Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

トマトそうめん。 :: 2012/08/07(Tue)

   
   Somen_20120808090524.jpg


豊作で困ったトマト・・・冷製パスタ風のそうめんにして頂きました

エンジェルヘアーパスタで作ろうと思ってお湯を沸騰させ始めたら、賞味期限切れ・・・ パントリーの見直ししなくちゃいけないなぁ~と改めて思いました。で、仕方ないのでそうめんで代用。でも、味付けが和風だったのでコレで良かったのかも!味付けは先日の記事でもトマトサラダに使った、自家製ドレッシング(甘酢、新生姜のすりおろし、玉ねぎのすりおろし、醤油にごま油)です。そして最後に贅沢~ 茗荷としそをトッピング。トマトは豊作だけど、去年おすそ分けしてもらった茗荷の苗は増える一方実がなりません・・・ 何でも湿気を好むらしいので、お水を沼状態にしてあげてるんですけどねぇ・・・LAは最近本当に暑いのですぐに乾燥しちゃってるのかも?!

あ、ちなみに茗荷はまだNGなOには三つ葉のトッピングをしてあげたら喜んでました。お酢も入っているので、本当に夏バテ予防にピッタリな一皿でした にんにくも使いたくなかったしね!最近は一時的だけなんですがシフトが増えて職場に居ることの方が多いので、にんにく食べられないのです。






**************************************



                
   Dog.jpg



先日、知り合いのワン子(♀)の散歩のバイトをしました

大きなワン子連れて公園で散歩・・・夢だったんですよね~!秋田犬はやっぱり珍しい様で、色んな人から「カワイイ~!」とか「ビューティフルド~ッグ♪」とか言われて、本物の飼い主じゃないのに鼻高々なワタシでした。(笑) 

このワン子頭良いの~!最初お家に行くと、遊んでくれると思うらしく凄く凄く人懐っこい。でも、帰るよ~って言うと相手にされないのが分かるので知ら~んぷり。笑っちゃうほど分かりやす~い!!って思って。大きなワン子、世話は大変だけどカワイイなぁ。いつか・・・縁があれば飼ってみたいです





レシピブログに参加中♪

                      blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

 
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<不評。 | top | ザ・炭水化物!な夕食。>>


comment

Re: No Subject

あおさん

イヤなことって結構続いちゃったりしますよね・・・i-202 でも、あおさんのおっしゃる通り!!絶対イヤなことばかりは続いたりしないし、その後には良いことが待ってます。そのポジティブな姿勢、素晴らしいi-189

トマトそうめん作られたんですね~!ドレッシング、簡単で美味しい組み合わせですよね♪ 色々と使えそうですよ♪
  1. 2012/08/15(Wed) 19:53:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

昨晩はコメントありがとうございました^^
最近落ち込むことばかりで・・・><;;
でも、落ち込むようなことのあった後ってまたいいことがある!と信じてがんばります!
トマト素麺、やりましたよ!!
Omamamaさんの自家製ドレッシングがかなりおいしかったです。私だけ御酢を多めにして食べました^^ お酢好きなんです♪
これ、また近いうちにリピートさせてもらいますね。
  1. 2012/08/12(Sun) 14:48:22 |
  2. URL |
  3. あお #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

neneriさん

ホントはパスタが良かったんだけどねぇ・・・賞味期限去年だったわi-201

そうそう、ワン子は懐く子はめちゃめちゃ可愛いよね!あら、旦那さんの実家のワンちゃんは懐かないのね。お義理母さんには懐いてるでしょう???ねねちゃんの実家ではシェパードだったのね!凄いなぁ・・・カッコ良いよね♪
  1. 2012/08/09(Thu) 21:10:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

SissyRさん

何か美味しくトマトを頂ける方法はないかなぁ・・・?と考えてたんですが、コレはビンゴでしたよ!また食べたいけれど、茗荷が高いのでなかなか。(苦笑) 

ワタシも柴犬も大好きですよ~!レトリバーも好きi-80 大きい犬は飼ったことないんだけれど、大好きなの。大きい犬の方が優しいしね♪
  1. 2012/08/09(Thu) 21:08:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

あおさん

あらっ、そうめんあまりお好きじゃないんですね?でも、トマトそうめんなら一味違うのでオススメですよ~i-194
  1. 2012/08/09(Thu) 21:05:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

私とトマト繋がりだわぁ(*^-^)ニコ
Omamamaさんは素麺にしたんだね!私はパスタで作ったよぉ
トッピングが違うけれどトマト繋がりということで♪

ワン子可愛いねぇ♪ 懐く犬なら可愛いと思える
旦那の実家の犬は全く懐くこともなく可愛いと感じられないの…
いまだに誰にも懐いてないからねぇ 変な犬なのよぉ
大型犬は大型犬で可愛いのよね♪
私は実家でシェパード飼ってたのだけど周りには怖い言われてた(笑)
  1. 2012/08/08(Wed) 19:49:14 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No Subject

う~ん これは美味しいトマトが活きて絶対に美味しいわ♥
暑い夏にもピッタリのレシピだね(^^)
美味しいトマトを見つけたら真似してみたい!

白い秋田犬きれいね☆
秋田犬・柴犬は好きな犬です。
ちゃらちゃらしてないのに、かわいくてカッコイイよね♪
  1. 2012/08/08(Wed) 01:01:03 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No Subject

こんばんは♪ そうめんがいまいち好きになれない私でも、このトマトそうめんだったら好きになりそうです。さっそく明日やってみようかな♪
  1. 2012/08/07(Tue) 22:48:49 |
  2. URL |
  3. あお #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1194-7318add5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
