Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パン焼き再開! :: 2012/08/30(Thu)


   Bagel_20120831105021.jpg


パン焼き再開!などと大げさなタイトルですが・・・一応Oの学校も始まったので、お弁当作りも再開。ということで、重~い重~い腰を上げてのパン焼き再開となりました。(苦笑)

昨日はワタシの歯医者の予約が夜だったのもあり、それを終えてから作るということで割りと早く出来るパンと言えばベーグル!で、有無なしにベーグルになったワケです。

が、写真を見てもお分かりの通り、久々すぎるベーグルは悲惨な仕上がりとなりました・・・

面倒がってHBに捏ねを任せたのもあり、水分がどう考えても多すぎた~ 4つに分割し、1つはブルーベリーベーグルにしてみたワケなんですが・・・プレーンでイマイチだったのをまた捏ねて・・・と生地をいじくりまわしてしまった上に具を混ぜ込んだので酷くゴツゴツになってしまいました。まだ食べていないので分かりませんが、今回はドライブルーベリー使用で果実が加熱されるからか丁度良くなる感じ。ドライブルーベリーって少しお高めだったけど、買う価値あったわ~ 今度はちゃんとキレイに仕上げたいものです・・・。




                        flower32.gif




昨日から無事(?)Oの学校も始まりホッとしています。休みの時に比べると早起きになるのがちょっと・・・ですが、四六時中一緒に居るから喧嘩も耐えなかったこの夏休み。(苦笑) もうワタシ自身いっぱいいっぱいでした。

で、新学期が始まる前にレジストレーション及びテキストブックのピックアップの日のことが知らされた手紙なりが来るハズなんだけれど、いよいよ届かなかった。で、ある日Oが友達とテキストでやり取りしてて、その日がテキストブックのピックアップの日だったと知らされて・・・。仕方ないので、昨日オフィスに言ってその旨を伝えてテキストブックをもらって来る様にOに伝えたんです。が、オフィスのレディーは(先生って感じじゃないのよね)、「ちゃんと送ったわよ!あなたが失くしたんでしょう?あなたの責任よ!」の一点張りだったらしく。どうして頭から子供が悪いと決め付けるの・・・?と悲しくなり、腹も立ってきました。親を連れて来る様にと言われたとかで、今朝行ってきたんですが、もう喧嘩覚悟の上行きました。(笑) Oの言う様に、まずこの方人の話を一切聞こうとしない人。でも、コチラは学区が悪かったりすると越境して他の学校に行ったりする子も沢山居るので学校側としては本当にワタシ達が今も同じ住所に住んでいるのか確かめなければいけなかったみたいで。ま、結果Oが話すほどそれほどイヤな方でもなかったけど、ガミガミと頭ごなしに言われたOとしては彼女のことがイヤで仕方なかったでしょうね。ワタシはむしろ、もう1人居た方のレディーのがイヤだなぁ・・・とOには言ったんですけどね。(苦笑) 子供相手に仕事しているのに、凄く無愛想な感じの悪い人なの。ま、人間好き嫌いあるしね、みんなに良い顔しろとは言わないけれど・・・。ウソでもいいから少しぐらい良い顔して欲しいなぁ~なんて思っちゃったのでした。

ま、何はともあれ今年も楽しい1年になるといいな~って感じです。おべんと日記も近々再開です


レシピブログに参加中♪

                      blogramで人気ブログを分析 
               

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<新学期スタート!のおべんと記録@ミドルスクール(8/29~31) | top | ハラミのステーキ。>>


comment

Re: No Subject

あおさん

暑いのでなかなか重い腰が上がりません・・・i-202 

VON'Sのデニッシュ美味しいのですか~?興味津々i-176 でもバターたっぷりなので確かに太りそうですよね。
  1. 2012/09/01(Sat) 21:50:08 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

neneriさん

ベーグル簡単だから~♪なんて甘く見てました・・・i-202 なんかベーグルっぽくないし。(泣) でも時間もなかったし、食パンはもっと怖くて再開出来ないでいます。(苦笑)

ねねちゃん、ワタシもね接客態度が悪い店には2度と行かないって決めてる~!(笑) こないださ、31アイスクリームに行ってあからさまにムシされたのでもうそこの31には絶対行かない!!!と心に誓ったよ・・・i-202

Oの成長ぶりには毎日一緒に居るワタシでさえ驚いてます。声変わりはやっぱりショックだし、すね毛とかも何気に濃くなってきてて・・・既にオヤジ臭くなってきてて寂しいよ~!(苦笑)
  1. 2012/09/01(Sat) 21:48:37 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pinkyさん

お久しぶりです~!遊びに来て下さってありがとう~♪ 嬉しいです♪

夏休み疲れましたぁ・・・i-201 早起きは苦手だけれど、お互いある程度の距離は必要かと・・・思っちゃいましたよ。(苦笑) 
  1. 2012/09/01(Sat) 21:45:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

SissyRさん

おぉ~!やっとネット繋がったのね♪ ないと不便ですよねー、何かと。

教師も人間だから、オフィスの人も尚更教師じゃないから・・・とは思うけど、まだまだ成長期の子を目の前にああいう態度とかやめて欲しいなーと思っちゃいましたね。それが高校生ぐらいになったら、ある程度もう大人目の前だから仕方ないというかいいけれど・・・。

パン焼き、サボっていたせいでイタイ目に逢いました・・・i-229 頑張ろうと思うけど、暑くて・・・!
  1. 2012/09/01(Sat) 21:43:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

パン、私も早く焼き始めしないと、夫のVON'sデニッシュ三昧になってしまう~。 結構好きだったりするものだから太ってしまうんですよね・・・^^;; 
  1. 2012/09/01(Sat) 16:40:18 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

パン焼き始まったね!
でベーグルなんだか大変だったみたいだけれど( 艸`*)ププッ
久しぶりだからと言うことで次頑張って♪
私ベーグルまだチャレンジできてないし(笑)

仕事をしている人で無愛想ってのは損だよね…
相手に対しても嫌な印象を与えるし!
私はお店に行って態度の悪い従業員いたら二度と行かないと決めてる(笑)
学校だから仕方ないけれど…
O君とOmamamaさんが嫌だなと感じるの違ったのね
きっとO君は前日嫌な態度で言われたから余計に嫌だったんだろうけどね

まぁ色々あったけれど楽しい1年になると良いね!
O君も大きくなったなぁとおばちゃん感じます(^^ゞ
  1. 2012/09/01(Sat) 15:16:24 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
夏休みお疲れ様でした~
パンも再開ですか?うちは結局夏休み一度も焼かずでした…
ようやく朝晩の暑さも揺るんできたので
重い腰をあげようかと…
またお弁当記事も楽しみにしてます~
  1. 2012/08/31(Fri) 17:27:15 |
  2. URL |
  3. pinky #B2CsETZw
  4. [ 編集 ]

No Subject

教師や学校に勤めるスタッフは生徒に対する態度をもう少し考えた方が
いいと私も思うことがありました。
ドイツでのことだけど、校長先生がね・・・
厳しくなきゃいけないというのはわかるけど、話を聞く前に決め付けて
生徒にアプローチするのはやめて欲しいと思ったことがあった。
子どもにとっては、校長や教師、大人というだけで充分に怖い存在な
のに、頭ごなしにガミガミ言われたら反論する気もなくなってしまう・・
何もしてないのに反論するのが怖くて嘘泣きをしたって子もいたのよ。笑

Omamamaさん、とうとうパン焼き再会ですね♪
夏休みは長かったようですが(^^;)、お弁当日記もパン同様楽しみに
してます!
あっ今回からPCからです。ネットやっと繋がった~(笑)
  1. 2012/08/30(Thu) 21:27:52 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1199-bc25332d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
