Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

そばめしと餃子。 :: 2012/09/05(Wed)

   
   Soba-meshi.jpg
  

久々に、そばめし作ってみました

まだ焼きそばの麺残ってたのよ・・・それで。フツーに焼きそばでも良かったのだけれど、最近ご飯食べてないなぁ~って思って。前にも作ったことあったハズだけど、Oに不信がられました 「何よコレ!」って。(笑) 具はシンプルにキャベツと豚バラ、味付けはウスターソースベースで鶏がらスープやらお醤油やらオイスターソースやらもろもろ。美味しかったです



 
   Salad_20120906073110.jpg
   

フツーにグリーンサラダ

某ラーメン店で食べるサラダのドレッシングがゆず風味で美味しいの!そのドレッシング、どこかで手に入らないかな~?と、日系スーパーで物色中にゆず風味のドレッシングを発見 試しに買ってみたらば、全くその味でした。わ~い




              apple03.gif



   Gyoza_20120906073518.jpg

      Cpicon Omamama風 手作り餃子 by Omamama


そして別の日、その某ラーメン屋で一日限定数皿という幻の(?)餃子をやっと食べることが出来た先日・・・期待ハズレというか、ごくごくフツーの餃子だったのです。気持ち的に納得出来ず、久々に手作り餃子作りました。1/2の量で!暑い中ご苦労さん、と自分に言いたかったほどこの日は暑かったの~ 今日はだいぶ涼しいですが。

今回皮こそはちゃんとレシピ見て作りましたが、中身はゼラチンも入れずテキトーに作ってしまった為、結局自分で作った餃子にも納得いかず。(苦笑) ま、でも連休だったので思いっきり餃子を楽しむことが出来て良かった




   Green Salad


そしてこの日も同じドレッシングでグリーンサラダ。(笑)

最近、レッドリーフレタスのみのグリーンサラダがお気に入り 歯の治療中の為、片側でしか噛めないのですよ・・・。なので、柔らかいもの好んでしまいます。老人みたいよ・・・マジで。

今日はこれから親不知の抜歯に行って参りま~す!怖い、怖い、怖い・・・





レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<おべんと用パン2種。 | top | 納豆スパゲティー&ご飯なし晩御飯。>>


comment

Re: No title

SissyRさん

そばめし・・・ちょっと未知の世界かしら???でもね、焼きそば味のチャーハンって感じです!麺なりご飯なり、どちらかが足りない時にいいかも!ワタシはこれが食べたいが為にわざわざご飯炊きましたけど・・・。(笑)

親不知の抜歯はそれ自体思ってたほど痛みがなくて、もう終わったの?って思わず先生に聞いてしまったほどです。が、今になって痛みが・・・i-238 ま、抗生物質も痛み止めも飲んでいるのでそれほど騒ぐほどの痛みでもないですが・・・。
  1. 2012/09/06(Thu) 11:49:59 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

そばめしってさ、外で食べれるもんでもないよね・・・?!ワタシも1度しか食べたことなくって、それも冷凍食品のでした。で、それ以来たま~にお家で作ります。そうそう、焼きそばを作る要領でご飯足して・・・よ。でもそばは細かく切ってるけどね。

餃子、せっかく自分で作ったのにさ~イマイチだったわ・・・i-238 市販の皮・・・コチラで手に入るヤツってあまり美味しいのなくてね~。なので自分で作っちゃうの。

親不知の抜歯、それ自体は痛くなかったけど・・・今痛いよ~i-202 
  1. 2012/09/06(Thu) 11:46:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

”そばめし”と聞くだけで、私もO君と同じような感想(*>艸<)
でもOmamamaさんの美味しそう~♥
食欲そそろわぁ。作ってみたくなるー。

歯医者さん、お疲れ(?)さま(^^)
どうでしたか?
私も数年前に親知らずの抜歯しました。
今は全然痛くないんですよね。
あまりにあっけなく、痛みもなく終わったので、歯医者さんが怖くなくなりました。笑
落ち着いたので、私も歯医者さん行かなきゃ。
眼科も行きたいし・・・  出費がぁぁ。汗
  1. 2012/09/06(Thu) 01:32:56 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

そばめしとっても美味しそう!
私食べたことないんですよ(笑) 食べてみたい思ってるんだけど…
焼きそば作る要領でご飯いれたらいいのかしら?
一度 どこかで食べたほうがいいかしら?
気になるなぁ(笑)

餃子皮から作っちゃうところが凄いわ♪
具が納得いかなかったらしいけど…
見た感じ美味しそうよ!

どちらのお野菜も美味しそう♪
親不知の抜歯 聞くだけで怖い!
  1. 2012/09/05(Wed) 16:21:44 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1202-2bca24a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
