Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ざるうどんとかき揚げ。 :: 2012/06/30(Sat)

   
   UdonTempura.jpg


先日の夕食はざるうどんにしました

最近ホントーに暑くて・・・ 昔LAってカラっとしていて、こんなにムシムシしてなかったよな~あんて思いながら過ごしております。

本当はそうめんが一番麺類の中で好きだというOなんですが、そうめん高いのよね・・・!で、そばかうどんかなら出来るということでざるうどんに。実際麺類のランク付けをさせてみたら、そうめん→そば→パスタ→うどんの順に好きなんだそうです。でもこの日はうどんの気分だったらしい・・・



   Tempura_20120629132010.jpg


今回は市販の天ぷら粉に片栗粉を少し入れてみたんですが、カラッと揚がって最高でした そして、いつもよりかき揚げは小ぶりに揚げたので揚げやすかったし食べやすかった!今度からこうしよう。ちなみにかき揚げは一番好きな組み合わせで、海老に玉ねぎ、それから三つ葉です 本当は三つ葉、違う風に使う予定で買ってあったんですが・・・結果オーライになりました。(笑) いんげんは凄く新鮮ないんげんを買ってあったのを思い出して、数本揚げてみました。が、あまりの美味しさに止まらない!!もっと揚げれば良かったな~なんて思ったほど。でも揚げ物そんなに大量に食べてもねぇ・・・




   Sunomono_20120629132447.jpg

      Cpicon すし酢を使って!きゅうりの簡単酢の物 by Omamama


きゅうりを自ら好んで食べないOが唯一自ら好んで食べるきゅうりがコレ↑↑↑

でも、きっと外食で酢の物注文しても食べないかも・・・いや、絶対食べないな。(汗) 今回は昆布だし入りのすし酢を使ったので、より一層美味しかった気がします ワタシは子供の頃、好んで酢の物なんか食べなかったな~。あ、天ぷらも日本に居た頃はあまり好きじゃなかったかも・・・!と、こんな会話をしてたらOに「何で?」と聞かれたので「ばぁばの天ぷらが美味しくなかったからだよ。」と答えたら、「酷~い!!」って。いいの?そんな事言っちゃって、的な。(苦笑) でも事実だからさぁ・・・って。「じゃマミーはどうしてお料理上手になれたの?」と言うので、反面教師だと答えました。(爆) 説明するの結構大変だったけど、理解したみたいです。





         ホント夏休みってだけで、毎日何作るか悩みます・・・


レシピブログに参加中♪

                 blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<カルビ煮込み。 | top | ブルーベリーホットケーキ>>


comment

Re: タイトルなし

ねねちゃん

なんかねー、どうしてもお家ご飯って和になっちゃう・・・特に最近はそういう傾向にある感じ。

そうめんはね、揖保の糸にこだわってるから高いのかも~!小さいパッケージ(5束ぐらい入ったもの)で5ドルぐらいしちゃうの。Oは1束では絶対に足りないし、すぐに消費しちゃうからね。でも結局こないだ買ったよ、せがまれて。(笑) 
  1. 2012/07/01(Sun) 19:51:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

忙しそうだけれど、ちゃんと食べてますか???

ワタシの麺ランキングの1位も蕎麦ですよ~!ざるそばだけでもいいぐらい♪ 天ぷら粉だけでも美味しいけれど、カラっとさせるには少し片栗粉入れるといいみたいでした。オススメ!

ブルーベリーパンケーキはね、Pekoさんが前に作ってたのを思い出して食べたくなったの~。でもパンケーキにはならず、ホットケーキになっちゃったけど・・・i-229
  1. 2012/07/01(Sun) 19:48:23 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あおさん

海老入りのかき揚げ美味しいですよね!海老がない時には桜海老入れたりしますが、やっぱり海老が入ると食べ応えもあって好きです♪ 三つ葉を入れても味はさほどしませんが、好きなんですよね~!

あおさんは小さい頃からお酢の入ったお料理好きなんですか~?大人ですね!ワタシは今でこそ好きですが、子供の頃はそうでもなかったかな~。
  1. 2012/07/01(Sun) 19:45:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ドイツも暑いんですね~i-201 何だかそんなイメージないけど・・・。買い物先でもクーラーが利いてないなんて、それはキツイね!!

そちらでそうめん手に入るの???ビックリしました。(笑) でも、もうすぐ念願の(?)引越しだよね♪
  1. 2012/07/01(Sun) 19:43:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとお久しぶりに(^^ゞ

和だ!和!
Omamamaさんの天ぷら美味しそう♪
盛り付けもいい感じだし少し見習わなくてはと思わされます(笑)

素麺そちらは高いんだ って日本住んでるとあまり買うって感覚が…
夏頂けるって感じなので いつも食べきれずに賞味期限切れに(^^ゞ

家の旦那さん きゅうりと酢が一緒になるとまず食べないの…
今度作って食べさせてみたよう!って私もあまり酢のもの得意じゃないんだけれどね(^^ゞ
  1. 2012/07/01(Sun) 16:23:35 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です~ ほんと最近日中蒸し暑いねぇ
Oくんの好きな麺ランキング、面白い♪ 
ちなみに私のナンバーワンは蕎麦☆(え、聞いてない?笑)
麺類に天ぷらって最高の組み合わせだよね!
天ぷら粉に片栗粉入れるの、良いこと聞いた、今度やってみよう。
↓昨日サムズでブルーベリー買ったんだけど
下記事見てブルーベリーパンケーキのこと思い出した。
今から作ることにします。たまには家族サービスしないとね。 
最近まともにご飯作ってないし・・・(^^;
  1. 2012/07/01(Sun) 06:58:57 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

とってもおいしそうなかきあげ!
エビが入っていると最高ですよね。
三つ葉のかきあげはやったことがないので、私も真似させてください!
私は小さい頃から酢豚からサラダまで、お酢の入った料理には目がないです!
かきあげの気分になってきた。
明日のお昼はかき揚げうどんにしようかな♪
  1. 2012/06/30(Sat) 22:05:31 |
  2. URL |
  3. あお #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ドイツも最近暑くて暑くて・・・
家だけじゃなく買い物先でもクーラーがないので、バテ気味です(++)
夜も寝苦しい~。 地下の部屋で寝ようかとおもうくらい。(^^ゞ

O君の麺の好み、おもしろいね(^^)
こう暑いとさっぱりした食べ物が欲しくなるよね。
実はそう思って昨日そうめん買ってきました。^^
冷やしそうめんにしようかと思ってますが、こうしてかき揚げを見ると
天ぷらも食べたくなります~♥
  1. 2012/06/30(Sat) 21:55:24 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1179-f53fdbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
