Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

新学期スタート!のおべんと記録@ミドルスクール(8/29~31) :: 2012/09/01(Sat)

DSC01134.jpg8-29-12.jpg

8/29(水)のおべんと

ターキーサンド(市販のクロワッサン)、Caprisun(レモネード)

前日は昼&夜と働いていたので、パンを焼く暇なし!ということで、市販のクロワッサン使用。半ドンDayだったのでスナックは割愛。

少し早めに起床したので、写真も少し暗いですね・・・



Salami.jpgDSC01144.jpg


8/30(木)のおべんと

サラミサンドイッチ(自家製ベーグル)、Caprisun(レモネード)

この日は学校のオフィスにOと出掛けて行ったんですが・・・家に帰るとテーブルの上におべんとが忘れられてました・・・ いつもならちゃんと届けてあげるんですけどね・・・またオフィスに向かうのは御免だったので、我慢してもらうことに。半ドンDayだったので良かった!サンドイッチはワタシが頂きました。




DSC01159.jpg8-31-12.jpg

8/31(金)のおべんと

サラミサンドイッチ(自家製ベーグル)、Pretzel Crisps(Original)、Caprisun(レモネード)

前日と全く同じサンドです。Oが食べ損ねたのでね・・・!学校時間はレギュラーだったので、おやつも付けました。このプリッツェル、薄くてクランチーで美味しいのです スナックバージョンはオリジナルフレーバーしかないみたいだけれど、普通のサイズは色々なフレーバーがあってこれが美味しいんだ~




前回まで使っていたおべんと袋は破れてしまったし、雑誌で良さそうなおべんと袋見付けたので新学期が始まる前にオンラインで買お~っと!なぁんて思っていたのに、すっかり忘れてました 破れたおべんと袋は捨てちゃったし、ど~しよ~!と、とりあえずテンポラリー用に安いのをゲット。OにはNerd(変なヤツ)と思われるからイヤだよ~~~と言われたけど、じゃぁ紙袋にするの??と言ったらNo!なので、オーダーしたのが届くまではこのおべんと袋で我慢してもらいます!!(笑) オーダーしたヤツはね、とっても良さそうなので手元に届いたらまたレポしたいと思いマス。

何で中途半端に8月の最終の週、それも水曜から学校が始まったのか理解出来ず・・・。そして今週末からプチ連休で月曜がお休みです。じゃぁ、学校火曜からにしたら良かったんじゃ?とついつい思ってしまうのですが・・・色々と学校にも都合があるのでしょうか。(苦笑) でも月曜がお休みなのはかなり嬉しいです 





レシピブログに参加中♪

blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<納豆スパゲティー&ご飯なし晩御飯。 | top | パン焼き再開!>>


comment

Re: No Subject

neneriさん

パン弁当ねぇ・・・暑いから、あまり具にチャレンジ出来ないってのもあるのよねぇ・・・i-201 それに最近はマヨが・・・だし、なかなか難しいよぉ~i-181

あら、水曜から学校だったのはOだけじゃなかったのね?やっぱりさー、学校は月曜からってのがフツーな気がして。祝日挟むぐらいなら、祝日の後からにすればいいのにーとかワタシは1人で思ってました。ま、それでも学校生活が始まったのでホッとしてるよー。そうなの、家に居たら居たでうるさいのよ~i-229
  1. 2012/09/02(Sun) 20:41:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

キャラメリーナさん

日本は毎年だいたい入学式や始業式が決まってるので安心ですよねー。コチラは毎年違うので、ワタシ1人でハラハラしてますよ。お知らせも来なかったりするので。(汗) 

ベーグル、サンドイッチにしてみるとそれほど悪くもなかったんですが・・・でもいつものベーグルとは直感もちょっと違ったしダメだな~って感じでした。またパン焼きを持続させれば、少しはまともになるかな・・・?!(笑)
  1. 2012/09/02(Sun) 20:37:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: ランチバッグ

Popoさん

お久しぶりで~す!

3連休嬉しいですよね♪ しばらくお休みないので、のんびり休みたいと思います。(笑)

おべんと袋、やっぱりちょっと色気付いてきたのかダサいとか言ってイヤがるんですよね~。でもブラウンバッグでぬるいジュースでいいのね?!と脅して(笑)、ちょっとダサいのをテンポラリーで持たせてますよ。
  1. 2012/09/02(Sun) 20:34:22 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

SissyRさん

半ドンが2日続いて、その後フルかと思ったらまたお休み・・・意味分かりませ~ん。(苦笑) でも、月曜がお休みなのは何だか本当に嬉しいi-194
  1. 2012/09/02(Sun) 20:31:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

O君お弁当始まったんだね♪
やっぱりパンのお弁当みるといいなぁと思っちゃう(*^-^)ニコ
ベーグル里帰り前に作れるかなぁ… 重い腰が上がるかなぁ(笑)

学校 水曜日から始まりだったんだ!
と聞いてなぉたも水曜日から始まりだったかも( 艸`*)ププッ
でも札幌の学校は月曜日始まりとかでしたけど…
きっと学校の都合なんだけど、すぐ休みあるならって親は思うよね(笑)
まぁ 家に居たらいたでうるさいけどって感じらしいですけど( 艸`*)ププッ
  1. 2012/09/02(Sun) 18:46:24 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No Subject

Omamamaさんちも学校始まったんですね~
我が家は明日からようやく!
今日は必死で宿題片付けてました(笑)

前の記事で、ベーグルが、、、って見たので
あららぁと思っていましたが
↑の写真見たら全然じゃないですか~
とっても美味しそうですよ^^

そうそう、学校の予定ってかなり先生の都合なんですよね~
運動会や授業参観の振り替え休日って、昔は翌月曜日が当たり前じゃなかったですか?
でも今はさかのぼって金曜日に休んだり、
まさかの次の週の月曜になったり!
とまどうこともしばしばです・・・
  1. 2012/09/02(Sun) 06:31:44 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

ランチバッグ

Omamamaさん、こんにちは!
学校も始まってまた大忙しですよね。
でも3連休はうれしい!

お弁当バッグ、うちも長男がもうかわいらしいのは使いたくないようで(笑)、もうちょっとシンプルなものを買わなくちゃ、って思ってるところです。
O君用に買われたバッグ、とっても興味あるのでぜひ紹介してくださいね!楽しみにしてマース。
  1. 2012/09/02(Sun) 06:01:33 |
  2. URL |
  3. popo #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

Omamamaさん お疲れさま♥
水曜日から始まって、??という感じなのに、その上二日間は半ドン?
なんかおもしろいね。(*>艸<)
こちらは月曜日からだったけど、最初の週が終わってすぐに3連休というのは
拍子抜けというか、少し慣れかけた頃で、我が家の子どもたちには緊張感が
また少し戻ってくるのかなぁ・・と勝手に想像してます。(^^;
そうじゃないといいけど。
でも月曜日のお休みは嬉しいよねー。笑
明日はのんびりして、お互い又一週間頑張りましょう♪
  1. 2012/09/02(Sun) 04:35:48 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1200-df63bd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
