Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

後がけソース焼きそば。 :: 2012/08/01(Wed)

   
   Atogake.jpg


山形は庄内地方辺りの焼きそばみたいです。TVで観て、どうしても試してみたくなって作りました

具はシンプルに、豚切り落としのスライスとキャベツ。それを鶏がらスープで軽く味付けして、最後に目玉焼きと紅生姜をトッピング。目玉焼きはお皿にスライドさせようと思ったら誤ってひっくり返ってしまったので、少しグチャグチャです・・・ そして、食べる時に各々が好みの量のウスターソースをかけて頂きま~す!

いつもの焼きそばよりも何だかあっさりとしていて、なかなか美味しかったです 母の実家が山形なので、山形のお料理は知り尽くしているつもりでいましたが・・・知らないもの結構あるもんです。あ、母はソースが苦手なので子供の頃は焼きそばが食べたくなったら、たま~に駄菓子屋さんのおっちゃんが作る焼きそば買ってもらってたワタシです。なので、この焼きそばを知らなくても当然かもしれません・・・ 実家ではもっぱら焼きうどんでした。焼きそばはお醤油味だった様な・・・?!

Oはね、欲張ってウスターソースかけすぎてました・・・ つゆだく!!!って感じで。でも、美味しい~!と気に入っていたみたいです。後がけするせいか、カップ焼きそばみたいな味わいがあるんですよねー。あ、某カップ焼きそば、よく買うんですよ~。Oのおやつになってますけど・・・!(笑)






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




目の腫れは治ったんですが、目の腫れと同時に始まっていたのが歯痛・・・ 親不知だろう~と放っておいた歯だと思っていたのだけれど、何だか様子が違う。重い重い腰を上げて歯医者行ってきました。そうしたら親不知を抜かなかったせいで、その隣の歯が大変なことになっていました・・・ 幸い、この歯医者さんは働いている先のお客さんで、もう昔からの顔見知り。なので、ディスカウントも頂き本当にラッキー 本当にワタシってツイてるな~!とつくづく思いました。妊娠した時も、無計画だったので焦って焦ってとりあえず街のクリニックに行ってみたら、訪れた先生はその当時働いていた先のお客さん。ゲッ・・・気まずい!と思ったけれど、先生の方も覚えていてくれて色んな意味でスムーズに済んだし恵まれてる!!最近結構イヤなこと続きだったけど、ワタシの人生そんなに悪くないじゃん?とプラスに考えるように心がけている今日この頃です。






レシピブログに参加中♪

                      blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪
  




スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<ザ・炭水化物!な夕食。 | top | ミルフィーユとんかつ。>>


comment

Re: No Subject

キャラメリーナさん

ワタシもあの番組LOVEで、毎週欠かさず観てますよ~!でもあの番組で観てるとすぐ食べたくなっちゃうの。なので、作れそうなのは作るしかない!!って感じで。(笑) 後がけになったルーツは、昔ソースに合成甘味料が入ってて蒸発すると薬臭くなるから後がけにしたらいいんじゃないか?で、そうなったんでしたよねー。

キャラメリーナさんも揚げ物にお醤油なんですね~!うちの母がソース苦手なので、フライとかお醤油で食べてました。ホント、結構ソース苦手さん居るんですよね。

あ、ワタシは全然ポジティブじゃないんですよ~i-201 ま、これでも昔に比べたらだいぶポジティブになった方だけれど。長友選手も言っていたけれど、本当に自分の取り巻く環境や考え方で自分にそのまま返ってきちゃうみたいなので、なるべくポジティブにに考えるようにしていま~す!
  1. 2012/08/05(Sun) 19:34:22 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

あ~、この焼きそば、私も見ましたよ!
あの番組大好きでいつも見てますから(笑)
でもソースを炒めずにあとがけする習慣になったのって
なんででしったっけ?忘れた~(笑)

実はわが家もソース焼きそばより、醤油味の焼きうどん派なんです・・・
意外と多いんですね、ソース苦手さんって。
私は揚げものにも醤油かけます^^

ポジティブな考え方のOmamamaさん、素敵だわ~!
こないだ、サッカーの長友選手がTVに出ていて
彼も超ポジティブな考えなんだって。
そういう自分の考え方が、またさらに自分に良いことになって帰ってくるんですって。
Omamamaさんもそうかもね^^
  1. 2012/08/05(Sun) 05:49:58 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

neneriさん

あら、旦那さんあまり焼きそば好きじゃないのね。ワタシも友達に焼きそば嫌いが居て、何で?嫌いになる要素ないじゃんとか思ってたんだけど、居るもんですねー。でも何でだろう???Oはね、本当に凄い量のソースかけてたのi-201 写真に撮ってブログに載せるんだったなぁ~!(笑)

親不知の・・・って、ねねちゃんも同じだったのね~!今はね、お薬も出してもらってるのでのたれ回るほどの痛みはないの。でも歯医者に行く数日前は陣痛と張るぐらい痛いこともあったから、かなり今は楽だよ~♪
  1. 2012/08/04(Sat) 15:29:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

SissyRさん

トコロ変われば、って感じで面白いよね!あら・・・ソース嫌いが居るんですねぇ。うちの母も凄く苦手だったので、子供の頃はソース味のものでは色々と食事面でワタシに影響ありましたよ。一時期はソース味食べないから苦手になったりね。(苦笑) ソース苦手な人はお醤油かけても美味しく頂けそうな焼きそばだったので、ソース嫌いには良いかも!

歯医者さんにしても産婦人科の先生にしても凄いでしょ?(笑) ホントにラッキーだなぁ・・・と改めて思ったのでした。歯痛はホント辛いですね・・・i-202 頭痛や腹痛と違って、自然に痛み消えることないもんね。早くお家決まりますように!
  1. 2012/08/04(Sat) 15:25:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/08/03(Fri) 08:45:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No Subject

こんにちは

焼きそば美味しそうね!!
家の旦那さんはね焼きそばってあまり好きじゃないのか食べたがらないの…
でも私意外と好きなのよぉ これは一人ランチ用に麺買って来なきゃなんて思っちゃった(笑)
O君つゆだくで食べても美味しかったのね( 艸`*)ププッ

歯痛辛いね 私も凄い痛くて行った経験あるけど…
親不知らずの横の歯が虫食いになるの多いらしいね 私もその一人(^^ゞ
今は痛み落ち着いたかな?
それにしても病院で働いている先のお客さんが先生とはラッキーーだったね!!
そうそう 何事もプラスにそしてポジティブに生きると意外といいことあるものです♪
  1. 2012/08/02(Thu) 22:28:45 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No Subject

こういうソース焼きそばもあるんですねぇ。
我が家もソース苦手がいるので、これはいい!
苦手な人はかけなければいいし、別に作る必要もないしね~。

歯の痛みは本当に辛いよねぇ。
でもOmamamaさん、本当にラッキー!
おめでたの時だって、偶然行った先のお医者さんが顔見知りだなんて。
それも仕事場でのOmamamaさんの印象が良かったからですよね。
態度が悪かったら・・・
ラッキーどころか逆に大変だったかもしれないね。笑
私も歯医者さんに行きたいんだけど、その前に家を決めてからじゃないと
保険証ももらえないし・・
まだ少し先になりそうです(--)ゞ
  1. 2012/08/02(Thu) 14:40:47 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1192-54d64b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
