Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

全粒粉食パン :: 2012/09/22(Sat)


   Whole Wheat Bread

   Cpicon 全粒粉入り牛乳食パン(パネトーネマザー) by なお★nao


今回は1週間分・・・と思い、2斤の型を引っ張り出してきて焼きました この方のレシピで以前も焼いたことあったんですが、その時は確かワタシが全粒粉と強力粉の割合を間違って逆にしてしまって・・・変なパンが焼き上がってしまったんでした なので今回は慎重に!

もちろんHBで捏ねましたが、2斤分とだけあってHBもいっぱいいっぱい!でもどうにか捏ね上がりました




   Slices_20120923040208.jpg


パンをスライスする頃には日も暮れ始め、写真の色が悪かったのでお直ししてるので余計ボケボケの写真ですが・・・

とりあえず1斤分だけスライスしてみたんですが、キレイに焼き上がりました~ 自分で焼くと気泡(?)が入ってしまいがちなのですが、全くもってその気配なし。ま、もう1斤の方を後日スライスしてみたら多少の穴はありましたが・・・ ま、それはワタシの腕の悪さ。しっかりガス抜きしてるつもりなんですけどねー、足りないのでしょうか。

パネのせいかクセもないし、素朴な感じで本当に飽きない食パンって感じでした。ワタシはそのままピーナッツバター塗って食べたり、サンドにもして頂きましたが美味しかったです






              etching35.gif






   Dalvish_20120923040820.jpg


先日、またダル君観にエンジェルススタジアムまで行って来ました

テキサスレンジャースが来るのはお友達のMちゃんから聞いていたので知ってたんですが、彼がいつ投げるか・・・というのはギリギリまで分からないんですよねー。ってワタシだけかな?知らないの。(笑) で、知り合いの方で野球に詳しい方がいるので聞いたら、「明日ダルビッシュ投げますよ~!」って。即効、オンラインでチケット買って翌日行ってきたのでした。夏休み以来だから、2ヶ月ぶりかな。

野球は相変わらず詳しくないし好きってワケじゃないんですが、やっぱり彼の投げ姿がカッコいい~~~ もちろん顔も。(笑) でも今回の席は前回よりも1段ばかり下で距離的に近いっちゃ近かったんですが、前回の席は上から見下ろす感じで前回の方がよく見えたような・・・。何せ詳しくないので、どこで観たらよく見えるのかがイマイチ分かりません。それにしても、やっぱり日本人の観客をよく観ました。ナイターだったんですが、ナイターもまたお昼の試合と違って雰囲気も違って楽しいですね

恐らく今年はもう観に行くことないかなー。でも彼がまた来るのであれば、絶対行きます!!!(断言) 






レシピブログに参加中♪

               ブログランキングならblogram


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<おべんとのまとめ@ミドルスクール(9/17~21) | top | 洋食三昧。>>


comment

Re: No title

SissyRさん

日本なら素晴らしい機能の付いたHB沢山あるでしょうね~!選り取りみどりなのでは???いいのが見付かるといいですね♪ 手捏ねはやっぱり大変よね・・・?と、ワタシは常日頃思っています。

野球、そうなんです~!特にファンでもないけれど(笑)、あの雰囲気がいいのよね~。でも球場によって雰囲気違うので(後はドジャースしか知りませんが、笑)面白いです。
  1. 2012/09/23(Sun) 10:31:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ 美味しそうに焼けてる~♥
日本はパンもふんわり美味しいのが買えるけど、やっぱり自分でも焼きたくて、今真剣にHB探してるんです。
このOmamamaさんの日記を見たら今すぐにでも焼きたくなります。
・・・手ごねという方法もあるけど、やっぱり、ね。笑
全粒粉入りのパンにピーナッツバター、美味しそう!

野球観戦楽しそうですね(^^)
スポーツ観戦って、詳しくなくても、それほど興味がなくても、会場や球場にいるだけで興奮しますよね。
  1. 2012/09/22(Sat) 16:57:15 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1212-6f4a0c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
