Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

海老玉チリソース丼+ :: 2012/07/24(Tue)

    
   Ebi-chile.jpg


先日食べた夕食

コチラの感じで作りましたが、レシピ見ないで作っちゃったのでうっかり鷹の爪入れるのを忘れてました・・・

この丼ものは、いつも作ってあげるばかりで自分で本格的に食べたことなかったのですよねー。いつも味見程度。でもOも海老OKになったし・・・と、その日我が家には海老しかたんぱく源がなかったのとでこの丼になりました。海老が思ったよりも小ぶりでねー。なので、ブロッコリー入れたのです クタクタなブロッコリーは苦手なので、最後に加えましたよ。Oも「ウマっ!!」と気に入ってた様です。




   Salad_20120725013351.jpg


一緒に食べたのは、野菜サラダ

玉ねぎと人参たっぷり入りの自家製ドレッシング作ってみたんですが、何だか水っぽくなってしまって・・・ 残念でしたが、味は美味しかったです。(苦笑) 蒸し野菜で使った紫キャベツが余ってたので少し入れました。

ワタシにとって、子供の頃は紫キャベツってとっても特別な存在でした。喫茶店とか、ともかく洋食系で外食するとサラダに入ってたんですよね。お家では絶対食べない野菜だったので、尚更美味しく感じて大好きでした 大人になった今は好きな時に好きなだけ買って食べれますが、何だかそれでも特別な感じ Oももちろん大好きな野菜です。でも大量に盛り付けたきゅうりは食べてくれませんでした。酢の物だとOKなのだけれど、そのままきゅうりがダメなんですよねー。夏場のきゅうりなんて新鮮で美味しいのになぁ~。





                    
            line.gif





   A.jpg


先週末、エンジェルスに行って来ました!

野球は正直興味なしのワタシですが・・・この日はダルが投げたの~~~ ダルが来てると聞いて、即チケット取って翌日行ってきました。なかなかこんなチャンスないもの~。




   Dalvish.jpg


あんまりよく分からないかな・・・?

2階席でしたが、なかなか良く見えました 「カッコいいでしょ?」と連呼するワタシに、「でもあの人確か結婚してたよね?」とOが。(笑) 「離婚したよ。子供居るけどね!」と言うと、「あぁ・・・。でもマミーにはダディー(うちの彼)が居るでしょ!」って。あはは、知ってる~。(爆) いやぁ、ダル君、まだ25歳なのね!!!ビックリ。「マミーなんかダルから見たら超おばさんだし!そういうんで好きなワケじゃないから~。」と言ったらホッとした様です。

野球はいまいちルールも分からず興味も薄かったんですが、ホームランは燃えるね!!(笑) この日はダルのチームが大活躍でエンジェルスはボロ負けでしたよ・・・。ダルの投げるボールは本当に早くて驚きました。カッコいいわ~!デイゲームだったのでめちゃめちゃ暑かったので日焼けしちゃって大変でしたが、なかなか楽しめました 野球はあれだけど、もともとスタジアムの雰囲気は好きだったワタシ・・・少しづつですが野球も興味持ち出したりして。(笑) 今度はイチローとの試合見に行くか!なんて言ってた矢先に移籍!!!え~~~って感じ。かなり驚いています。今度はナイター行きたいな~。








レシピブログに参加中♪

                   blogramで人気ブログを分析 


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<素麺とおかず。 | top | しし唐のふりかけ炒め>>


comment

Re: Emi

Emiちゃん

いやいや、ワタシもダルが見たくて野球観に行ったからね~!(笑) 野球全然分からないもん。(笑) めっちゃカッコ良かったよ~~~i-176 やっぱりチームは来ても彼が投げる日って決まってるんだろうし、滅多にないチャンスだったのかもね?行って良かった~i-194
  1. 2012/07/27(Fri) 18:42:59 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

スタジアムのあの壮大な雰囲気?好きなんですよね~i-80 自分の好きなチームなんかあったら、もっと盛り上がりそう~とか思ってました。

O笑っちゃうでしょ?生意気になってきたし、ぐーんと成長して背も抜かれそうだけど、やっぱりまだ12歳。まだまだ子供だな~って。(笑)

残りの夏休みエンジョイしてねi-194
  1. 2012/07/27(Fri) 18:39:59 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

ワタシもね、この日は丼にするのやめようかな~って迷ったのよ。でもそうすると、Oが海老ばっかり拾って食べそうな気がして・・・なので結局丼にしちゃったの。(笑)

O笑っちゃうでしょ。ダル、めっちゃカッコ良かったよ~i-80 あの日以来、スポーツ新聞なんか読んじゃったりして、Oに「野球ハマってるんじゃない?」なんて言われる始末。あはは~!ねねちゃんは野球詳しいのかな?!ワタシは全く分からないので、半分も楽しめたかなぁ?って感じです。でもあの球場の雰囲気が好きなのよね~!日中は本当に殺人的な暑さだったよ・・・i-201
  1. 2012/07/27(Fri) 18:34:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Emi

いいな~、ダルビッシュ見れて~‼
カッコいいよね(^O^)/(←そっちか)

シカゴにも来たけど、登板なし。日系の組合が、津波の義援金集めしてた試合だったのによ…。8月には、マリナーズ戦もあるんだけど、イチロー移籍しちゃったしね…。チケット買わないでよかったよ。
  1. 2012/07/27(Fri) 13:11:29 |
  2. URL |
  3. No Name #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

野球やフットボールとか、何でもそうかもしれないけど、興味がなくても実際
スタジアムに行くと雰囲気だけで盛り上がりそう~。(^^)
日本の選手が出てるとなお更楽しそう!
O君のコメントに笑ってしまった。
”好き”というと結婚とかに結びつけちゃうんだね。カワイイ(*´v`*)
O君、夏休み楽しんでるね♪
我が家はこれから・・・  多分。笑
今年は引越しで、夏休みの半分はただ家で過ごしてきたから可哀相で。(^^ゞ
海老玉チリソース美味しそう♥
  1. 2012/07/26(Thu) 22:46:11 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

海老玉チリソース丼大好き♪
丼苦手だからご飯の横にかけて食べる私なんだけど(^^ゞ
旦那もこれは美味しいって食べてたから 近々作ろう♪

ダルちゃんだ!写真で全然わかるよ!!
O君可愛いね まだそうやって言ってくれるところがさぁ
Omamamaさんは野球ルールいまいちなのね(笑) まぁ楽しめたら良かった♪
イチロー君電撃移籍で私もびっくり!38歳で頑張るなと思った私ですが(^^ゞ
今度はナイター楽しめると良いね。 日中は暑つそう( 艸`*)ププッ
  1. 2012/07/25(Wed) 16:49:49 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1189-e0111726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
