Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ザ・炭水化物!な夕食。 :: 2012/08/05(Sun)


   Cha-han_20120806123530.jpg


ここ最近お料理サボり気味だったので、今日の夕食はあるものだけですが頑張ってみました!チャーハンの予定じゃなかったんだけれど、ワケありまして急遽変更でチャーハンになりました。具はサラダになるハズだった冷凍の海老と、冷蔵庫で唯一食べれそうだった長ねぎで。(笑) 長ねぎ、やっぱり美味しいわ~ ま、ねぎは何でも好きなんですが。

白いご飯をおかずと一緒にどうぞ!というスタイルだとご飯進まないOですが、チャーハンとかになると別人?ってぐらい食いつきが素晴らしいです



   Zaru Udon


本当はざるうどんが食べたくてお湯を沸かし始めて・・・そこでうどんが1わしかないことに気付いてしまったのでした・・・ 美味しそうなごまだれ買ったので、それで食べたかったのよ~!なので、1わだけで。(笑) 当然足りるハズがない、と思って急遽作ったのがチャーハンでした。

ごまつゆで頂くざるうどん、美味しかった~ でも、しゃぶしゃぶが食べたくなりました。




   Tomato Salad


そして後はトマトサラダ

もう消費に追いつかず、同僚のMちゃんにおすそ分けして食べてもらいました。それでもどんどんなるトマト・・・どうしよ~~~ でも嬉しい悲鳴です。美味しいトマトなので、そのまま頂くのが一番 トマトソースにしちゃえば保存利くけれど、何だか勿体無いんだよね・・・。フレッシュトマトのパスタでも作るか~!

先日手作りドレッシング失敗に終わったので、違う味でリベンジ!!今回は和風にしました。ガリを漬けた時に余った甘酢があったので、そこにこれまたガリで余った新生姜の端っこを摩り下ろして、玉ねぎも少し摩り下ろして、ごま油とお醤油と合わせただけなんですが美味しい~~~ 実はこのドレッシングを作っていた時、Oが「ジンジャーとか入れないでよ~!ボク食べれないでしょ~」なんて嘆いていたんですが、全然気付かず。(笑) 少し日にちを置いたので、味も馴染んで生姜の角々しさみたいなのが消えたんでしょうね。それでもとっても風味の良いドレッシングになりました。しかしテキトーに作ったので、使い終わったら2度と同じものが出来なさそうです・・・





                ではでは今週も頑張っていきましょ~


レシピブログに参加中♪

                      blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<トマトそうめん。 | top | 後がけソース焼きそば。>>


comment

Re: No Subject

neneriさん

ホント、どれだけ炭水化物好きなんだ?って感じの食卓だよねぇ・・・i-201 トマトはホント豊作で嬉しい限りなんだけどね。ママさんトマトが来るなら、是非是非冷製パスタ作って~!絶対美味しいでしょう。

そうそう、Oは騙しやすいので(笑)調理法なんかで誤魔化してるのよ~。でも割と好き嫌いは激しい方じゃないかなーと勝手に思ってますが。離乳食の時に力入れたら、後々響かないんじゃないかしら?と思ってるんだけど、どうかなー?楽しみね♪
  1. 2012/08/07(Tue) 21:33:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

SissyRさん

いつも言ってるけど、ホントご近所さんだったらお裾分けして食べてもらってるトコロです~。せっかく美味しいトマト、加熱するの勿体ないでしょう?あ、でもボチボチと消費してってます。

そうそう、Oはチャーハンだのふりかけご飯だの好きなんですよねー。白いご飯とおかずの組み合わせが本当に苦手みたいで・・・i-201 フライとかも本当はご飯なしで食べれちゃう子なんです。ワタシはライスクイーンなのでムリ・・・i-229
  1. 2012/08/07(Tue) 21:30:33 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

こんにちは
タイトル通り炭水化物な夕飯だね!
色々と訳があったようで( 艸`*)ププッ
どちらも美味しそうだから全然気にならないけど♪

美味しいトマトの消費が追いつかないですってぇ
手伝ってあげたい!!
我が家も今トマトをママからもらったので
今日は冷製パスタでもなんて思ってますが作るかなぁ(笑)

O君は意外と苦手なものあっても調理の仕方では平気だったりしてるよね
だましてるって感じだけど(笑) でもそうやって少しでも食べられるもの増えると嬉しいね!

我が家にベビちゃん産まれたら
きっと私に似て好き嫌い多い子に育ちそうで怖い!
今でこそ野菜食べるけど小さい頃大嫌いだったから(笑)
  1. 2012/08/07(Tue) 16:02:10 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No Subject

消費が追いつかないほどの豊作♪ 羨ましいー。
でもだからと言って、加熱するのは勿体無いっていうのわかる!笑
せっかく美味しいトマトがあるんだから、それを生かしたお料理がいいよね。
Omamamaさんなら何か美味しいレシピ思い付きそう('v'*)

炒飯はそういう理由で作ったのね。(*>艸<)
それにしても海老入りで豪華だわ☆
O君、炒飯の方が好きなのねぇ。 それはOmamamaさんのが美味しいからよ!
私は炒飯があまり得意じゃなくて・・・(^^ゞ
  1. 2012/08/06(Mon) 05:32:08 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1193-e3825653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
