Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

苺のせフレンチトースト♪ :: 2012/07/04(Wed)

   
   French Toast


今日もまた、『今日のスイーツ♪』のカテゴリになってますが、朝ご飯に頂いたフレンチトーストです

夏休みに入ってからというもの、すっかりパン焼きもお休みしてしまって・・・。日系スーパーで厚切りの美味しそうな食パンを見付けたので、翌朝は絶対にフレンチトーストだ!って決めていました。

我が家のフレンチトーストはいつもコチラ 今回は苺があったので、たっぷりの苺と仕上げに粉砂糖をふりかけてみました 庭からミントの葉でも摘んであしらったら良かったなぁ・・・って、後の祭り。(苦笑) 苺のせと粉砂糖仕上げは、MOCO'Sキッチンで以前紹介されてたのを思い出してマネてみました。もこみちはタイプ!!って感じではないのだけど・・・やっぱりカッコいいわ~ でも、あそこまでお料理出来る男性はワタシの中でNGですね。だって、自分の立場がなくなっちゃう・・・ お料理は出来なくても良いです!が、Oには少しづつ教えていかなくちゃなぁ・・・なんては思ってるんですが。何せワタシの中では男子厨房に入らず!!なので、なかなかそんなチャンスを与えてあげることもなくって。ま、でも夏休み中に何回かキッチンに立たせてあげてもいいかな~とは思っています





       今週はプチ夏休みなワタシ。ダラダラ~と過ごしております


レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<サラダうどん | top | カルビ煮込み。>>


comment

Re: タイトルなし

まかない課長さん

お~、まかない課長さんは甘党なのですね~!じゃ、朝から甘いものでもOKですねi-194

まかない課長さんの奥様はきっと、料理上手の旦那様をお持ちだから・・・なのでは???(^_^)
  1. 2012/07/11(Wed) 21:25:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

なんて美味しそう~な朝食!
甘党の私には天国のようです。
男子厨房に入らず・・
うちの嫁さんに聞かせてやりたいです(^_^;)
お料理のお手伝いするようになったら、
好き嫌いが無くなるかも・・ですよ(#^.^#)
  1. 2012/07/06(Fri) 06:35:32 |
  2. URL |
  3. まかない課長 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Wingさん

Wingさんの様に自家製の美味しいパンで作ったら、もっともっとフレンチトーストも美味しいんでしょうけど・・・。すっかり夏休みに入って、パン焼きする気力?ありませ~ん・・・i-181 我が家のフレンチトーストはメープルシロップのダブル使いです♪(笑) 美味しいですよ!

そうそう、アメリカ男子として育てていくにはやっぱりお料理少しぐらい出来た方がいいのかな~?とか思ってます。ま、日本人だから、とかアメリカ人だから、とか関係ないでしょうけど。(笑)
  1. 2012/07/05(Thu) 20:19:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

苺がのっかると、数倍豪華に見えちゃいますねi-189(笑) 

やっぱりSissyさんも、もこみちはタイプじゃないのね!でもカッコ良いよね~i-80 お料理、全く出来ない人よりは多少出来た方がいいのかもしれないけど・・・出来すぎる人はNGかな~。(笑)
  1. 2012/07/05(Thu) 20:16:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
三枚重ねにイチゴ、豪華でおいしそー!
余ったパンの消費によくフレンチトースト作るのですが、
卵液にメープルシロップ混ぜてしまうのは初めて!
これは絶対に試してみますね。

料理男子...とはいかないまでも、ある程度は教えておかなくては...
ですよね。
教えるのが面倒で、全然させたことなかったのですが、
うちもこの夏休みはお手伝いしてもらおうっと。
O君の成果も楽しみにしています!
  1. 2012/07/05(Thu) 03:59:01 |
  2. URL |
  3. Wing #3Jxgs7Bc
  4. [ 編集 ]

苺のせ&粉砂糖、美味しそう♥
もこみち君は私の好みのタイプでもないけど、かっこいいとは思うよね。^^
お料理が出来る男子は個人的には歓迎!
でもあまり上手だと、ちょっと・・・ね。(^^ゞ
Omamamaさんの言うように、私の立場がなくなっちゃうもん。笑
  1. 2012/07/05(Thu) 00:09:25 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1181-97d75a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
