Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おべんと記録@ミドルスクール(9/4~9/7) :: 2012/09/09(Sun)

B.jpgDSC01188.jpg

9/4(火)のおべんと

野菜サンド(自家製ベーコンオニオンベーグル)、オーガニックぶどう、オーガニックライムエード

9/3(月)は祝日の為、学校もお仕事もお休みでした~

ベーコンが強いベーグルだったので、サンドの中身はクリームチーズにサラダほうれん草とトマトのみにしました。が、コレが美味しかったそうです!良かったわ~。この日はサンドイッチ以外オーガニックになってた。ぶどうはもの凄く甘くて美味しかったです



DSC01208.jpg9-5-12.jpg

9/5(水)のおべんと

ターキーサンド(自家製食パン)、CHEESE-IT(チーズ味クラッカー)、オーガニックライムエード

ごくごくフツーのターキーサンド。レタスとターキーのみ!チーズ味のスナックにしたかったので、スライスチーズも入れず。(笑) ライムエードは前日のがまっさらだったのでそれを回しました。




Philly CheeseDSC01218.jpg

9/6(木)のおべんと

Philly Cheese Steak Sandwich(Domino's Pizzaより調達)、オーガニックライムエード

前日の夕方、親不知を抜歯したワタシはもの凄~く調子が悪く・・・翌日も調子が晴れるとも思えずに夜Oの為にピザを配達してもらったのでついでにサンドイッチも配達してもらいました。温かいのが美味しいに決まってるけど、どうせ冷たくなってしまうし・・・と冷たいまま持って行かせました。

そして前日の残りのライムエード再び。お家だともの凄く飲み物をガブ飲みするOなのに、何故ランチのは飲み干して帰らないのだろう???と思って聞いてみたら、とにかく時間がないそうで・・・。ま、Oの場合は遊ぶ時間が惜しいと言ったトコロですが。(笑)




・・・そして待ちに待ったNewおべんと袋が届きました~


PACKIT.jpg


何やら、もう巷では大人気の様ですよ!コンパクトなまま冷凍庫で冷やし、それを広げて使うと中身が冷え冷えでアイスパックの必要がナシ!!という優れもの。10時間ほどの冷却時間が保てるそうです。

  PACKIT ホームページ

Oはシンプルなグレーとネイビーをチョイス。今はグレーを使っています。シンプルなデザインだし良いのだけれど、難点はアイスパックで囲まれた袋なので結構な重さ。ちょっと可哀想かな~って感じはありますが、それでもジュースが冷たいまま飲めるなんてワタシからしたら天国だけどね~



DSC01237.jpg9-7-12.jpg

9/7(金)のおべんと

ターキーサンド(自家製食パン)、STIX(Pizza味)、Caprisun(Lemonade)

この日は嗜好をちょっと変えて、最近マヨがNGなOの為にHummusを塗ってサンドを作りました。味見してないけど、絶対美味しいだろうな~って思いながら!(笑) 美味しかったそうです そしてドリンクもサンドイッチもキンキンに冷えていたそう!冷蔵庫みた~い!って言ってました。その日、学校でご褒美に棒アイス貰ったみたいでおべんと袋に入れて帰って来たぐらい!さすがにアイスの原型は留めていなかったものの、まだまだ冷え冷えの状態でした。素晴らしいっ



Hummus_20120909130619.jpg


ちなみに今回使用したHummusはコチラ↑  レモンとシラントロ(パクチー)、美味しそうでしょ???





             さてと、また頑張るぞ~


レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<手羽先とおかゆ。 | top | 麺再び。>>


comment

Re: No title

SissyRさん

もう日本の生活には慣れましたか・・・?他の国に行くよりも早く落ち着けそうですよね。

ミドルスクールは本当に時間ないみたいですねー。だから、おべんとをゆっくり食べてる暇なんてないんだ!ぐらいの勢いでしたよ。(苦笑) スナックも要らないのかな~?って気はするんですが・・・ないと何だか寂しい気がしちゃって。ランチバッグ、重いけど重宝してます。アイスパックなくて済むのが気が楽です。Oが前日に出さないから冷やすの忘れてたりしたこともあったので。
  1. 2012/09/12(Wed) 16:43:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん お疲れさま♪
Oくんもランチより遊ぶ方に時間を費やしたいのねー。
どこも同じなんだね(^^)
我が家もそうなので、すっごく簡単なランチで済んでます。笑
飲み物も飲まないで持って帰ってくるので、今はヤクルトサイズの小さい
ドリンクを持たせたり(^^ゞ
ランチバッグ、おもしろいですね~。

・・・絹ごし豆腐(*>艸<)
でも、Omamamaさんは色々工夫するので、どんな風に頂くのか楽しみです♪
  1. 2012/09/09(Sun) 18:05:14 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1205-fde28aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
