Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

麺再び。 :: 2012/09/08(Sat)

   
   Yakisoba_20120908182855.jpg


コレで最後の焼きそば麺です。(笑)

実家では母がソース苦手だったもんで、ソース焼きそばって作ってもらったことがありませんでした・・・ で、ソース焼きそばが食べたい時は、駄菓子屋さんに行ったら買ってもらうのでした。というのも、我が家はおでんと言えば駄菓子屋さんで買っていたんですが・・・おでんはそこの駄菓子屋さんのおばさんの仕事、で、焼きそばやらラーメンやらはおじさんの仕事でした。でもおじさんは毎日居たワケでもなく・・・ラッキーだとおじさんの焼きそばが食べれるという感じだったのですよ。

・・・と説明が長くなりましたが、おじさんの作る焼きそばはキャベツと豚ひき肉と揚げ玉のみのシンプルなものでした。たまにね、ムショーに食べたくなるのです。ソース焼きそばに関しては、これがおふくろの味だもの(笑)




   Kyuri_20120908183411.jpg


お友達に頂いた茗荷を使ってきゅうりの漬物を作りました

塩昆布があれば良かったけど・・・賞味期限切れてましたので、昆布だしのみで。それでも十分に美味しく出来ました




   Salad_20120908183543.jpg


そしてまた!グリーンサラダ。本当に飽きません・・・!もちろん同じドレッシング、ゆず風味ので。少ししか入ってないので、すぐなくなっちゃう~ 前回はドレッシング見付けたことで嬉しくて値段まで見ずに買っちゃったけど、今回値段を見てビックリ!!小さい瓶なのに高いわ~~~ でも美味しいのでやっぱり買ってしまった・・・。(苦笑)




   Tofu Steak


実は冷奴食べようとパッケージもよく見ずに開けたらば、木綿豆腐だったの~ というのが前日の出来事。もう使ってしまわないとヤバイでしょう・・・と、豆腐ステーキに。マヨは最近Oがイヤがるので、省きました。十分美味しいけどね 奥の1個が焦げちゃってますが、気になさらずに!!(笑)






             illust-sunnydays4.jpg





   Ume-Oroshi Soba


そして別の日のランチは・・・

ワタシの梅おろしそば お気に入りのお蕎麦屋さんにあるメニューで本当に美味しいのです。それを目指したんだけれど・・・エコ、エコとか思って沸騰した鍋におそばを入れて火を止め放置して置いたのだけれど、うっかり放置し過ぎてグダグダになっちゃった~ サッパリと美味しかったには美味しかったけれど、何か残念~な感じになっちゃいました。またちゃんと作ろう!




   Saba.jpg


この日どうしてもさばの塩焼き食べたくなってね・・・暑いのにオーブンのブロイラーで焼きましたよ・・・ でも久々のさば、とっても美味しかった そしていい加減しつこい、グリーンサラダも再び。(笑)




   Tanuki_20120908184911.jpg


Oは梅NGなので、冷やしたぬきそば。

「何か・・・」と言いかけたので、「そうなの~、そばがぐでんぐでんになっちゃった~ ごめ~ん!」とワタシ。いつもはおそばお代わりするほど好きですが、「いらない。」って。そりゃそうだ~。






       凝った料理こそしてませんが、最近ちょっと頑張ってます!


レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<おべんと記録@ミドルスクール(9/4~9/7) | top | おべんと用パン2種。>>


comment

Re: No title

SissyRさん

Sissyさんのお家は焼きうどんだったね♪ ワタシは逆に焼きうどんがムショーに食べたくなってきちゃいました。(笑)

お豆腐のミスは我ながら参りました・・・i-202 そして今度は冷蔵庫に絹ごしあったのに、それを忘れてまた同じの買って来ちゃったの~。もうボケボケです!
  1. 2012/09/09(Sun) 12:22:19 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

この前のそばめしから、完全に焼きそばモード。
今日のトップ画でますます焼きそばが食べたくなってます(^^)
お豆腐、Omamamaさんもそういうミスするんですね~。
思わず笑いが出ました(*>艸<)
でも美味しそう~♥ いつか作ってみよう!
ゆず風味のドレッシングも気になります。^^
  1. 2012/09/08(Sat) 16:54:06 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1204-51f9c5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
