Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

海老のセビーチェ :: 2012/07/12(Thu)


   Tostada de ceviche

           Cpicon Ceviche  by Omamama


超~~~久しぶりにセビーチェ作りました

今日はお日様も出ずに途中小雨が降る・・・なんて感じのお天気だったんですが、それでも蒸し暑く・・・ 何か冷たいの食べたいね~と、簡単なセビーチェを選択!OはタコがNGなので、海老のみ お腹空いた~、お腹空いた~と近くでうるさくプレッシャーかけられながらの調理でした!(苦笑) でも、セビーチェならすぐに出来ちゃうので問題ナシでした。本当は冷やして食べた方が断然美味しいけどね。




   Ceviche_20120713132127.jpg


レストランでサーブされるみたいに一応お皿に盛り付けてみました。本当はボウルみたいなのに盛り付けて、サルサなんかみたいに食べる方が食べやすいお料理です。プレゼンテーション、プレゼンテーション!(笑)

メキシコのソーダ、JARRITOSのPina(パイナップル)と一緒に。でも暑かったし、ビール買ってきたら良かった~~~なんて少しだけ思ったワタシです。ビールあまり得意じゃないクセにね!(笑) このセビーチェはね、ビールにとっても合うのです

デザートには買ってきた苺を・・・ でも結局お腹いっぱいになって1粒しか食べれなかった~





               楽しい週末を・・・


レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


   
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<暑さの中・・・ | top | チャーシュー丼の献立。>>


comment

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

お久しぶりです~!

コチラもね、じめじめと湿気っぽくって日本に負けないぐらいの暑さですよ~。でもね、夜になるとグッと冷えるので夜は過ごし易いかも。

セビーチェはホント、キンキンに冷やして食べると美味しいです♪
  1. 2012/07/15(Sun) 20:30:37 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

Pekoさ~ん!お久しぶり。寂しかったよ~i-238

そうそう、本来はライムの酸だけでクックするのよね。でもワタシも怖いので、いつもサッと湯がいてからにしています。

パイナップルのソーダ、甘いけど美味しいですよ~i-80
  1. 2012/07/15(Sun) 20:28:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

そうなの~!暑い日にピッタリのサッパリな一品よi-194 そして、とってもビールに合うのよ~!マルガリータっていう人もいるけどね、ワタシはテキーラがダメなので飲めないのだけども。
  1. 2012/07/15(Sun) 20:27:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

Keitonさんはマルガリータ派なのですね!ワタシはテキーラがダメなので、マルガリータ美味しそう♪と思ってはみても飲めません・・・i-202

少年君はシブいっすね~!タコご飯ですって?!ワタシも食べたいで~す。(笑)
  1. 2012/07/15(Sun) 20:25:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

暑い季節にセビーチェは特にオススメですよ~!ビールあまり好んで飲まないワタシも、やっぱりセビーチェにはビールだわ~なんて思ってしまったほどでした。(笑) ディップではないのだけれど、感覚的にはそんな感じですよ♪
  1. 2012/07/15(Sun) 20:23:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
お久しぶりです(*^_^*)

こちらは、とっても暑いですよ~!
アメリカは、どうですか~!

セビーチェって 作ったことないのよね~!
こんなに簡単なら、作ってみたいです~♪

暑い日には、冷やして 食べると美味しそう♪
  1. 2012/07/14(Sat) 16:01:46 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

セビーチェ、ほんと今の時期にぴったりだね♪
お友達は生のエビをライムで火を使わずクックするレシピで
なんだかちょっと怖いので、なかなかトライできなかったんだけど
Omamamaさんのさっと茹での方法だと安心だわ♪今度やってみよう。
パイナップルのソーダ??? 珍しいね!
  1. 2012/07/14(Sat) 13:11:22 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

暑い日に食べると最高かも!
ビール片手にいいなぁ… 私もあまりビール好きじゃないけど
暑い日に無性に飲みたくなるのよね(^_^;)
今はお酒全く飲んでないから、たまに隣で旦那が飲んでるのみて
羨ましく感じてるのよぉ
北海道も暑くなってきてから今度作ってみよう♬
  1. 2012/07/12(Thu) 21:39:19 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

メキシカンのセビーチェ大好き~!
マルガリータがどんどん進んじゃう。

うちの子供はタコが好物でいつも「タコご飯を炊け」ってうるさいの。(笑)
  1. 2012/07/12(Thu) 21:23:29 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

きゃ~ セビーチェだ♥ と朝から興奮してしまいました。(*>艸<)
食べたことはないけど、このOmamamaさんレシピは数年前から気になってたの!
日本に行ったら絶対に作るぞ!(←最近こればっかり・笑)
作れないから暫く見てなかったんだけど、よく見たらサルサと同じ感じなんだね。
タコや海老で栄養があるので、食食がない暑い日なんかにはとっても良さそう♪
  1. 2012/07/12(Thu) 21:05:35 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1185-834534d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
