Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おべんと用パン2種。 :: 2012/09/06(Thu)


Bacon Onion Bagel copy


前回ベーグルがイマイチな仕上がりだったので・・・リベンジすべく、O大絶賛のベーコンオニオンベーグルを焼きました 本当はベーグルは手捏ねの方が美味しく出来るって思うけれど、何せまだまだ暑いし・・・とHB使用です。それとサンドイッチ用にフツーのベーグルも欲しいところだったので、プレーンを仕込んでから成型の時点で具を入れているので上手に具がまとまりません・・・ ワタシの腕が悪いのか???

ツヤツヤにはならなかったけれど、前回に比べたらだいぶマシです もちろんオーブンに入れる直前にブラックペッパーをたっぷりと振って・・・ 

ところが、O曰く「オニオンちゃんと入れた~?!」って。ええ、入れましたよ!でも、どうやらベーコンの方が勝っちゃってたみたいです。気になったのでワタシも1口味見にもらったんですが、確かにオニオンはいづこへ???って感じでした。今度はベーコン少な目でオニオンたっぷり入れるか~。




   Bagel_20120907043139.jpg


コチラは手前がプレーンで、後ろがくるみ。

くるみは個人的にワタシがどうしても食べたかったので作りました でもベーコンオニオン同様、成型の時にくるみを巻き込むのはとっても難しいです・・・ 翌日食べたので、オーブントースターで軽く温めてからクリームチーズたっぷりと付けて朝食にしました~。はちみつ付けても美味しいんだけどね、今回はやめておきました。





   Shokupan_20120907043442.jpg


コチラは角食のつもりで焼いたパンだったんですが、角が出ずに食パンになりました・・・ しかもこの写真を撮った時、カメラ不調によりピンボケ

ま、ワタシは味見してないんですがボソボソ感アリの重~~い感じの食パンになってました。やっぱりちゃんとレシピ見て配合するんだったかな。一応計量こそはしますが、テキトーに材料をぶち込んでいったのがアダとなりました・・・ しかしこのテキトーこそがワタシらしさだったりして。(爆) テキトー大好き人間です。





                オーブン付けるのがまだまだ辛い季節です・・・


レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<麺再び。 | top | そばめしと餃子。>>


comment

Re: No title

みやちゃんさん

まだまだコチラも暑いですよ~i-229 なので、オーブン付けるのもキツイのだけれど、パン作りはお弁当の為に頑張ってま~す!
  1. 2012/09/08(Sat) 15:09:04 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Manhattan Cafeさん

何かちょっと涼しくなってきたかも~?!なんて思ってたら、やっぱりまだまだ暑いね・・・i-201 これでインディアンサマーなんて来たら、最悪だわ~i-202

オニオンベーコンは間違いない組み合わせだね!普通のパンでも美味しそうだけど、ベーグルはもっちりとしてるのでこれまた良い味出します♪
  1. 2012/09/08(Sat) 15:07:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

自分では結構オニオン入れたつもりだったんだけどねぇ・・・ベーコンの風味に負けちゃってたみたい・・・i-229 ごもっともなOの突っ込みでした!(苦笑)

角食ちょっと酷いよね・・・やっぱり何でもそうだけど、やってないとダメだね。はじめからない腕がもっと鈍るというかね。
  1. 2012/09/08(Sat) 15:05:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
ふわふわのパンですね~♪
食べたいです(笑)

↓の餃子は、とってもジューシーな感じ♪
久しぶりに、餃子も作ってみたいなァ~♪

アメリカも、まだ暑いですか?
  1. 2012/09/06(Thu) 23:54:55 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

No title

ほんと、まだまだオーブンつけるの辛いね~。
私も子供のおやつに・・・と毎日思うけど、結局何も作ってません~。

でもとうとう新学期。
お弁当パンも本格化してきたね!
オニオンベーコン、私も大好き。ベーグルになってたらさらにグーだね。
私もチビのランチ開始に合わせて手作りパンランチがんばろう!!(今日からPre-K。まだまだ半日です)
  1. 2012/09/06(Thu) 22:21:30 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

No title

オニオンとベーコン絶対美味しい組み合わせだね!
で O君が言うにはオニオン足りないって(笑)
鋭い指摘してくれますねぇ(@´゚艸`)ゥフフ
最後のブラックペッパーが最高だわ!食べたい♪

角食とっても残念な結果になっちゃったね
ってか適当にパン作れちゃうOmamamaさんに毎度感心するんですけどね(^^ゞ

昨日の日記のお返事
まとめてのお返事なので、こちらに少しだけ書きますね
一応 いろんな人の意見を聞いてチャレンジしてみたいの見つけました!
さすがにダウニーをまくのはできないけど(笑)
  1. 2012/09/06(Thu) 20:34:29 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1203-b82f2032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
