Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

麺づくし。 :: 2012/08/25(Sat)


   Shabu-Shabu Udon


ご飯作る作ると口ばっかりで、暑くてなかなかキッチンに立てない日々が続いておりました。なぁんてこと言ったって、暑くたって寒くたってちゃんとお家でご飯作ってるお母さん達だって居るのだから見習わないといけませんね・・・

今日はそれでもだいぶ暑さも落ち着いてきた感じだったので、ちゃんとランチ作りました あ、夜ご飯はハンバーガー食べに行っちゃったんですけどね。

最近本当に暑かったので、Oが夏バテ気味でした。いつもお腹空いた~お腹空いた~が口癖か?って思うほどの子なんですが、コチラからお腹空いた?って聞いても喉渇いた~、でもお腹空いてない・・・ばかり。今日もそんな感じだったんですが、何かちゃんと食べさせないと!と、冷たいうどんに。Oの大好きなしゃぶしゃぶ風に仕上げたので、そりゃぁ喜んで食べてました。たれは市販のごまだれで。でもつけ麺にすると丁度良いたれも、上からかけると何だか味がちょっと薄い様な・・・?具沢山にしたからでしょうか。ま、でも七味を振って美味しく頂きました





   Yakisoba_20120826142929.jpg


これは先日夜食に食べたピリ辛焼きそば。お友達のneneriさんのところのレシピで、結構頻繁に作ってます。今回はね、コレが食べたいが為にわざわざサラミ買ってきちゃったほどです フツーの焼きそばと違って、パスタ感覚というかね・・・美味しいのです。レシピはコチラ 青ねぎ使用なので、ちょっと見た目違うけどね・・・。




   Cream Soda


そしてこの時お供(?)にしたのが、クリームソーダ

ず~~~っと作ってとOにせがまれていたのに、クラブソーダが手に入らなかったり忘れたりとなかなか作ってあげられませんでした。そしてやっとこさ作ってあげれました!超が付くほど大喜び。お代わり~まで言われて。でも、焼きそばちゃんと食べないとダメだと言ってしっかりと食べてもらいました。そして2杯目のクリームソーダも!(笑) ノスタルジックな味がして美味しかった~。でもカキ氷のシロップ、かなり使わないとしっかりとあの味になりませんね・・・ちょっと恐ろしい量でした






レシピブログに参加中♪

                      blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ハラミのステーキ。 | top | 暑い・・・>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

そっか・・・携帯からなのね~!

日本転勤になって、バタバタとしてるのでは・・・?!でもさ、食に関しては文句ないでしょう~。(笑) 

Oは今週から学校スタートです!本人はあまり楽しみでもなさそうだけど、ワタシがもうムリ~!って言ってます。そっかぁ・・・Bieくんも、もうミドルなんだね~!早いね、お互いに。(^_^)
  1. 2012/08/27(Mon) 23:10:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

neneriさん

パスタはOKだけど、他の麺が夕食だとNGなのね!ふ~む、面白いね。(笑) 麺類は簡単だからいいのにね。ピリ辛焼きそばね、結構お気に入りなのよ~。今回は久々に食べたくなって、用もないのにこの焼きそばの為にサラミ買いに行っちゃったぐらいよ~。ぷぷっ♪

クリームソーダ好きなの~??ちょっと意外だったかも。何か懐かしい味がして美味しく頂けたよ♪
  1. 2012/08/27(Mon) 23:08:09 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。(^-^)
一生懸命書いたのに消えてしまった。
携帯からなので、まだまだ慣れません。(-。-;
冷やしゃぶのトッピングいいですね!
冷や麺大好きだけど、主人には物足りないかな?と思うとなかなか作れない。
でもこれなら全然大丈夫そう〜♪
O君はいつから学校かな?
こちらは今日からなんですが、台風のため休校^^;
Bieはとうとうミドルだし、二人とも初めての学校で私の方がドキドキ。笑
  1. 2012/08/26(Sun) 20:52:05 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No Subject

麺尽くしなんだかいいね!
我が家も麺尽くしにしたいよぉ。
パスタは許されるのに他の麺は夕飯にならない言われるのよね…
意外とわがまま旦那さんなのさ!

それにしても焼そば私よりも作ってる(笑)
久しぶりにOmamamaさんに気付かされたレシピかもなんて思って
ブログ見て笑ってしまった(^^ゞ
私も久しぶりに作ってみようかなぁ♪

クリームソーダ私も好きなんです!作りに来て下さい♪
  1. 2012/08/26(Sun) 16:15:41 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1197-ed4c7aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
