Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

洋食三昧。 :: 2012/09/20(Thu)


   Chicken_20120921081513.jpg


自家製フォカッチャに合わせた食事

↑↑↑ こうなりました 分かりづらいですが、鶏胸肉と玉ねぎのトマトバジルソテーとサラダです。先週末のランチになりました。ず~~~っとブログ記事書いてたのだけれど何故かUP出来ずに、昨日やっと先週のおべんとの記事をUPしたほど。一体何だったんだろう・・・???

【味付きパン粉 トマトバジル味】という、お肉やお魚にまぶして多めの油で揚げ焼きにするだけの便利なものを見付けたので即買い!早速試したくなったのです。フォカッチャと合った~!当たり前か。(笑) 鶏肉はね、ちょっと焼きすぎちゃった様で硬くなっちゃって・・・ でも玉ねぎがね、甘~くなって美味しかったです Oは、クタクタになった玉ねぎならOKなんですが、こういうの嫌がるんですよね。なので、ワタシが玉ねぎ1個分食べました!!あ、おかげさまで歯の調子も良く、だいぶ美味しく食事が摂れるようになってきました が、今度は逆の方にあるまだ浅い(?)虫歯の治療に来週から入るので、またどうなるやら・・・?です。神経治療はもうイヤなので、早めに治そう!ということで先生と話し合いました。ワタシが「もう懲りたので治療お願いします。」って言ったら、先生も「ボクだってもう神経治療したくないよー。」って。(笑)

あ、そうそう。フォカッチャ、焼いた時には焼き色も薄くて何だかな・・・?って感じだったんですが、食べる時に少しオーブントースターで温めたので焼き色もちゃんと付いて、しかも焼き立てのよりも美味しく感じた気がしました。(笑) ということは、焼きがちょっと足りなかったのかな?!




   Demi-Om.jpg


そして先日ムショーに食べたくなって作った、デミオムライス

いつもと違うのでOに拒否されないかと内心ドキドキ!「いつものオムライスと違うからね!」と何度も念を押して。そうしたら、いつものよりもいい!って。デミグラスソースは手に入らないので、ビーフシチューの素をお湯で伸ばしたものをかけてます。コレが何の!めちゃウマでした




   Capreze_20120921084348.jpg


そして一緒に頂いたのが、お家では久々のカプレーゼ

実はチキンの時のサラダ、カプレーゼにしようと思っていたのに買い置きしておいたモッツァレラがいざ使おうと思ったら賞味期限切れてたのです。なので、コレはリベンジ!(苦笑) でも、いつもはEVオリーブ油と粗塩でシンプルに頂くんですが、今回市販のバルサミコ酢ドレッシングをかけてしまったの。ちょっと失敗でした・・・美味しいハズなのに、何だか合わなかった そして我が家のトマト、早くももう今年は終わりの様で・・・アメリカのスーパーで買ってきた安いトマトだったので味気な~い




・・・と、珍しく洋食が続いた我が家でした。こないだ嬉しかったこと!「何食べたい?」とOに聞くと、いつもはタコスだのピザだのハンバーガーだのと言うんですが、ある日「ボク、何かジャパニーズフードが食べたい!」と自ら!!「お寿司食べたいなぁ・・・」って言ってる日もありました。ま、Oの食べれるお寿司なんてサーモンしかないんですけどね。 ま、それでも地味に嬉しい母でありました




レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

 
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<全粒粉食パン | top | 先週のおべんとまとめ@ミドルスクール(9/10~14)>>


comment

Re: No title

neneriさん

デミオムね、自画自賛だけど美味しかったよ~!洋食屋に行った気分だった♪(笑) でもカプレーゼはね、ドレッシングとあまり合わずに残念な感じだった・・・i-202 シンプルにオイルと粗塩だけで食べておけば良かったよ~。

歯の治療ね、もうかなりトラウマになったから治せるところは治しちゃって下さい!!って感じだよ・・・。ま、他はそれほど(神経治療とかまでいかない)悪くないみたいだし気が楽だけどね。
  1. 2012/09/22(Sat) 11:23:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

洋食三昧いいねいいね♪

私的にはデミオムとカプレーゼに食いついちまったよ!
オムライス久しく食べてないしこうやって見ると食べたくなるね。
実家に帰って作ろうと思うけれど、こんな上品なオムにはならないな( 艸`*)ププッ

歯の治療は治せる時に全部やっちゃうのが一番だよ!
私も痛くなった時に他の虫歯も全て治してもらったの
その後妊娠わかってさ よかったぁって思ったもん♪

O君ジャパニーズフードが食べたいなんて嬉しいね♪
  1. 2012/09/20(Thu) 19:19:35 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1211-96eb912b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
