Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

素麺とおかず。 :: 2012/07/27(Fri)

   
   Somen_20120728124936.jpg


夏はやっぱり素麺が美味しいですね

ワタシは関東出身なので、ごくごくフツーに質素な感じの素麺です。が、確か大阪の方は冷やし中華みたいに具沢山で食べるんでしたよね。秘密のケンミンSHOWで観ました いつかあんな風にして食べてみたい!とは思ってるんですけどね・・・Oが許してくれません。(苦笑) でも、いつか!!!




   ShishitoChikuwa.jpg


最近しし唐にやたらとハマってしまっています。(笑) 

こないだ買ったしし唐の袋、めっちゃ沢山入ってて・・・未だ消費しきれていません なので、今日はちくわと一緒にごま油で炒め、めんつゆで味付けしてきんぴら風に。フツーに美味しかったです・・・ 素麺に合う!

Oがなかなかしし唐を食べないので、辛いのに当たるのをビビッてるのか?と何度も訊くのだけれど、最近しし唐ばっかり食卓に上がるので飽きた・・・と。絶対辛いの当たるのにビビッてるんですよ~!でもそれを認めないの。なんて会話をしていたら、ワタシが激辛のしし唐に当たってしまいました・・・ なんてついているんでしょう!!!




   Salmon Sashimi


賞味期限ギリギリ間に合った~

Oに先日スーパーでねだられて買ってあげたサーモンのお刺身。そのまま食べるんじゃ魚臭さが気になったので某お寿司屋さんにあるサーモン寿司をお刺身でマネてみた。青ねぎとごま油、それに少量のシーソルトと白ごま&黒ごまをスライスしたサーモンにトッピング。ほんの少~しだけお醤油を垂らして頂きま~す!Oが目を真ん丸にして喜んでいました。ワタシは最近サーモンがあまり・・・なので数切れだけ味見程度に頂きましたが、これなら魚臭さも気にならずに美味しく頂けました

トマトはね、家庭菜園の桃太郎トマト。真っ赤で甘くて美味し~!桃太郎トマト食べちゃうと、アメリカの味気ないトマトが食べられなくなるわ~。(苦笑) この青ねぎソース、トマトにもすっごく合いました






今週からしばらくエクストラに仕事が入っていて忙しくしてたんですが、今日はお休み。何か虫かなんかに目刺されたらしく、お岩さん状態なのです。外に出れない・・・ 来週までには治りますように・・・!!!




レシピブログに参加中♪

                      blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ミルフィーユとんかつ。 | top | 海老玉チリソース丼+>>


comment

Re: No Subject

neneriさん

暑いからさ、テンプレでも変えて気分転換♪とか思って!(笑) 

冷麦もワタシ好きよ~i-80 特に色のヤツ!!←子供か!(笑) しし唐はね、実はまだあるの・・・i-181 どうしよ~!ねねちゃんみたいにシンプルに食べてみようかな。

そうそう、コチラは野菜(特にトマトはそう感じるかな~)が味気なくてね・・・ビックリしちゃうよ。特にねねちゃんなんかは普段から美味しいお野菜食べてるから、驚いちゃうんじゃないかなぁ。フルーツも割りと美味しいとは思うけど、日本のに比べたら甘みも少なくって・・・って感じですi-202
  1. 2012/07/29(Sun) 18:40:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

みやちゃんさん

コチラも負けずと暑いで~す!ムシムシするのが不快ですね・・・i-182

日本みたいですか?(笑) 確かに最近は特に和食に偏っているかも~♪
  1. 2012/07/29(Sun) 18:36:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

SissyRさん

沖縄の方でも、素麺には具がのるんですね~!美味しそうですよね、バランスも良いし。絶対マネしてみます!!(笑)

しし唐、辛いのに当たった後はちょっとトラウマになりました。本当に激辛だったの~i-240

桃太郎豊作です!しばらくトマト買ってませんよ~。実も何だか大きくて食べ応えもあります!ご近所だったら、おすそ分けしたいぐらい!
  1. 2012/07/29(Sun) 18:35:19 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

プチお久しぶりです♪
テンプレが夏らしく可愛くなってるぅ!

素麺涼しげで見ていて食べたくなってくる
でも我が家には今 冷麦しかないかも(笑)

しし唐大量だったんだ!結構な量ある感じだね
O君はビビって食べられないの?
我が家でなぉたもこれは辛くないとか言って
選択しながら食べたら辛いの当たって「辛い」って
怒ってて残ったの食べたら本当に辛くて笑ってしまった(笑)

桃太郎トマト美味しそう♪
pekoさんも言ってたなぁ そちらのお野菜は味気ないと…
日本に住んでると有難みわからないね(^^ゞ
  1. 2012/07/29(Sun) 18:21:39 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No Subject

こんばんは☆彡
アメリカも暑いですか~!

こちらも暑いです(^_^;)
夏は、やっぱり素麺が一番です!
Omamamaさんのブログを見ていたら、日本と錯覚してしまうわ~!
ししとうのきんぴら風 美味しそう~♪
  1. 2012/07/29(Sun) 05:00:54 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

No Subject

そうめんの食べ方も東西では違うんですね!
Omamamaさんのブログで初めて知ったのでビックリしました~。
我が家も小さい頃からハムや卵・きゅうり乗せだったので、それが一般的だと思ってました。
日本って狭いようで広いですね。
でもそういう違いを知るのも何だか楽しい。(^^)
Omamamaさんの方が辛いしし唐に当たってしまったのには、思わず笑ってしまいました。(*>艸<)
桃太郎トマト、豊作なんですね。いいなぁ!
美味しそう~♥ 私も自分で育ててみたいです。
  1. 2012/07/29(Sun) 02:31:59 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1190-611c51fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
