Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ミルフィーユとんかつ。 :: 2012/07/29(Sun)

   
   Tonkatsu Dinner


昨日の夕食は、ず~~~っと作ってみたかったミルフィーユとんかつにしました

とんかつ専門店に行くと、Oが必ず注文する大好物。ワタシも好きだけど、実際行くと違うものを頼んでしまうというヒネクレ者。(笑)




   UmeShiso.jpg


パッと見ちょっと分からないかもですが、ワタシのは梅しそにしました。ただ、ミルフィーユかつって作ったことなかったので、何枚重ねればいいの???って感じで、5枚ぐらいにしておきました。(笑) 

梅しそだけで十分味あるのだけれど、意外にもソース合いますね ソースにはすりごまを混ぜてあります。美味しい~!ご飯進んじゃいましたよ。Oにも1切れ試しにあげたら気に入ってました。梅やしそって耳にするだけでNGなんだけどね! ワタシの最後のピースを食べたそうに見てたぐらい!仕方ない、あげましたよ。(笑)




   Cheese_20120730023158.jpg


Oのはチーズを挟んで揚げました。よく行くとんかつ専門店では、チェダーなんだけれどワタシはスライスチーズの方が絶対美味しいと思う~!とスライスチーズ(スイス)で。やっぱり美味しかったです

「マミーのとんかつは美味しいねぇ~!」なんて言ってくれちゃって。でも、しばらく作りません。だって、面倒臭いんだも~ん フツーのとんかつなら作るかもしれないけどね。




   Tamago-tofu.jpg


後はエネルギーをとんかつで使い果たしてしまったので、市販の卵豆腐と自家製のガリ。

今年、人生初ガリを作ってみたのです~。思ったより簡単でした!そして、やっぱり自家製だと安心だし美味しい 試しに・・・と思って少ししか漬けなかったけど、後悔しそうな予感。もっと仕込むべきでした~。大事に食べよ~っと。ま、Oが食べないのでそれほどすぐには消費出来ないから良いのかも!(笑)







レシピブログに参加中♪

                      ブログランキングならblogram    


子育てスタイルに参加中♪




スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<後がけソース焼きそば。 | top | 素麺とおかず。>>


comment

Re: No Subject

Manhattan Cafeさん

バケーション楽しんでますか~?

ミルフィーユとんかつ、ホント何枚重ねたらいいの???って感じ。(笑) でもあまり重ねすぎても火が通らなくなって困るかーとか思ったり。お家で食べる時は必ずすりごま入れて食べてまーす。小学校時代のお友達の家に遊びに行くと必ずそういう食べ方だったので、未だにマネっこです。(笑)

ダルくん、超カッコ良かったですよ~!翌日も行こうかと思ったけど、彼が投げてないのでやめました。今度機会があったら是非♪
  1. 2012/08/04(Sat) 15:21:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

こんにちは~。
ミルフィーユとんかつ、私もオーダーしちゃうかも!
普通のお肉より柔らかくて好き。でも確かに何枚重ねればいいのか、悩むね。
きちんと具まで入っていて、おいしそうだわ。
私も今度やってみよう。面倒で普通のしかやったことないから。
すりゴマ入りのソースもお店みたい。絶対やろう!


ダル、見に行ってきたのね~、私も行きたかった。
情報知ったのが、翌日だったから時すでに遅し。。。
でもちょっと楽しみが増えたね♪
  1. 2012/08/02(Thu) 08:48:52 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

Wingさん

そっか・・・そちらでは薄切りのお肉が手に入りづらいんですね~!ホントLAは色んな意味で恵まれてるんですね~。

自家製ガリ、と言っても市販のすし酢に漬けただけなんですが・・・それでも美味しく漬かりました~!塩麹自分で仕込んでらっしゃるなんて素晴らしい!!ワタシは市販のを買いましたよ~。

そうそう!ダルを観て、テキサスだな~って。Wingさんのこと思い出しましたよ!席は2階席だったんですが、しっかりダルだと分かるぐらい思ったよりもちゃんと見れました♪
  1. 2012/07/31(Tue) 22:18:04 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

SissyRさん

梅しそミルフィーユは本当に美味しかったです♪ でも、手間かかるから誰かに作ってもらいた~い!(笑) 

手作りのガリも超オススメですよ~i-189 安心だしね!

そうそう!うちのOはもう声変わりしちゃったんですよ~i-202 早いですよね~、こんなもんなのかしら???(汗) 
  1. 2012/07/31(Tue) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

neneriさん

梅しそで同じだったね♪ 梅しそにチーズ入れちゃっても美味しいかな?とか思ったんだけど、あの日はサッパリ食べたい気分だったのでやめておいたの。今度作ろう!とも思ったけど、ミルフィーユにするの面倒臭いね~i-201

ガリ、自家製は美味しいねi-80 もうね、超自己満足だけど。(笑) そうなの、Oが食べないのでしばらくもちそうよ~!
  1. 2012/07/31(Tue) 22:11:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

わぁ~梅しそもチーズもいいですね~
ミルフィーユトンカツ、とっても食べたいです。
でも豚薄切り肉というのがなかなか手に入らない!
かなりの御馳走ですよ、こちらでは。

自家製のガリも作ってみたいな~とずっと思いながらそのままになってました。
何でもぱぱっと実行してしまって、素晴らしい!
やっと麹を手に入れたので、塩麹作りに挑戦中です。

生ダルビッシュ! ご覧になったのですね~いいな~
同じテキサスでもダラスは遠い~4時間かかるので、なかなか観にいけません。
  1. 2012/07/31(Tue) 04:31:00 |
  2. URL |
  3. Wing #3Jxgs7Bc
  4. [ 編集 ]

No Subject

梅しそミルフィーユ美味しそう~♥
普通のカツに比べると肉々しくなくていいね。
挟むものも好みによって変えることが出来るのもいい!
手作りのガリもいつか挑戦したいと思ってるものの一つ。
安心だし美味しそう♪ 手作りってやっぱりいいねぇ(^^)

neneriさんとこのコメントで、O君声変わりしたって・・・
ホント?! ビックリよ~。
そんなに急いで成長しなくてもーと思っちゃう。
知らないおばさんも(笑)ちょっと寂しい。
  1. 2012/07/30(Mon) 03:21:57 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No Subject

ミルフィーユとんかつ美味しそう♪
めちゃくちゃ食べたいけれど暑くて作る元気ないなぁ…
梅しそはさっぱりで美味しいよね!私も大好き♪
食べに行くと私は選択肢がいつも梅しそなんだけどね(笑)
O君のチーズも美味しそうねぇ 私もスライスチーズで作りますよ!
O君嬉しいこと言ってくれるねぇ♪
写真しか見てないけれど絶対美味しいな!と思えるよ

自家製のガリなんて贅沢ぅ
私も前に作ったけれど即効なくなった(笑)
O君食べないなら自分だけで食べられるからそれはそれでいいなぁ( 艸`*)ププッ
  1. 2012/07/29(Sun) 21:10:28 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1191-5b345501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
