Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

しし唐のふりかけ炒め :: 2012/07/22(Sun)

   
   Shishito_20120723022225.jpg


先日作った一品 めちゃめちゃ簡単です!



【しし唐のふりかけ炒め】  2人分

しし唐           15本ぐらい

サラダ油          大さじ1

ふりかけ          大さじ1+

①しし唐は軽く水洗いし、水気をよくふき取っておく。
②フライパンにサラダ油を熱し、①を炒める。しんなりしてきたら、ふりかけを加えてサッと炒めて完成♪

*ふりかけはお好みのものでどうぞ!オススメは海苔系です。



某日本食レストランで先日食べてヒントを得た一品です そこのはちょっと照り焼きソースも入ってた様で甘かったの。なので、ワタシはふりかけの塩気のみで仕上げてみました♪ 止まらなくなる美味しさです。ビールにも合います





   Kushi.jpg


そしてその日本食レストラン、お友達と一緒に行ったんですがお友達の旦那さんがシェフを勤めているもので出して頂いて美味しかったのが豚バラの串焼き。早速お家でマネてみました。が、家の中が煙だらけで大変なことに・・・ 美味しかったけど、目はチカチカするし、しばらく煙臭くてマジで大変でした。トホホ・・・





   Steamed Veggies


そして毎度毎度の蒸し野菜

有塩バターにクレイジーソルト、ブラックペッパー。今回はドライパセリも多めにふりかけてみました 何が好きかって、紫キャベツの蒸したの!これが美味しいんです

この日はあまりお腹空いてなかったので、炭水化物はナシで。それでもお腹いっぱいになった~!




   Tofu_20120723083732.jpg


そして別の日の夜ご飯は・・・

ず~っと気になってた、JUNAさんデラックス冷奴 neneriさんのところで見かけて気になってて、でも去年ボスに分けてもらった我が家の茗荷はまだ出来てこないし・・・と思ってたのだけれど、茗荷買ってきて作りました!ちょっと見た目違うけどね、めちゃめちゃ美味しかったです 夏の間、毎日これでもいいな~ってぐらい。(笑) 本当にデラックスで、お腹もいっぱいになりました~。しかし後ろに写っているパッタイは前日の残りなので、それも一緒に頂きましたがお腹いっぱいすぎてこれまた残りました・・・

あ、ちなみにトマトは我が家の桃太郎トマト 今年は何だか去年よりも豊作で、実も大きいです






レシピブログに参加中♪

                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. お野菜
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<海老玉チリソース丼+ | top | ベーグル教室。>>


comment

Re: タイトルなし

まかない課長さん

ふりかけ炒め、面白いでしょう?簡単だし、何よりしし唐が美味しく頂けました♪ お酒にももちろん合いますよ♪

豚バラ恐ろしいほどの残り香でした・・・i-229
  1. 2012/07/27(Fri) 18:26:31 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

お久しぶり~!

レシピとは呼べないほど簡単な炒め物だけど、美味しくてハマりま~す♪
  1. 2012/07/27(Fri) 18:25:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

豚バラ美味しいんだけど、網焼きは本当に危険ですね・・・i-201 最初、串にアルミ巻きつけるのも忘れてたので串は焦げだすし大変でした!

もう日本に着いたみたいだから、美味しいものいっぱい食べれるねi-194
  1. 2012/07/27(Fri) 18:24:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

お返事遅くなりました・・・(^^ゞ

しし唐のふりかけ炒めは本当に簡単で美味しいのでオススメよ~i-189 お家でしし唐まで作ってるのね~!凄いなぁ。豚串はマジで危険よ~!美味しかったけど、しばらく家の中が大変だったもの・・・i-240 デラックス冷奴、本当に美味しかった♪ 毎日でもいいな~って感じよぉ。でも茗荷が高いので、自分のがちゃんと育ったら毎日食べるかな~。(笑)
  1. 2012/07/27(Fri) 18:22:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ふりかけ炒めとはナイスアイディア!
ネーミングも面白いし、うちの居酒屋メニューで提供してみようかな~。
豚バラは落ちた脂で煙がすごいですもんね~。
その気持ち、よく分かります(*^_^*)
  1. 2012/07/23(Mon) 08:56:24 |
  2. URL |
  3. まかない課長 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ししとうの ふりかけ炒め☆
とっても簡単で 美味しそう~♪
  1. 2012/07/23(Mon) 00:44:36 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

豚バラ脂が多い分煙や臭いが凄いでしょうね。想像できます。笑
でも美味しそう♥
Omamamaさんもデラックス冷奴作ってる~!
こっちは肌寒い日も多くて上から羽織ってたりするけど、暑い日には良さそう♪
蒸し紫キャベツの美味しさもメモしとかなきゃ。
使いきれそうにないので買うのを躊躇するんだけど、蒸して美味しいなら消費も
問題なさそう。^^
  1. 2012/07/22(Sun) 22:59:46 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

プチお久しぶりです(^^ゞ
ししとうをふりかけで味付けって簡単で美味しそうだね♪
我が家のしし唐はまだ2本しか育ってないので実家から貰おう(笑)

豚串美味しいよね♪でもお家で作ろうと思った事ないかも!
Omamamaさんの話きいてもっと作らないかも( 艸`*)ププッ
外でBBQする時に焼くことにするね

温野菜は生野菜で食べるよりも体に良いから見習いたい!
デラックス冷奴作ったんだね♪ ボリューム満点でしょ(笑)
茗荷早く成長すると良いね♪

下の日記のベーグル教室私も参加したかったんですけどぉ
どれも美味しそうだし なにより私があまり作らないベーグル…
食べたかったぁ
  1. 2012/07/22(Sun) 18:46:02 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1188-7d751464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
