って来たので、口の中スッキリです!もう懲りた~、ちゃんと通おうと心に誓いましたよ~。(苦笑) 

HBやっぱりピンクなんですね~!可愛い♪
  1. 2012/09/29(Sat) 14:42:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

肉玉、ふりかけの指定もあっておもしろいね!
ソースにマヨなんて、こってりしたものが食べたい時いいかも♪
サラダも準備するところがOmamamaさんらしい〜(^_-)
私なら面倒で作りそうにない。^^;

歯はひどくなる前で良かったね!
定期的にクリーニングや検診に行くべきだよね。
分かっちゃいるけど...理由をつけてなかなか実行出来てないです。汗

HBはおっしゃる通りピンクです(^-^)/
  1. 2012/09/28(Fri) 04:10:25 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1214-db2b1962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
