Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハラミのステーキ。 :: 2012/08/27(Mon)


   Skirt Steak


だいぶ暑さもマイルド(?)になってきたので、お料理する気も少しだけ起きてきました。(笑)

この日はハラミを使って、ステーキに。おろしポン酢でも良いな~と思っていたんですが、お気に入りのステーキ屋さんのソースが美味しかったのを思い出してマネてみました。大根おろしと玉ねぎをミキサーでガーッ!として、お醤油とはちみつとみりんでテキトーに。一応火にもかけたにはかけたんですが、ソースが泡あわ 悪くなかったけど、やっぱりお店の味には近づけなかった~ 




   Spaghetti Salad


この日のヒットはコチラのスパゲティーサラダでした

ハムも入れようか悩んだけれど、メインがお肉なのできゅうりと人参とコーンのみにしました。今回は粒マスタードも入れたので、いつもより美味しく感じたなぁ~。Oが「何か懐かしい味がする~」って言ってたけど、まだ12年しか生きてないでしょうよ~って思ったのだけれど。(笑) 




   Kimpira_20120828161853.jpg


Oからのリクエストにより、きんぴらごぼうも作りました。あ、でもこの日はneneri家を見習ってご飯なしでございました~!偉いぞ、自分!!(笑) 一時期夜の炭水化物抜いてたこともあったので、別に辛いとまでいかないんですが・・・やっぱり白いご飯なのですよね~。でも絶対お腹いっぱいになるしなぁ~と思ったのと、ご飯炊けるまでお腹空いてて待てなかったのでやめました。やっぱり全然平気だったし、寝る時何だか軽かったわ~。

肝心のきんぴらごぼう、今回は千切りにせずピーラーでひらひらにしてみました。でもさ、お料理ってやっぱりしてないとダメね・・・ 何だか味が決まらず・・・!Oに「何で?美味しいよ??」と言われたけれど、何か違ったのよねぇ。全然問題なく食べれるのだけど、汁気が全部飛んでしまって自分の中ではイマイチな出来だったのです。ごぼう1本分しか作らなくって良かった~。



           さてと・・・そろそろ焼き魚が食べたくなってきました・・・


レシピブログに参加中♪

                      blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<パン焼き再開! | top | 麺づくし。>>


comment

Re: No Subject

みやちゃんさん

ワタシもスパサラに粒マスタードは初の試みでした!なかなか良い味のアクセントになって美味しかったですよ♪
  1. 2012/08/30(Thu) 14:35:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

Manhattan Cafeさん

やっと少しは涼しくなってきた・・・と思ったら、またもや暑い日々ですね~i-201 でも100°超えからの帰宅は涼しく感じるんだろうね!

ステーキソース、玉ねぎたっぷりで美味しいけど思った様にはいかないねぇ・・・研究不足だわ。やっぱりミキサーになんかかけちゃうから泡泡になっちゃうのかなぁ?!
  1. 2012/08/30(Thu) 14:34:19 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

neneriさん

ピーラーのきんぴらも良いね♪ ピーラーだから楽チン♪と思ったけど、想像してたよりも結構大変だったかも・・・i-229 何だかね、味が薄かったというか味が染みてなかったというかね・・・自分ではあまり納得のいくきんぴらにならなかったのよ~i-202 やっぱり自炊サボるとダメだなぁ・・・と反省したのでした。(苦笑)

ライスなしでも全然大丈夫だったよ~!そう、スパサラもあったしね・・・全然炭水化物摂ってるし・・・みたいな。(笑)
  1. 2012/08/30(Thu) 14:31:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

Wingさん

スパサラ、そんなに頻繁に作っているワケでもないんですけどねー。何で懐かしいなんて感じたんだろう?と、不思議でした。(笑) 懐かしいと言えば、クリームソーダがめちゃめちゃ懐かしかったですよ。カキ氷のシロップが手に入れば簡単に出来ちゃいますよ♪ そちらでも手に入ったら良いですね。

夏バテ・・・と思っていましたが、ほんの一時的なものだったみたいです。もう最近はまた食欲モリモリですよ~!あはは。
  1. 2012/08/30(Thu) 14:27:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

そうそう、日本だと美味しい魚がいつでも手に入るし困らないでしょう~。今度はワタシが羨ましかったりして!(笑) でも、ここLAもかなり恵まれてますよね・・・ホント。

食べたものの再現するのは難しいこともありますが、ハッキリ言って趣味です。(笑) 近づけたら嬉しいしね♪ でもステーキソースはまだまだでした・・・i-201
  1. 2012/08/30(Thu) 14:25:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

こんにちは!
スパサラは大好きでよく作りますが、粒マスタードを入れて 作ったことないです♪
今度は 絶対に入れてみます!
美味しそう~♪
  1. 2012/08/29(Wed) 22:51:37 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

No Subject

Omamamaさん、こんにちは~!
お久しぶりです。
やっと過ごしやすくなってきたよね~、って旅行で100度超えてる地域を旅してきたので、感覚がおかしいけど。。。でもなんだか蒸し暑い。

我が家はそんな時、断然このようなお肉です!
がっつりと!
たまねぎのソース、おいしそう。今度私も研究してみよう。でも泡泡になるよね、わかる~。
  1. 2012/08/28(Tue) 22:24:45 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

どれも美味しそうだわ!
ピーラーでのきんぴら私もたまぁ~に作るけど
これはこれで美味しいよね♪
Omamamaさん的には何だか味が決まらなかったみたいだけれど
O君美味しい言うんだから大丈夫!

で我が家の食卓のようにライスをなしにしたのね(笑)
パスタサラダがあるからなくても大丈夫でしょぉ
ライスなしよく頑張りました( *´艸`)クスクス
  1. 2012/08/28(Tue) 16:07:11 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No Subject

わぁ~、O君すごいわ~!
私もスパサラ懐かしいな~と思ってみていたら、同じ感想をお持ちなんて!
下のクリームソーダも懐かしい~おいしそう!
うちの息子も日本に行くと必ず頼みます。
そうか~家でも作れてしまうのですね。
メロンシロップなら売っているかな~チェックしてみます。

O君、夏バテの方はよくなりましたか?
食欲がなくなるのは、見ていて辛いですよね。
学校も始まって、ほっと一息つけますね。
夏休み、お互いにお疲れ様でした!
  1. 2012/08/28(Tue) 05:32:19 |
  2. URL |
  3. Wing #3Jxgs7Bc
  4. [ 編集 ]

最後の焼き魚の文章に、思わずニコっとしてしまった(*^^*)
私も食べたい!
手に入らないという言い訳ができないし、自分で作りなさいってね。笑
そうそう、食の面では文句ゼロです。(^_-
外で食べたものの再現、いつも思うけど凄いです〜。
私は何が使われてるかサッパリ分からない時も多い鈍感です。(悲
  1. 2012/08/28(Tue) 00:01:25 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1198-0ec11896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
