Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チャーシュー丼の献立。 :: 2012/07/11(Wed)

   Cha-shu Don


気付いたらブログ何日も放りっ放し状態でした・・・

先日、また塩麹に1日漬けておいた豚バラをチャーシューにして、ご飯の上に乗っけました 

で、今回はフツーの鍋ではなしに圧力鍋使用でタイマーかけたんですが・・・またもやブザーが鳴らず!!(汗) 押したつもりがONになっていなかった様で、いつまで経ってもブザーが鳴らないのでもういいだろう?と火を止めました。が、他のものを作りながらの作業だったので圧を抜くのをすっかり忘れ・・・ 圧力鍋の意味な~い!!!で、お肉をチェックしてみたら柔らかいには柔らかかったのだけれど、もう少し柔らかくてもいいかな~といった感じの仕上がりだったので、再び圧力鍋にかけてみました。今度はきちんとブザーがONになっているか確認しましたよ!

2回目はだいぶ柔らかくてトロトロ~って感じの仕上がり 買ってきた温泉玉子と白髪ねぎをトッピングしました。あ、七味も忘れちゃいけません!

美味し~!!でも、脂身が結構気になったので、もう少し煮てしまっても良かったのかも・・・。う~ん・・・圧力鍋もいいけど、このチャーシューに関してはSTAUB君で煮た方が美味しく出来る気がしました。前回はSTAUB君でコトコトとじっくり煮込んだんですよね~。鍋の使い分け難し~





   Kitsune Salad


サラダは油揚げを網でこんがりと焼いたものを入れた、きつねサラダ。緑のクレソンっぽい葉っぱは、ベビー春菊です。ベビーなだけあって(?)、春菊独特の苦味みたいなのがあまり感じられなかったのでOも食べてました!ただ、ドレッシングがインスタントで作ったテキトーなものだったのだけれど、イマイチだったなぁ・・・




   Enoki Wakame
   
    Cpicon 騙されたと思って作ってみて★えのきわかめ by あちころ


このレシピず~っとフォルダで温めてました。(笑) 家に割りといつもある様な材料で出来てしまうのだけれど、なぜか作らずにいたんですよねー。で、今回は忘れずに!

レンジ使用のみで、後は混ぜるだけ!簡単だけど、美味しい~ マヨが好きだから、余計に美味しいと思うのかもしれません。オススメです




ここのところまたお料理サボりつつあるので、ちゃんとしなくちゃな~!って感じです。(苦笑)





レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<海老のセビーチェ | top | サラダうどん>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

もうね、タイマーのトラウマになっちゃいましたよ~!デジタルのやつで雑誌の付録で付いてきた結構便利なのなんだけれど、あまりにも鳴らなかったりするので(って自分が不注意なんだけど!苦笑)使うの止めようかしら?とか思っちゃったほど。

ベビー春菊、結構良かったです。いかにも栄養ありそうなお野菜だもんね!どうやって食べるのが一番なのか試しているところです。
  1. 2012/07/12(Thu) 19:56:32 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

豚バラは柔らかく仕上がったのだけれど、脂好きのワタシでさえ少し気になったので今度はもう少し煮込んでみようと思う!というか、今度はSTAUBで再チャレンジだ~!!と思っているのだけれど。温玉はね、日系スーパーで買ったのだけど、Oに自分で作れるでしょ!!とか言われる始末。(苦笑) でもさ、難しいじゃ~ん自分で作ると・・・なんて言って買っちゃいました。

えのきわかめはなかなか美味しかったのでオススメよ~♪ えのきはしゃぶしゃぶの時以外はあまり好まないOも結構好んで食べてたので、美味しかったということでしょう・・・e-68
  1. 2012/07/12(Thu) 19:53:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

あらっ Omamamaさん またやっちゃいましたか(*>艸<)
実を言うと、私も昨日やっちゃいました・・・
ゆで卵をゆでたときにタイマーのスイッチがはいってなかったんです。涙
丼いいですねぇ♥ 丼好きにはたまらない画像です!
サラダに入ったベビー春菊いいですね。
大きいのは私もあまり得意じゃないので、ベビー春菊試してみたいです。
えのきわかめも興味津々~。
作ってみたいのがたくさんあります。 
口先だけにならないよう頑張らなきゃ。(^^ゞ
  1. 2012/07/12(Thu) 02:28:38 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

豚バラとっても柔らかそうでトロトロ感が伝わってくる♪
温玉も良いね良いね! 我が家 まだ卵買ってないんです…

で またまたタイマーONになってなかったのね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

サラダとっても美味しそだけど ドレッシングがイマイチだったのね
最近自家製ドレッシング作らなくなったなぁとOmamamaさんブログを見て思ってしまった(^^ゞ

えのきとわかめ 確かに冷蔵庫にある材料かも!
我が家は旦那さんがえのきあまり好きじゃないから登場率少ないのだけれど
お料理したら食べるので今度安い時に買ってチャレンジしてみよう♪
  1. 2012/07/11(Wed) 23:57:25 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1184-30bdfe95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
