Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

暑さの中・・・ :: 2012/07/15(Sun)


   Nabeyaki_20120716133112.jpg


クソ暑い中、鍋焼きうどんを作って食べました。(苦笑)

ず~~~っとOに、「マミーの鍋焼き食べたいんだよねぇ・・・」と言われていたんですが、なかなか材料が揃わず作れずにいました。いえ、正しくは揃わなかったのは買い忘ればかり続いたもんで揃うハズもなかったのです ホント、物忘れが激しいです。(汗)

ここのところ、ホント日本に負けないほどジメジメと暑くて鍋焼きうどんを作るのはどうなんだ?って感じではありました。働いているお店でも(職場AにもBにも鍋焼きうどんがありまして)注文されると、心の中でアホか?と思うぐらいだったんですが・・・。(笑)





   Udon_20120716133532.jpg


具は・・・海老、かまぼこ、椎茸、長ねぎ、お麩、卵に三つ葉。海老天を作る気力はさすがにありませんでした・・・ ま、小ぶりの海老だったのでこれで良かったのかも・・・!

そして写真を撮った後、忘れていた天かすものせました やっぱりコクが出て美味しくなるね!三つ葉は青みに欠けて寂しかったので入れましたが、なかなかイケる 最近まで三つ葉苦手だったOも、「三つ葉旨いねぇ~」と。(笑) じゃ、しそもきっと食べられるよ!と言ったら、ストロングテイストだそうでダメなんだとか。ま、ワタシも三つ葉やしそ辺りは大人になってから食べられるようになったので、良しとしましょう。

暑い中、熱々の鍋焼きうどんを食べて汗ダラダラ・・・ その後のシャワーがとっても気持ち良かったです。しばらく鍋焼きはいいかな~。(笑)





レシピブログに参加中♪

                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ベーグル教室。 | top | 海老のセビーチェ>>


comment

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

最近ホント暑いですよね・・・i-201 夜はグッと冷えるので油断出来ない感じですが。

鍋焼きうどんは美味しく頂いたけれど、もう少し寒くなるまでお預けだな~と思いました。(笑)
  1. 2012/07/19(Thu) 19:40:58 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

∴nicoさん

暑い時こそ、とはよく言うけど・・・鍋焼きというチョイスはないよね!(爆) 美味しいし大好きだけど、しばらくいいです・・・。(笑)
  1. 2012/07/19(Thu) 19:39:01 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

鍋焼きはね、自分でも大好きなので割とちゃんと作るの。(笑) それにブログに載せると思うと、プレゼンテーション♪とか思って張り切ったりして。(爆) 美味しかったけど、秋までお預けかな・・・i-229
  1. 2012/07/19(Thu) 19:37:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

夜はグッと涼しくなるんですが、日中はホント殺人的な暑さです・・・i-201 なのに、コレ日中に作って食べたので大変でした!(苦笑) 

天かす、我が家は油ものが好きなので冷凍庫で常備してますよ~♪(笑)
  1. 2012/07/19(Thu) 19:35:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
おお~!一瞬この写真を見て、外を確認してしまいました。
外は暑そうです・・・(爆)
でもね、ちょっと前まで、こういうの食べたいくらいどんよりしてたよね。
家なんて日当たり悪いし、天気が悪いと冷えるんだよね~。
この鍋焼き食べたかったな~!

蒸し暑いの、なんか変な感じだよね。
今日も雨がぽつぽつ降ったよ。
7月だというのに、カラッと晴れて欲しいよね~!
  1. 2012/07/18(Wed) 12:35:04 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

笑っちゃった、鍋焼き!
でも、暑い時こそ
身体、冷やさないのがいいんだよね!
それにしても、鍋焼き…(爆)♪
  1. 2012/07/17(Tue) 00:00:12 |
  2. URL |
  3. ∴nico #-
  4. [ 編集 ]

暑くなってきたのに鍋焼きうどんをリクエストするO君凄いぞ(笑)
そしてめちゃくちゃお店の鍋焼きうどんと変わらないって思ってしまった
私ここまでちゃんと作れませんよ(^^ゞ
天かすこれ結構大事だったりしますよね♪

汗だくでの鍋焼きうどん ご苦労様でした( 艸`*)ププッ
  1. 2012/07/16(Mon) 19:04:33 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

鍋焼きうどん美味しそう~♥
こっちはここ数日寒くて・・・夏はもう終わり?と思ってしまいました。
まだ終わりじゃないと思うけどねぇ。
暑くても、O君にそんな風にリクエストされると、作ってあげたい♪
って思っちゃうよねぇ。(^^)
天かす、そうなのね! ちょっと軽く見てたわ。笑
  1. 2012/07/16(Mon) 08:35:07 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1186-10e4adcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
