Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

手羽先とおかゆ。 :: 2012/09/10(Mon)


   Tebasaki.jpg


先週の木曜になってしまいますが・・・

超~~~久々に名古屋風手羽先唐揚げ作りました ワタシも好きですが、何よりOが無類の手羽先好き。レストランで手羽先とメニューにあれば、必ずと言っていいほど注文します。(笑) そしていつぞやの記事にも書きましたが、某ラーメン屋の餃子がイマイチだったんですが・・・そこで食べた手羽先もお値段はとってもお安くて良かったのだけれど味付けが甘~くてあまり好きになれなかったんですよね。

冷凍庫に手羽先2パックあったので、それを使っての夕食でした!タレはテキトーに合わせてみたんですが、美味しかったな~ ワタシは親不知の抜歯の翌日だったので、まだまだフツーの食事が出来ず・・・小さいのを1本食べてギブアップ!でした。Oは残り全部食べれて大喜び なかなか手羽先を10本も1人で楽しめないもんね!




   NasuAge.jpg


もうひとつのおかずは、茄子とお揚げさんの煮物。茄子がトロトロでめちゃめちゃ美味しかった そしてそのトロトロ茄子は口の中で溶ける様だったので、普通食がちょっとまだツライ状態のワタシでもちゃんと食べられました。食事制限は出てないんですが、やっぱり100%じゃないので色々とキツイんですよねー。ですが、このお揚げさんがなかなか噛まなくてはならない感じでツラかった・・・ 茄子は苦手なOなので、お揚げさんだけちゃんと食べる様に言ったら全部食べちゃったんですよ~!(笑)




   Okayu.jpg


おかゆなら食べられそう・・・と、中華風のおかゆにしてみました。鶏がらスープで煮て、最後に卵落としただけですけど。(笑) 優しい味で美味しかった~ Oもご飯あまり好んで食べない子なので、おかゆを少しだけお椀に盛ってあげました。フツーにぺロリ。何で白いご飯好きじゃないんだろ~?あんなに美味しいものないのになぁ・・・。(笑)

思ったよりも結構な量が出来たので、翌日は梅干入れて食べたりしました。今のワタシにピッタリな食です!






ワタシはお産よりも痛いことなんてこの世にあるのかな・・・?なんて思ってましたが、歯の神経治療がお産の次ぐらいに痛い!!って最近思いました。が、神経治療よりも親不知の抜歯の方が何倍も痛いんですねぇ・・・ 抜歯されてる時はもちろん麻酔が利いているので痛みなんか感じなかったけれど、その後が痛いの何のって。今もまだ痛いです・・・!翌日よりもその翌日からまた痛みだして、気になったのでまた歯医者さんに緊急で行ったほどです。ま、何の異常もなかったし、ほっぺたも普通はもっともっと飴玉が入ってるの???ってほど腫れるんだそうで。ワタシの場合はほぼ腫れも目立たずラッキーみたいですが。早くフツーに美味しいもの食べたいな~



レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析
 

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<つくねディナーとシンプルに素麺の日。 | top | おべんと記録@ミドルスクール(9/4~9/7)>>


comment

Re: No title

neneriさん

手羽に限らずだけど、好物を1人占め出来るってちょっとした贅沢だよねi-189

茄子の煮物は良かったのだけど、お揚げさんが今のワタシには辛かったよ・・・i-202

さっき抜糸してきたけど、まだまだ痛くて・・・普通食食べられるようにはなってきてるんだけど、何食べても心から美味しいと思えないのが悲しいわ~。そっか、ねねちゃんは飴玉入ってるの?ってぐらい腫れちゃったのね・・・それも痛々しいね。それに比べたらワタシはラッキーだったのね。
  1. 2012/09/12(Wed) 16:46:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

手羽はO君一人で沢山食べられてきっとかなり満足ね(笑)
男の子だし お肉好きだろうし 独り占めできちゃったんだから(@´゚艸`)ゥフフ

抜歯の翌日って感じのお食事だね…
茄子とお揚げさんの煮物も美味しそう♪
煮付けた時の茄子と揚げに味がしみ込んで
噛んだときのジュッてのがたまらないのよねぇ
って一人想像して楽しんでおります。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

中華がゆも美味しそう。病院食のようだけど…
早く普通のものが食べられるようになるとよいね。
歯が痛いってのは 食もなくなるし 本当に辛いよね
私は化膿して飴玉食べてるのかってくらい腫れた経験がるから…
Omamamaさん目立たなくてよかったって思ったよ!
  1. 2012/09/10(Mon) 15:33:58 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1206-cc093763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
