Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

サラダうどん :: 2012/07/05(Thu)

   
   Salad Udon


昨日は独立記念日だったのですが、外に出るのもイヤで引きこもり状態でした・・・ 独立記念日らしく・・・なんて数年前まではちゃんとお料理頑張ってた気がしますが、去年も今年もダメだ~ 全くフツーの食事となりました。(苦笑)

ずっと気になってた、お友達neneriさんサラダうどん作ってみました 我が家流のサラダうどんもあるんですが、ごま入りってのがとっても美味しそうで惹かれたの~!もちろん美味しく頂きました それにしても今見たら、数年前の自分のお料理の写真酷いわ・・・ お料理の盛り方も雑、雑!!




   Udon_20120706064727.jpg


OはツナがNGなので、サラダ仕立ての冷やしたぬきうどんにしました。でもたれはneneriさんの特製たれ Oはワタシほどマヨラーじゃなく、いやむしろ必要以外では食べないかな・・・?そしてちょうどこの食事をしている時に観ていたTVで、何にでもマヨをかける人が出てて凄~~~くドン引きしていたOでした。なので、あえてこのたれにマヨが入ってることは言いませんでした。が、気づいた様子もなかったなぁ。(笑) 

ツナはね、もう少し小さかった頃にお寿司のネタでOが唯一食べられたネタがマグロでした。が、マグロばっかり食べていたのと、ある日ワタシが某お寿司屋さんでテイクアウトのお寿司を買って行ったら筋ばっかりの良くないネタだったのに当たった様でマグロがNGになり・・・。その後、ツナもNGになってしまったOなのです。コチラとしてはサンドイッチの具にも良いし、色んなお料理にもツナ缶って便利だし良いのだけれど・・・。最近はサーモンばっかりなので、いつかサーモン嫌いにならないか心配なトコロです。が、本人曰く大丈夫だそう!ちなみに、ワタシは子供の頃にハマチを食べ過ぎて今では大の苦手・・・






レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<チャーシュー丼の献立。 | top | 苺のせフレンチトースト♪>>


comment

Re: タイトルなし

Wingさん

あら、WingさんもマグロNGですか~!ワタシも脂の乗った魚はダメです・・・i-202 なのでハマチに限らず、トロももってのほか!!でも脂の乗った鯵なんかはOKですけど。(笑)

あらら、タコちゃんはマヨ嫌いなのですか~!うちの子は嫌いまでいかないのだけれど、なくてもいいみたいな存在みたいです。ワタシなんかマヨラーなので、考えられませんが・・・。(苦笑) 
  1. 2012/07/11(Wed) 21:36:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

そうそう、食べすぎで嫌いになることって結構あると思いますよー!要注意です。ワタシは他にすいかも同じような感じで嫌いになりました・・・i-202
  1. 2012/07/11(Wed) 21:34:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

ねねちゃんのサラダうどんのたれ、とっても美味しかったよ♪ また食べようっと♪ マヨラーだから余計に気に入っちゃったのかも!(笑)

ねねちゃんはトウモロコシあんまりなの?何だか贅沢だわ・・・!だって北海道のコーンなんて絶対美味しいもんね。それを食べ過ぎて好まなくなっただなんて!!メロンもそうだね。ワタシは子供の頃すいか食べ過ぎて、今は食べれません・・・i-202

うちのOはサーモン大丈夫かなぁ?そうであって欲しいわ。じゃないと、他に食べられるネタがないから一緒にお寿司屋さん行けなくなっちゃう・・・i-240
  1. 2012/07/11(Wed) 21:33:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ツナ美味しいのにね♪ ま、ワタシも友人達にハマチ美味しいのに!と言われますが・・・i-229 どうやら脂っぽい生魚がNGみたいです、ワタクシ。トロとかもNGなの。

サラダうどん、neneriさんのたれも美味しかったよ♪ もうすぐ日本で何でも手に入る素敵な生活が待ってますね!
  1. 2012/07/11(Wed) 21:29:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~(^-^*)/

まかない課長さん

そちらも暑いですか?冷たい麺が美味しい季節ですよねi-194

LAなので日本の食材が割りと何でも手に入るのだと思います。ホント恵まれてます!他の土地だったら暮らせないかも・・・i-229
  1. 2012/07/11(Wed) 21:27:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

わ~私も同じ!
小さい頃はマグロが大好きで、お寿司もそればかりだったけど、
いつからか、急に嫌いになり、今も苦手。
お寿司は大好きなのですけどね。青魚も大丈夫なのに...
あっ、ハマチもあまり好きじゃない...脂が乗った魚が苦手なのかな。
トロなど絶対にだめです。

息子はツナ缶は好きなのですが、マヨ嫌いなので、サンドイッチの具にいつも困ってしまいます。
冷やしたぬきうどん、学生の頃好きで良く食べたので懐かしく思い出しました。
写真も両方ともおいしそうですよ。やはり野菜があるときれいですね。
栄養のバランスもばっちり!
  1. 2012/07/09(Mon) 22:56:25 |
  2. URL |
  3. Wing #3Jxgs7Bc
  4. [ 編集 ]

でも、正直、独立記念日のバーベキューより、
こういう胃に優しい料理の方が食べたい。日本人だな~!(笑)

食べすぎで嫌いになることってあるのね~。要注意。
  1. 2012/07/08(Sun) 21:38:19 |
  2. URL |
  3. keiton #OPOsNkjA
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです(^^ゞ
涼しげだぁ♪ そしてサラダうどん Omamamaさんの盛り付け綺麗♪
O君はツナダメだったのかぁ… そしてマヨラーでもないのね(笑)
タレにマヨ気付かなくて良かった(*^m^*) ムフッ!

食べ過ぎで苦手になることってあるかもしれない!
私もトウモロコシとかメロンとか… 食べ過ぎて好んで食べないし…
まぁ どうしても食べなさい言われたら食べられるんだけどね
O君サーモンは嫌いにならないと思うなぁ なんとなくだけど(笑)
  1. 2012/07/08(Sun) 16:39:50 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

ツナ嫌いにはそういう事情があったのねぇ。
でも、好きで食べすぎてしまって、ちょっと・・・というのはあるよね。笑
期間をあければまた食べられるようになったりするけど、O君もOmamamaさんも
完全にアウトになるなんてよっぽどね。
どちらも魚というのが興味深いね。
それにしても、サラダうどんいいなぁ。
つゆも簡単でいいね♪
(日本までお預けだけど)これなら一人ランチでもキッチンに立てそう!(*>艸<)
  1. 2012/07/06(Fri) 11:36:04 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^-^*)/

好き嫌いってトラウマ的な要素が大きいのかも
しれませんね~。
初めて食べた食材がすごく美味しい料理なら好きになるのかも。。ですね。
サラダうどん、とても美味しそうです。
暑くなるこれからの季節、こういったお料理が欲しくなりますね!
それにしてもOmamamaさんのブログ見ていると海外でも日本の食材って結構手に入るんですね~。LAだからかな??それではポチッと応援してまた伺います(^o^)/
  1. 2012/07/06(Fri) 06:44:37 |
  2. URL |
  3. まかない課長 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1182-aecc0eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
